スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

シンク下の収納・後編

前回の続き。今日はシンク下の収納・後編です。


②の引き出し。
P9180743.jpg





ここには大皿やたまにしか使わない食器を入れています。
PA110241.jpg










左側アップ。
PA110239.jpg








右側アップ。
PA110240.jpg
ご覧いただいてお分かりのようにかなりざっくり収納です。
徳利なんてお猪口の上に載せてるだけ。白山陶器が泣いている~。

ここも要改善箇所です。




・・・・・・・・・・・・・・・

週末はこども達を夫に預け、大学時代の友人たちと
1泊旅行に行ってきました。

その間、おりこうさんにお留守番をしてくれていたももいろでしたが、
日曜日にももが玄関前でコケてしまったらしくアゴを負傷していました。

◆バスのお見送りに行くよ◆
187.jpg

おかげさまで、いろは先週金曜に半分、今日残り全ての抜糸が終わりました。
おでこは皮膚に余裕がなく突っ張りやすい部分だそうで、
抜糸が終わってからも傷をくっつけるテープを貼っていて、
また明日貼り替えに行ってきます。


おでことあごのケガ。
ここ最近の活発な2人を象徴する(?!)出来事です。




***トラコミュつくりました***
トラックバックお待ちしています♪お気軽にどうぞ。
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





本日もご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが最後に応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

更新のない日もたくさんのクリックありがとうございました。
とても嬉しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

2013年10月28日 | キッチン | コメント 4件 | TOP

コメント

おてんばさんの証

うぅ~今度はももちゃんが!^^;
おてんば娘の証ですね!息子も5歳ですが、擦り傷切り傷痣が増えてきたお年頃です(笑)
いろちゃんの抜歯が済んでよかったですね♪

シンク下収納は色々参考になるのでうれしいトピックです。
我が家は分譲マンションのシステムキッチンで、saoさんのお宅のキッチン収納とは形も違いますが、引き出し収納はぴたっと決まることがまずないので、日々試行錯誤です。
徳利があるのがお洒落ですね。うちは主人がお酒のみなので、どのお酒でも飲みますが、日本酒もビンから直接注ぎますし、熱燗はしないので徳利不要です(笑)。でも、あえてこちらに移し変えて飲む日々のゆとりがほしいなぁ・・・。

まだ同居していた頃は、元々家にあったお皿がこれでもかというくらい大量にあったのですが(田舎の家は各種行事祭事を自宅でやっていて、集落の人たちを家に呼ぶため食器が多かったようですね)、今は使う分だけ+αの枚数でやるようにしています。そうなると、無地の器が一番重宝しますね^^色柄ものはアクセント程度に楽しめます。

2013年10月29日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

収納改善中&双子ママ(8ヶ月ガールズ)なので、毎日みさせてもらっています!
ベビーカーは、双子用のものですか?
私がもっている双子用は、すでに狭そうなんです…参考に教えてください。

2013年10月29日 / 双子ママ #-URL【編集

■くみくみさん■
見事にズルッとコケてしまったようです。まだ顎も狭いので、絆創膏を貼るのが難しくてよく外れてしまいます^^; お兄ちゃんもこれからますます活発になり、今よりケガも増えるかもしれませんね。大きなケガだけはしてほしくないですね!
引き出しは、入居時に暫定的に入れていたものがそのままになっていたり、アイデアも乏しくて、本当はもっと有効活用したいなぁと思っている場所の一つです。
我が家は2人とも日本酒を飲むのですが、徳利が1本しかないため、ビンから移し替えてもまたすぐ徳利に注がないといけなくて、結構忙しいです(笑)同じものをもう1本買い足さないといけないなぁと思っていますがなかなか…。でも夫もよく一升ビンからお猪口やコップにそのまま注いで飲んだりしていますよ。
わたしも田舎暮らし+祖母が一緒に住んでいるため、度々親戚の集まりがあり、食器は各種20枚ずつくらいあります。さすがに普段は使わないので衣装ケースにまとめて1階パントリーへ収納しています。
無地のお皿は何にでも合わせられるので使いやすいですね。ホントは、柄もの同士をうまく合わせられるセンスがあれば嬉しいのですが(笑)

2013年10月30日 / sao #-URL【編集

■双子ママさん■
初めまして♪コメントありがとうございます。いつもブログを見ていただいているなんて大変嬉しいです^^
同じ双子ちゃんのママさんなんですね。8ヶ月の頃はむっちむちしていたなぁ☆
ベビーカーはアップリカの双子用です。知り合いから譲ってもらったものなので正確な商品名はわかりませんが、今サイトを見てみたところ「ネルッコベッド ツインズ サーモ」という商品かと思います。(参考までに→http://www.aprica.jp/products/babycar/twin/95347_2#)。通販でベビーカーシートを買って付けています。ちなみに1歳8ヶ月のももいろは、特に窮屈そうにしていませんよ。
一緒にお片付け&育児頑張りましょう!
よろしければこれからも息抜きにブログに遊びにきてください。

2013年10月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

