スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

収納庫を無印グッズで使いやすく

無印のネットストアで購入したファイルボックスを使い、
廊下の収納を見直しました。

(ネットストアでのお買い物記事は→コチラ


・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

 


■BEFORE■
P9040185.jpg
下段の隅にはまだ保険会社のファイルをドーンと置いていました。
(ファイルをなくした過去記事は→コチラ




■AFTER■
PA110224.jpg



・トラコミュ ビフォー・アフター






上段はさほど変わらず。
PA110216.jpg
工具を入れている無印のPPケースは一人暮らしを始めた18歳から使っているもの。
さすがに外枠が黄ばんでいますね(笑)
当時はハンカチ・ティッシュを入れてクローゼットの中に置いていました。

無印の商品は、置く場所や中身が変わっても違和感なく活躍してくれ、
何年経っても飽きのこないところが好きです。




このように10年以上使い続けている商品が我が家にはたくさんあります♪
・トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品






下段はストック品をざっくりとカゴに入れていただけでした。
PA070114.jpg
一応衛生関係と掃除関係に分けているつもりでしたが、
中を確認するのが大変で、重複して買ってしまうことも。





ファイルボックスを使い分類。
取り出しやすいうえ、ストックを確認しやすくなりました。
PA110223.jpg





あえて分類は細かく。
ここまで細かくしておけば、ストックがないときに「違うところにあるかな?」と
他のボックスを探す必要がありません。
「ここになければストックはない」とわかりやすく。
PA110218.jpg



・トラコミュ 収納・片付け




中段は『PPケース・引出式・浅型』を使い、電池・ティッシュなど家中の様々な細かい物を整理。
わたし自身わかりやすくなっただけでなく、
夫やこども達の「○○どこだっけ?」がなくなりました。
P9040190.jpg




・トラコミュ 無印PPケースを使った収納






棚板の高さを少し変えたいところですが、大仕事になるため
しばらくこのまま様子見です。
PA110224.jpg







◆今日のチャレンジャー◆


さすがに破れると思います。出てください。
208.jpg




・トラコミュ チャレンジャー



・・・・・・・・・・・・・・・


たくさんの方にご参加いただき感謝しています♪
お気軽にトラックバックしてください。
    ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





最後までお付き合いくださりありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに1クリックしていただくと大変嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング




応援クリックやお気に入り登録、ありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

2013年10月16日 | 収納庫 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

