スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

てまひまかけて

昨日は夫の34歳の誕生日でした。


長女・次女からお手紙のプレゼント。
PA220124.jpg


*トラコミュ 誕生日プレゼント





朝から夫の大好物であるスフレチーズケーキを作りました。
PA220088.jpg







大木製作所のステンレスハンガーを買ったおまけのピンチと
S字フックを使ってレシピを見やすく。
PA220090.jpg
レシピ本の置き場がないため、苦肉の策です。





このスフレチーズケーキはもう何度も作りました。
ごく普通の材料でもお店みたいに美味しく出来上がります。
慣れてきたころ、ちょっとズルをしてかなり雑に作ったら、
キメも荒くイマイチな仕上がりに。

昨日は誕生日ケーキということもあり、
丁寧に丁寧に作りました。
おかげで見た目・味ともにバッチリ。




おかずはハンバーグと、これまた夫の大好物ポテサラ。
PA220115.jpg

お料理が得意な友達が、ポテサラを作るときは
じゃがいもを茹でたあと粉ふきいもみたいにもう一度火にかけ
水分を飛ばすといいと教えてくれたので実践。
ほくほくふっくらに仕上がりました。(ikkoちゃんやってみたよ!)

いつもはレンジでチンするだけだったので、
こちらも今回は少し手間をかけました。
(夫よ~、気付いたかい?!)



*トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理





食後にはコーヒーとチーズケーキ。
PA220118.jpg



*トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪







ティーマのプレート(15センチ)はケーキ皿にもちょうどいい大きさ。
PA220119.jpg



*トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

*トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪







誕生日なのでお部屋もいつもよりキレイに。
PA220121.jpg








PA220123.jpg


*トラコミュ シンプルでナチュラルな生活







◆今日のおまけ◆


靴の中敷きを履いて歩こうとしています。
203.jpg






ズルズル~。
PA030275.jpg




トラコミュ作りました。
お気軽にトラックバックしてください♪
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが、よろしければ「読んだよ~」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング



応援クリックやお気に入り登録、ありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

2013年10月23日 | おとな | コメント 6件 | TOP

コメント

♡♡♡

誕生日って、いくつになっても素敵ですよね♡旦那様、娘さんからのプレゼントも喜ばれた事でしょう…♡

私が11月9日、息子の予定日が11月18日。大幅に遅れなければ、同じ誕生月になる息子。大きくなっても別々にお祝いしてあげたいです☆
(何なら私の誕生日はどうでも良いかな?)
プレゼントも、誕生日、クリスマス、お正月…3ヶ月連続で出費が重なりますが、きちんと1ヶ月ずつ渡してあげたいと思ってます☆

今週から臨月に突入。
この間の日曜日、実家に産後お世話になる分の荷物を置きに行き、病院の検診も週1回になり、次回初NST。
いよいよって感じでドキドキですが、ベビ君のタイミングが来るまで、散歩、掃除など、子宮の為に出来る事をして、出来るだけお産がラクになる様に頑張るのみ!
目標は予定日を超過しない事です☆

更新楽しみにしてます(^ ^)

2013年10月23日 / moco #-URL【編集

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-315。「4姉妹です」って言うと、「お父さん、大変ですね~(笑)」とよく言われませんか?でも、こんなに可愛い娘さんたちに囲まれて、とっても幸せでしょうねv-363。うちの主人も「ははは、そうですねv-290」と言いながら、とっても嬉しそうにしています。
スフレチーズケーキ、きれいですね!私も好きなんですが、確かに丁寧に作らないとうまく膨らまなかったり、仕上がりが違いますよね。出来上がりはシンプルだけど、結構手間がかかるもの(パパさん、気付いてくれているかな!?)。なので最近私は簡単なベイクドチーズケーキばかりです。久しぶりにがんばってみようかな~。
**IKEA情報ありがとうございました。車の中をすっきりさせてから!確かに、意外なところで重要なことでした!あと、必ずメモを作って行って来ますv-91。いろいろ気になるだろうけど、今回は目的の物を確実に!その方が、不必要な物を買ってしまうこともないですしね。ありがとうございましたv-352

2013年10月23日 / アイ #-URL【編集

おめでとうございます♪

30代前半最後の年ですね!自分自身30代は楽しく過ごせたので(というと年齢バレますが:笑)、旦那様も充実した年を過ごせますように。

にしても、スフレチーズケーキ美しい・・・
私はお菓子作りはどうやってもへたくそなので、買うことに決めております(笑)こんなに美味しそうなケーキが作れるなんて尊敬・・・・

そして片付いたお部屋も美しい~♪
我が家がこの状態になるのは、毎週末に子供たちを主人にあずけて大掃除した直後だけですね^^;

2013年10月24日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■mocoさん■
夫はこども達からのお手紙を読みながらウルウルしてました☆mocoさんもうすぐお誕生日なんですね^^
同じ誕生月ってなんだか素敵。わたしの友人は大幅に出産が早まり、親子で同じ誕生日になりました。なので、誕生日おめでとうメールはいつも友人&そのこども宛てに送っています。我が家の次女は12月生まれなのですが、クリスマスプレゼントは別に渡しています。その分どちらかは安い物で済ませますが…。mocoさんのお宅も11月~1月にかけてはイベントが多くなりますね♪
NST中は退屈かもしれませんが、何事もなく無事に終わるといいですね^^ 長女妊娠中は雑巾がけや階段の上り下りもよくしていました。次女のときは普段の生活でもだいぶ動いていたので(長女がいたから)、特にこれといってやらなかった気がします。ももいろのときは切迫で安静だったので動けず。お散歩にも今はいい季節ですし、安産のためにできることをやるのみですね。わたしもとても楽しみですよ~。

2013年10月24日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
ありがとうございます☆大変ですね~って言われます。その前に必ず「えー、4人?!」というのが付いていますが(笑)今からすでに、旅行のときに男風呂に一人で入らないといけない日がくるのをとても恐れています。
普段はレアチーズかスフレを作ることが多く(とは言ってもそう頻繁には作りませんが)、そういえばなぜかベイクドはあまり作っていません。今度作ってみようと思います♪
初めてIKEAに行ったときは興奮しすぎてたくさん買ってしまったのですが、ベビーカーを持参していたためトランクには荷物がほとんど積めず、運転席以外のありとあらゆる隙間にどんどん詰めて帰りました。メモはあったほうが効率よく買えると思います。広くて品数も豊富ですからね。いいお買い物ができるといいですね☆

2013年10月24日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
ありがとうございます^^ 文面からわたしより年上の方だろうなとは思っていましたが、すでに30代を満喫されていたとは思いませんでした。落ち着いたなかにもかわいらしさがあったので♪でも、「楽しく過ごせた」と言えることって素敵ですね。わたしもなんとなく過ぎていかないようにしたいものです…って、なんだか自分の誕生日のようなコメントをしてしまいました^^; 主役は夫だった(笑)
わたしは小さいときからお菓子を作るのが好きで(うまくはないですよ)、その理由も「好きなだけ食べられるから」でした。食いしん坊の発想です。決して高度なものは挑戦せず、混ぜて焼くだけばっかりですよ。
部屋はあの数時間後に起きてきたももいろによって日常の状態に戻されました(笑) 一瞬でもキレイになると気分もすっきりとするのでよしとしています☆くみくみさんはお仕事をされていて忙しいでしょうに、毎週お掃除をきちんとされていてすごいです!

2013年10月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

