スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

大木製作所ステンレスハンガー使用レポ

我が家のピンチハンガーは3つ。

左から、ディスカウントストア・ベルメゾン・大木製作所のものです。


*トラコミュ 通販・ネットショップ・お取り寄せ



6人家族ともなると、洗濯物がとにかく毎日大量に出ます。
小学校と幼稚園は制服なので、制服のポロシャツ・靴下に加え、私服・私服用の靴下。
長女も次女も、白や紺のソックスを家で履くことを嫌がり、
素足で過ごす夏以外は靴下も履き替える徹底ぶり。女子です。

さらに下着やハンカチ・給食ナフキン、パジャマ。
ももいろのパジャマ・肌着・洋服・靴下。
週末には給食エプロンや体操服などの持ち帰りグッズがあるので、
ピンチハンガーも1つでは足りません。


*トラコミュ 毎日がドタバタでも癒されて





最初に買ったベルメゾンはとても丈夫で、ピンチの間隔も絶妙。

↓こちらの32ピンチタイプです。


縦使い・横使いどちらでも干しやすいピンチの間隔。



ディスカウントストアのものは値段相応といったカンジで、
挟む力も弱く、間隔はもう…それはそれは。
縦にも横にも使いづらい間隔設定となっていて干しづらい。
(しかもステンレスなのでなかなか壊れてくれない…)


≪縦≫
PA100194.jpg



≪横≫
PA100193.jpg


今回はキッチンタオルなのでピンチの間隔は問題になりませんが、
こどものボトムス類を干すときには、ピンチの間隔はかなり重要(個人的に)。
洗濯好きとしては、洗濯物が効率的に乾くように干したいのです。




*トラコミュ 洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪



・・・・・・・・・・・・・・・


先月の楽天優勝SALEで購入した大木製作所のステンレスハンガー。
(購入したときの記事は→コチラ


↓わたしは、まんまる堂で購入しました。




*トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




フェイスタオルをずらーっと干すときに使います。
真ん中にピンチがないので、タオル専門です。
PA090150.jpg




品質はきっと文句なしだと思いますが、一つ気になることが。





この状態から開くことはできません。
PA090151.jpg
一度物干し竿からピンチハンガーを取り、ひっくり返さないと開けません。
つまり、洗濯物を全て取り、ピンチハンガーをしまうときもそのまま閉じることができず
また竿から一旦外し、パタンと折り畳む必要があります。
(わたしはハンガーなどの洗濯小物は毎回部屋の中に入れます。)

ズボラーなわたしにとってコレは結構つらい。

もちろん開いたときの強度を確保するための工夫なのでしょうが、
竿に掛けたまま開閉できれば最高だったのになぁ…と思います。







ちなみにかけているタオルは結婚式のプチギフトで頂いたもの。
PA090149.jpg
刺繍業をされている新郎からのメッセージ刺繍入りでした☆




結果的に、わたしにとってはベルメゾンの商品が
一番合っている気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・




何をしているかと思ったら。
P9030130.jpg






足の裏にくっつけたまま歩こうと頑張っていました。
P9030134.jpg
ペタペタと音がして楽しそうです。でも、2歩が限界。






◆今日のおまけ◆ 

家族の誰も気づいていないであろうニッチも実はハロウィン仕様。
P9240857.jpg


*トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪




こちらもどうぞよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにどちらかクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング



応援クリックが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます♡




関連記事
スポンサーサイト

2013年10月22日 | お気に入り | コメント 2件 | TOP

コメント

干し方色々

ステンレス製は見た目がいいですねぇ。
私も洗濯を干すのは好きなので(たたむのは嫌)、干し方も自分なりのルールを持っていますが、ツールは大事ですね。
ピンチの間隔が重要という部分、すごく共感です^^
タオル類は端と端で留めればいいのですが、それ以外の大きさが微妙なものを干すときに、間隔が大事ですよね。

あと、我が家は基本的に夜洗濯することが多く、時には子供たちを寝かしつけてから干すことも。
そうなると、たま~~に寝てしまい、後から帰ってきた主人が干してくれていることも^^;
すごく助かってうれしいのですが、干し方が違うのでついつい気になってしまい、こっそり直してます(笑

ももちゃん(?)、両足につけようとしてるのがスゴイ^^。まだまだ幼児のかわいいあんよなのが萌えポイントですねぇ~

2013年10月23日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
ステンレス製は見た目もですが、やっぱり耐久性が違います。今まではプラスチックのものを使っていましたが、屋外に置きっぱなしでなくても劣化してピンチが取れてしまうことがよくありました。全体としてはまだ使えるので、お恥ずかしながら紐で新しいピンチをくっつけて修理しながら使っていました^^;
間隔の重要性が伝わってとても嬉しいです☆たわんだりピーンと張りすぎたりするのはよろしくないですね(笑)
お仕事されていると夜の洗濯になりますよね。ご主人も干し忘れに気付いて、しかも干していてくださるなんてとても協力的なのですね。干し直し、わかります。わたしもよくやっていました。面と向かって言わないことが優しさかな~なんて勝手に思ってこっそり。でも今では、夫は「適当でいいなら俺が干すよ」と前置きするようになりました。直していたのがバレタかな?!(笑)
がんばっていたのはももです。大人が考えもしない遊び方に熱中して、見ていてとてもおもしろいです。

2013年10月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

