スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

シルバニアの収納[2]

シルバニアのおもちゃが増え、収納を見直しました。
(以前の様子は→コチラ


◆トラコミュ オモチャの片づけ




今回はIKEAのTROFASTと、





GLISを使いました。
P9090412.jpg


◆トラコミュ イケア



GLISには従来通り、箱の切り抜きも一緒に入れます。
P9090410.jpg
とにかく小さい物が多いですが、まだ一つもなくなっていません。
我が家のこども達にはこの方法が合っているようです。



◆トラコミュ 片付けのネタ満載!解決のヒント集






ラベリングも少しかわいらしく。
P9090409.jpg
(愛用のテプラは→コチラ









スライダー袋も増えました。
P9090413.jpg










ファミリーカーの箱は処分し、TROFASTの中へ。
P9090416.jpg








その上に小物を入れていきます。
P9090407.jpg






お人形たちは箱にまとめて、
P9090420.jpg






家の中へ。
P9090418.jpg







そのまま閉めてスチールラックの一番上が定位置です。
P9170632.jpg


◆トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間



おもちゃも定期的に見直しますが、
長女・次女が遊ばなくなったものも、ももいろが遊ぶので捨てるわけにもいかず、
なかなかうまくいきません。うーん、難しい。




・・・・・・・・・・・・・・・



トラコミュつくりました。
お気軽にトラックバックしてください♪
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす






ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが、最後に1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング


いつもありがとうございます。
更新の励みになっています☆


関連記事
スポンサーサイト

2013年10月20日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

おもちゃ収納の悩み

saoさんのところは女子4人ということで、ある意味性別が一緒というところでは、よっぽどの興味が違うということを除けば、女の子のおもちゃで揃うのがいいですね^^

うちは5歳男、2歳女。
今のところ下の子も上の子が使っているものを使いたい!っという気持ちが強いため、あまり女の子用のおもちゃはないのですが・・・
saoさんと同じく、上の子は使わなくても下の子がまだ使うものがあるので、なかなか数が減りません^^;
これで、下の子も女の子のおもちゃに目覚めたら・・・あぁ恐ろしい。

うちはまだ当分自分の部屋を使うことなどなさそうなので、共有スペースでの収納を考える必要がありそうです^^;

ジップロックタイプのケースはいいですよね。
2歳の娘でも開け閉めできるので、我が家も細かいものを入れるのに使っています。
ちょうど昨日はたくさんあるパズルを、ピースをジップロックに入れて、台紙に穴を開けてジップロックと紐で括りつける作業を延々としていました。

2013年10月21日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

IKEAの収納ボックス、いいですね!IKEAは興味があったものの、近くに店舗がないので無理・・・と思っていたら、調べてみると意外と行けない距離でもないということが最近わかり。近々行ってみたいと思っています。ただ、何せ初IKEAで、買い物できる時間も限られているので、今はとりあえず下調べ中です。何かアドバイスがあればオネガイシマス(笑)。
長女次女のおもちゃ、捨てられませんね~。下が控えているので。洋服も同じくです。下二人のおもちゃや服は、思いっきり処分できますけどね!

2013年10月21日 / アイ #-URL【編集

■くみくみさん■
そうなんです、女の子のオモチャしかないので管理もしやすいと思います。万が一ももいろのどちらかが戦隊ものに興味を持ったとしても全力で阻止すると思います(笑)
妹ちゃんはまだ2歳なのでおもちゃなら何でも遊べるかと思いますが、もうそろそろ女の子のオモチャに興味を持ちだすでしょうね。あぁ、増える(汗)処分し忘れたガラガラを昨日楽しそうにリンリンと鳴らしていて、そんな姿を見るとまたもや処分しそびれそうです。
ジップロックにパズル、というのは見たことありますが、くみくみさんは穴を開けて袋とくっつけてしまうんですね!全く発想がなかったので目からウロコでした。くっついていれば、本人が簡単にお片付けできるので自然とお片付けの習慣も付きいい方法ですね♪

2013年10月23日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
IKEAの収納グッズはシンプルでいて低価格なので大好きです。こどもはまだ乱暴に扱ったりするので安いもので十分ですしね。IKEA行けそうですか?^^ 調べてみてよかったですね♪
わたしもまだ4回くらいしか行ったことないので、アドバイスできるほどではないのですが、同じ家族構成的に言うと、車の中はスッキリと物を少なくしてから行ったほうが、荷物をたくさん詰め込めるのでいいと思います。ただでさえチャイルドシートやらジュニアシートでスペースを取られていますからね。
あとは、時間が限られているとのことなので、ネットで欲しい物のリストを作り、実店舗のディスプレイゾーン(実際にいろいろな間取りに合わせてコーディネートしてあるエリア)はあまり見ず(ここでじっくり見てたら時間がなくなります・笑)確実にGETしたい物を買いに行く、に限るかと。初めて行ったときは興奮しすぎてディスプレイされている部屋を一つ一つ見て回り、かなり時間がかかってしまいました。長女・次女ちゃんも一緒に行くのでしたら、スモーランドという無料遊び場に預けると買い物が楽になると思います。ざっくりとした説明でしたが、少しは伝わったでしょうか(汗)
上の子の洋服などは、同時に2人分の量がいると思うとなかなか処分できず、なかなかすっきりとはいきませんね。アイさんのお宅は保育園に通っていらっしゃるから、着替えも大量に必要でしょうしね。上の子の洋服はベビー服と違ってサイズも結構大きくなり保管場所も取るようになりますね。
長々と失礼しました!

2013年10月23日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。