スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

日常を離れて

週末は大学時代の友人3人との、年に一度の恒例の集まりで一泊旅行。

わたしともう一人の友人がそれぞれ結婚した2005年を除き、
なんだかんだ必ず毎年1回は集まっています。
嘔吐下痢になって参加できなかった友人の代わりに、
その旦那さんと息子くんが顔を出してくれたことも(笑)

いつも誰かしら子連れで参加していましたが、
今年は初めてみんなこどもを置いて参加☆みんなとっても身軽♪

せっかく大人だけ…ということで宿泊先もホテルに。
(ちなみにわたしが結婚式を挙げた場所)


お昼はフレンチレストランのランチコース。
リエットやら白トリュフやら、普段聞きなれない単語が飛び交うなか、
美味しくゆっくり食事を堪能。

夜は「高校生以下お断り」の郷土料理のお店で食事をしたあと
落ち着いた雰囲気のバーへ。

翌日はキルフェボンでお茶。

食事が一番の楽しみというアラサー4人でした。





・・・・・・・・・・・・・・・



キルフェボンで注文した「柿とチョコレートのタルト」。
CIMG7084.jpg
ちょうど今朝のめざましテレビのイマドキというコーナーで紹介されていました。







ホテルでは女子会プラン特典の「冷蔵庫のドリンク飲み放題」。
kako-knvDbF1bjweUsw3r.jpg
ま、結局そんなには飲めませんでしたが。








ハワイや東京のお土産をもらったり普通に自分の買い物をしたり。
ロクシタンのハンドクリームとDOUBLEDAYのマイクロファイバークロスは自宅用。










昼間はみんなでIKEAにも行ってきました。
PA280012.jpg













どこかに飾ろうと思って買ったランタン。中は電池式のキャンドル(別売)だから安心。
PA280013.jpg





こどものことを気にすることなく、自分たちの行きたい方向へ歩き、
自分のペースで食事をし、ゆっくり味わう。
ブラリと入りたいお店に立ち寄ったり、時間を気にせず話す・寝る。
普段の生活から比べるととてもとても贅沢すぎる休日でした。

おかげで、家族でいることの楽しさや家族と過ごす時間のありがたさなども
再確認することができました。
家の中で過ごす時間をもっと快適にしたいとも思いました。


2日間育児・家事を引き受けてくれた夫にはもちろん感謝。
お手伝いをしてくれた長女・次女にも、
おりこうさんにしていてくれたももいろにも感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・



夫へのおみやげは友人おすすめのちょっとお高めのシートパック。
長女・次女にはシール帳とアイカツのシール。


次女はその日のうちに大半を使い、長女は袋すら開けていません。
PA280007.jpg
ケーキを食べるときも次女はイチゴから、長女はイチゴは最後。
全く性格が異なってみていておもしろいです(笑)


リフレッシュ・リセットできたおかげで今週もがんばれそうです。



こちらもよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



◆今日のおまけ◆

今日夫が「ハロウィンっていつまで??」と言ってました。



ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが、最後にどちらか1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

2013年10月29日 | おとな | コメント 6件 | TOP

コメント

楽しかったね〜

楽しい二日間だったね☆彡
ほんと、『日常を離れて』贅沢な時間だった。
また会える日を楽しみにしてるよ〜‼︎

2013年10月29日 / けい #-URL【編集

(^ ^)

おはようございます!
たまには育児をお休みして女子会、いいですねぇ〜♡
リフレッシュ出来ましたか?

37w3dの今朝、おしるし?の様な出血あり。2時間経った今現在、破水&陣痛は全くなく、ベビ君もゴロゴロ動いてらっしゃるので、まだまだかなぁ〜なんて案外余裕な私です^_^;

ネットで調べたら、おしるしの後、しばらく何もない人も居れば、すぐに破水や陣痛が来る人も居る…と書いてあったので、今ある洗濯物を全て処理し、掃除機をかけ、玄関に入院セットをスタンバイし、いつどうなってもいい様にはしておきました☆

いつもならこの時点でゴロゴロしながら一休み…な時間ですが、今日は子宮を柔らかくする為に携帯と緊急連絡先をまとめた紙だけ持って散歩して来ます!

2013年10月30日 / moco #-URL【編集

いいですね♪

家族の旅行も楽しいですが、たまには単身で気心知れた友達とのひと時はまた格別ですね!
どうしても子供たちがどうしているかなぁなんてことが頭の片隅にありつつも、至福の時間が過ごせます(笑)

旦那様へのお土産が美容系というのがまた素敵ですねv-10

2013年10月30日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■けいさん■
夢のような2日間だったよ。遠いところからお疲れだったね。帰りの飛行機も興奮したかな?(笑)
今週末の飛行機はだいぶ落ち着いて乗れるかもね^^ 
また会おうね~☆

2013年10月30日 / sao #-URL【編集

■mocoさん■
こんばんは。かなりリフレッシュできました。ももいろはまだ夜中にミルクを飲むので、朝までぐっすり寝れたことだけでもかなり嬉しかったです。
それより、おしるしがあったそうで、その後どうなったでしょう…ドキドキしています。おしるしの後のmocoさん、家事までこなして相当落ち着いていらっしゃる(笑)わたしは次女のときにおしるしがあり、おしるしの12時間後くらいに陣痛が始まったと記憶しています。はぁ、でも、どちらにせよそろそろお産が近付いてきましたね。そわそわします。

2013年10月30日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
気兼ねなく深い話ができて、日頃のモヤモヤや疲れも一気に吹き飛びました。普段はももいろに手がかかるため外食も全然しないので、座っているだけでご飯が出てくるということだけでも感激してしまいました(笑)
それでも帰り道は、早くみんなの顔見たさに急いでしまいました^^
夫へのお土産はかなり迷いました。シートパックは好きなので、いつもより高価なもので夫にもプチ贅沢をしてもらおうかと♪使い心地がよさそうだったら、Amazonでわたしも購入してみる予定です^^

2013年10月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

