スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

100均にもあった!年賀状収納グッズ

以前【年賀状の収納グッズ】を記事にした際、
「100均にあったらいいのにな」とコメントでつぶやいてみたところ、
お友達ママが「ダイソーにあったよー!」と写メをくれました。



*トラコミュ ありがとうのできごと




早速わたしもGET。

(ミホさんありがとうございました♪)

我が家は3年分保管するため、3つ欲しかったのですがお店には2つしかなく、
後日別のダイソーへ行き、無事3つ揃えることができました。



*トラコミュ 100円ショップ



こんなカンジでしっかり開き、100枚入るみたいです。
PA090156.jpg










PA100190.jpg







過去2年分は廊下の収納庫へ。
PA1102221.jpg
 
廊下の収納庫、入り口より奥が広くなっていて、
無印のPPケースを置いた左右に少し隙間があります。
(廊下収納庫の様子は→コチラ

ほとんど見ないものなので、取り出しにくい場所で十分。

今年の分のボックスは、たまに届く転居ハガキなどをすぐしまいやすいように
リビングのキャビネットの中に置いています。


*トラコミュ 収納の法則





じゃあ、無印のハガキケースは…というと、






カレンダーを差し込み、レシート入れへと変身しました。
PA110246.jpg
フタがフォトフレーム仕様になっているので、カレンダーを入れても見やすく、
きちんと自立するので場所も取りません。



*トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



なかなかダイソーに行く機会がなく盲点でしたが、
これからは何か探すときは、まず100均へ行くほうがいいのかな~と思ってきました。




・・・・・・・・・・・・・・・




無印の巨大段ボールで遊んでからというものすっかり段ボールが気に入り、
小さいものを置いていたらすぐに見つかりこんな状態。
さすがに狭いでしょう(笑)
220.jpg









いろは、今日もおでこの消毒に行ってきました。
221.jpg
いろを気遣ってくださる温かいコメントやメール、ありがとうございました。
今週末の抜糸まで消毒に通う日々で、本人はいたって元気です。





こちらのトラコミュもよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




今日は、中学時代の塾友が「ブログ一気に全部読んだよ~」と電話をくれました。
あまり頻繁には会えないけど、元気な声がきけてよかったです。
仕事忙しいだろうけど身体に気を付けてがんばってね!





ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが最後に1クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング



いつもありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

2013年10月21日 | 紙モノ | コメント 4件 | TOP

コメント

私も発見しました

私の家の近所はダイソーなので、なにげな~く見ていたらありましたね。しまいこんでおくものなので、100円で買えるなら最高ですね(笑
無印のはさすがにいいお品。飾っておいても素敵ですね^^

我が家は見えないところの収納は、先に100均をチェックしてから他の店舗に・・・という感じなので、収納扉を開けると100均率高いです(笑

いろちゃん、おでこの絆創膏が痛そうですが、元気でなによりです♪子供は大人の想像をはるかに超えた行動をするので、活発になるこれからもますます目が離せませんね^^;

2013年10月22日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

昨日早速ダイソーに行ってきました!!
うちも年賀状の保管は3年なので3つゲットしたよ♪
パチっととめる部分はやっぱりホワイトよね。
輪ゴムでとめて保管してたけど、ケースにいれると
すっきりしたよー。ありがとう!

ところで、いろちゃん頭縫ったの??
記事見逃していたよ。大丈夫?痛かったよね。
いろちゃんのほうが活発でやんちゃだね(笑)
夫婦のどっちに似たのかな?
お大事に☆

2013年10月23日 / ikko #-URL【編集

■くみくみさん■
くみくみさんさすがですね~^^ 触れるのは年に一度くらいだし、100円のものでもきっと何年も(もしかしたら十数年)壊れないんじゃないかなと思います。無印のものは、ダイソーの商品を知っていたら絶対に買っていない値段でした。悔しくて無理やり別の用途を探したという…(笑)
100均は品物が豊富でつい長居してしまいがちなのですが、最近はももいろもいてゆっくり買い物ができず、あまり立ち寄ることはなかったんです。近所にダイソーがあるけれど行きつけのスーパーと逆方向というのも足が遠のく原因になっていました。収納グッズも今はシンプルなものだけではなくオシャレなものもたくさんあって迷いますね♪
いろは、おそらく明日あたり抜糸できると思います。傷は残るかもしれませんが打ったところが目じゃなくてよかったと心底思います。

2013年10月24日 / sao #-URL【編集

■ikkoちゃん■
同じく3年分取っているんだね。ダイソーは留め具が水色だったりしそうだけど、やっぱり白がいいよね。わたしも過去のものは輪ゴムで束ねたままにしてたけど、ちょっとしたことでバラバラになってしまったりプチストレスだったんだ。お互いすっきりできてよかったね。
そうそう、いろ4針縫ってしまって(涙)生々しい傷を見てしまって、今でもハッキリ覚えているよ。いろはとにかく活発で逃げ足も速い!これからも気を付けないといろんなケガしそう(-.-; まったく誰に似たんだか(笑)心配してくれてありがとう☆たぶん明日あたり抜糸できそうです。

2013年10月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

