スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

トイレがミチガエル

トイレ掃除の相方。
P6270220.jpg
(トイレの様子は過去記事→おウチ紹介*トイレ編をご覧ください。)





その名も「ミチガエル トイレクリーナー」。
(画像お借りしています。)
michigaeru02.jpg
(エリエール公式HP→

いつも使っているトイレクイックルを買いに行ったら
隣に置いてあったこのカエルと目が合い、試しに購入。
パッケージだけでなく、中のシート1枚1枚にもカエルのイラストあり♪
お掃除も楽しくなりますね。

トイレのお掃除シートは今までいろいろ使ってきましたが、
わたしにはトイレクイックルか、このミチガエルが合っています。
あまりに安いものはパッケージから取り出す際に破れてしまったり、
拭いているうちにポロポロとクズが出たり…。
トイレ掃除もあまり好きではないわたしにとっては、
なるべくなら小さなストレスもないほうが掃除に取り掛かりやすいです。




トラコミュ
トイレ掃除に学ぶ会!





カエルつながりで、トイレにはこのFroschのスプレーボトルも常備。
P6270224.jpg
わたしの友達はFroschを、つい「ケロッシュ」と言ってしまうそうな・笑



中身はトイレマジックリンです。
mcl_toilet_spray_00_img_l.jpg
(こちらも画像お借りしています。)

中身がなくなればマメピカも使ってみたいところ。
トイレットペーパーがボロボロにならないっていいですね。



大掃除の取り掛かりも兼ねて、今回は徹底的にキレイにしました(自分比)。
普段のお掃除+ウォシュレットのノズルも取り外しピカピカに。


トラコミュ
大掃除、始めましたか~?




さらに初めてこんなものも使ってみました。
PA090136.jpg
水溜りの奥の汚れが気になり買ってみましたが、
2時間放置し流すだけで、すっかりキレイに。
定期的に使っていきたいと思います。









飾っていた植物が枯れたので、次女が裏庭から摘んできた野草を飾りました。
PA100199.jpg
枯らす常習犯なので、わたしには庭の野草くらいがちょうどいい。



トラコミュ
トイレのインテリア♪



・・・・・・・・・・・・・・・


次女作「ざるそば」。
PA050076.jpg









こども部屋に行くと、一生懸命ざるそばを作った痕跡が(笑)
PA050075.jpg



トラコミュ
子供はみんなアーティストだ、(ピカソ)







・・・・・・・・・・・・・・・


食器棚に取り付けていたロックで遊ぶ2人。
PA030297.jpg






おかげで壊れてしまい、新しいものを買いに行かなければいけなくなりました。
PA030299.jpg
この2人にかかればあっという間にいろんな物が壊れます。。。
こういうときの団結力は素晴らしい!





トラコミュ作っています。
お気軽にトラックバックしてください☆
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが最後に1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

最近とてもたくさんの方にクリックしていただき大変感謝しています。
ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

2013年10月11日 | 浴室・トイレ | コメント 4件 | TOP

コメント

ざるそばが無性に食べたくなりました(笑)
ももいろちゃん、あの食器棚のロック外せます?それとも引っ張りすぎて壊れちゃうのでしょうか?
うちの娘はつまんで開けるタイプのものはあけられないのですが、意外と興味がないらしく開けようとしません。逆にロックされていないと、ちゃんとカチッとはめてくれます(笑)これはもうロックは外しても良いと言う事かしら?
確実に標的になりそうなDVDなどはロックをつけたTVボードの引き出しに入れていますが、これはお兄ちゃんは開けられるので管理を任せております(^^

カエルのトイレクリーナー、我が家もこれです。なぜなら、厚手なのにトイレクイックルより安いから(笑)
便器内を洗うブラシは最近やめて、スクラビングバブル シャット(先端に洗剤が染みこんでいる専用カートリッジをつけて掃除後にそこだけ流せるタイプ)に切り替えました。これでトイレブラシの水切りや汚れからも開放されました。

次は同じく豆ピカが気になっています!
これがよければトイレクリーナーのシートも買わないでいく予定なので♪

植物は私も管理が下手です。実家の母の家の庭は素敵なガーデニングの成果がいつも現れているのに、親子でここまで違うとは・・・
ちなみに今はずいぶん前に食べたアボカドの種を鉢植えに入れて時々水やりをしていますが、一向に土からはなにも出てきません・・・・
ただ、今のマンションに引っ越したときにいただいた「お金のなる木」は気分的に絶対に枯らしたくないので頑張っています(笑

2013年10月11日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

Frosh

私も長い事愛用してます!
ミチガエル気になるぅ〜♡見つけたら買ってみます(^ ^)
11月に出産してしばらく実家にお世話になるので、今月は毎日1箇所掃除してます☆100均で大掃除用に20本セットの歯ブラシを購入し、キッチン回り、お風呂、窓…あらゆる所に使ってます!

2013年10月11日 / moco #-URL【編集

■くみくみさん■
ざるそば、次女に言って作らせます(笑)
ロックは次女のときに付けていたもので、1つはやや壊れかけ、もう1つは今でも丈夫な物だったのですが、引っ張って壊されました(涙)つまんで開ける物を無理やり引っ張って壊すという破壊力にただただビックリ!それなのに「しえて~、あむな~い(閉めて~、危ない)」と指示してきます^^;
ミチガエルをお使いなのですね♪シートのイラスト、インクの色が微妙で最初うっすら汚れているのかと思ってしまいました(笑)我が家ももうずっとシャットを使っています。ブラシの本体はいつもさっと洗って乾かすだけですが、匂いがしたこともなく快適です。
マメピカ、本当にボロボロにならないのか早く試してみたいと思っています。
アボカド出てきませんか…^^; 以前くみくみさんにアボカドから芽が出ることを教えてもらい、すぐに検索したところ到底できそうになかったので一度も試していませんが、くみくみさんのお宅のアボカドが芽を出したら是非教えてください♪
お金のなる木のお世話は結構プレッシャーですね(笑)語りかけるなどすると尚いいかもしれませんね^^

2013年10月12日 / sao #-URL【編集

■mocoさん■
Froschお使いなんですね^^ 容器もオシャレでいいですよね。キッチン用の洗剤を使っていますが、掃除中もなんだかオシャレな気分でテンション上がります。汚れ落ちももちろんバッチリ。
今までイラスト付きのトイレシートなんて使ったことがなかったので新鮮だし掃除も楽しくなります。何より厚手でしっかり拭けるのもいいところです。
20本セットの歯ブラシが100円なんですか?!それだけあったら掃除に取り掛かりやすくなっていいですね。わたしも今度見てみます♪毎日1か所のお掃除、ステキです。ちりも積もれば…で、おウチも少しずつキレイになって気持ちよく出産に集中できるかもしれませんね。お腹も大きいでしょうから、ムリはなさらずに☆

2013年10月12日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。