スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

生命保険のファイル


夫の生命保険の書類が入ったファイル。
保険会社から渡されたものをそのまま使っていました。

このファイル、とっても重厚感たっぷり。



完全に自立します。
PA090134.jpg


さらに、普段見るものではないため、書類のなかでは2軍扱い。
定位置は廊下の収納庫の一番下の段の、一番隅っこという非常に取り出しにくい場所。
でも、2軍なので仕方ないと思っていました。

年に数回送られてくる決算報告のハガキなどを
このファイルに入れるのがとても億劫で、
しばらくリビングに放置してばかり。

「重くて取り出しにくい」の二重苦。


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!



何とも思わずこのファイルを使っていましたが、
よく考えたらこんなに立派である必要はある?!
どうにかしたいと常々思っていて、まじまじと観察して一つ気付いたことが。

ファイル自体が分厚いだけで、中身はスカスカ。


というわけで、



無印の『30穴バインダー』を使いスリム化。
PA090135.jpg



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





しかし・・・





残念ながら、立派な冊子は入りきらず。
PA090140.jpg
でも、これは今まで一度も目を通したことがないので、
今回は証券やハガキなどを見やすく・取り出しやすくすることを重視。(←苦しい言い訳?!) 


 
トラコミュ
素晴らしき失敗♪
まさにその通り(笑) 




今まで、『ダンボールファイルボックス』のさらに左奥の隙間に入れていたファイルがなくなり、
ファイルのせいでギュウギュウだった場所にスペースができ、
新しいものを、取り出しやすい場所にゆったり置くことができました。
PA110220.jpg
先ほどの入りきらなかった冊子は、バインダー横のファイルボックスに入れています。



今までハガキが届くと
「ファイル出すのが面倒だから今度にしよう(しかしその今度がなかなかこない)」
と思いつつモヤモヤしていましたが、
「いつハガキが届いても大丈夫」と思えるようになり気分も軽くなりました。



トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく



・・・・・・・・・・・・・・・




全てのイスをひっくり返して遊び、
PA090139.jpg







遊び疲れてお昼寝。おやすみ~。
PA090138.jpg




トラコミュ作りました。お気軽にトラックバックしてください♪
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす






ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが最後に1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング


今日は次女の幼稚園の運動会だったので
また後日紹介させてください。


関連記事
スポンサーサイト

2013年10月12日 | こども | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

