スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

キッチン収納・続編

以前シンク下の収納をご紹介しましたが、

【過去記事】
シンク下の収納・前編
シンク下の収納・後編

今日はキッチンの他の引き出しを紹介させてください。



◆トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」




こちらのキッチンの③~⑤です。
P91807431.jpg
(④の右隣の2つは過去記事:食品ストックの置き場をご覧ください。)



まず③の引き出しから。
PA110231.jpg
手前は入れ子収納にした片手鍋。奥はパスタなどを茹でる大鍋です。
我が家の鍋はこれ以外にルクルーゼの22センチがありますが、
ルクルーゼで炊飯をしているので(→)、実際に調理用の鍋としてはこれで全てです。
左側にはファイルボックスに揚げ物用バットと卵焼き器を入れて。
(この卵焼き器が壊れてしまい、いろいろ検索中デス)





④の引き出し。
PA110244.jpg
天ぷら鍋とフライパン。
奥はベランダやブラバンシアのゴミ箱用の袋。
天ぷら鍋とフライパンの間には透明ケースにレジ袋を畳んで入れています。
エコバッグを持参するため、レジ袋がいっぱいになることはありません。







食洗機横の⑤の引き出し。
PA110236.jpg
IKEAのISTAD(プラスチック袋)やゴマ油・オリーブオイルなど。
手前のビンには麦茶パック。その横は食洗機の洗剤。
麦茶を沸かすときも、食洗機に洗剤を入れるときも、
この引き出しを開けてすぐに取りかかれるので楽チンです。






無印のファイルボックスの横の隙間には、以前紹介した使い捨て手袋とポリ袋のケース。
【過去記事→取り出しやすく!ポリ袋・使い捨て手袋
PA110237.jpg
どちらも、ケースを持たずに片手でスッと1枚ずつ取り出せます☆






食洗機の洗剤と重曹の容器は無印です。
PA110238.jpg
左 / 入浴剤用詰替広口ボトル
右 / 入浴剤用詰替ジャー



◆トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の破壊王・いろ。


オモチャのピアノや本などアレコレめちゃくちゃにしてきましたが、
この度木のオモチャにまで手を出しました。


こどもちゃれんじの付録(長女のときのもの)。
PA160012.jpg
タイヤと扉が崩壊。








マザーガーデンのおままごとセットの白いツマミを…
PA150007.jpg







もぎ取った!!
PA150003.jpg




◆トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間







オモチャのスコップでパンを食べてる場合じゃないですよ。
108.jpg

それはスプーンではありません。


長女・次女がやらなかったことをいろいろとやってくれるので、
3回目の育児とはいえ新鮮なことばっかりです(笑)




+++ トラコミュつくりました +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ただいま113件のすっきり暮らしのヒントが集まっています♪
お気軽にトラックバックしてください。





ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
最後まで読んだよ~!とどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします♪(1日1クリック有効です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村双子ランキング


よい週末をお過ごしください。





関連記事
スポンサーサイト

2013年11月01日 | キッチン | コメント 4件 | TOP

コメント

(°_°)

コメントの返信ありがとうございました☆
おしるしから3日経ちましたが、全く何も起こる気配がありません^_^;
むしろ、ゴロゴロ、ボッコンボッコン…と動いてます(笑)
ベビ君のタイミングが来るその日まで、運動や掃除…できる事をして待ちたいと思います☆ソワソワw

2013年11月02日 / moco #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年11月02日 / #【編集

■mocoさん■
そうですか、まだお腹の中で元気に動いてくれているのですね。日に日に出産日が近付いてきましたね☆
こちらこそお返事ありがとうございました。最近朝晩グッと冷えてきたので、体を冷やさないようにお気を付けください^^

2013年11月05日 / sao #-URL【編集

■初めましてさん■
コメントありがとうございます。自然妊娠&自然分娩、同じですね^^
お子さんの年齢もまぁまぁ近くてとても親近感が湧きました♪男の子がいらっしゃってうらやましいです(笑)
リビング散らかりますよ!床もかなり傷が付いています(笑)掃除や片付けのことは他にもご質問いただきましたので、後日記事にさせてください。
ブログにUPした写真はそうです、その場所です♪友人宅があるので遊びに行きましたが、わたしはそちらには住んでいません。ただ、新婚のときにはそちらの県に住んでいて、初めましてさんのお住まいの場所にも友人がいるので、場所はバッリチわかりますよ☆
子ども達全員の顔をUPしているため、一応住所がわからないようにしています。そのため初めましてさんのコメントはこちらで非公開とさせていただきました。申し訳ありません。ご理解いただけると嬉しいです。
よろしければこれからもブログ遊びにきてくださいね^^

2013年11月05日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

