スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印の扇風機

タイトルを見て「えええー?!」と思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、
そうです、今頃扇風機ネタです。どうもすみません。


我が家の扇風機。どちらも無印のものです。
先日ようやく掃除をしてお片付け。



・大きいほう→【扇風機(リモコン付)
・小さいほう→【コンパクト扇風機






リモコン付扇風機、リモコンもボタンもとにかくシンプル。
PA240141.jpg












コンパクト扇風機は背中にこのツマミがあるだけ。
PA240143.jpg
こちらは主に洗面所に置いて使っていました。









夏の夜に一人で家事をするときは、エアコンを切り、
コンパクト扇風機だけで過ごすこともありました。
P72706531.jpg








我が家のリモコン付扇風機は2011年製なのですが、
2013年製のものはコードが黒いと一部で話題(?!)になっていました。
PA240144.jpg
それもあってか、ネットストアでは商品の画像にわざわざ
「コードは黒です」と説明書きがあります。
個人的には黒ではないほうが扇風機本体に合ってるかと。



もうしばらくすると冬物家電の登場です。
(過去記事: 冬物家電のお片付け



◆トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



・・・・・・・・・・・・・・・


衣替えで出てきたお下がりのパジャマ。



◆トラコミュ 衣替え(ころもがえ)



いつもは長袖ロンパースを着て寝ていましたが、
さっそく、初めて上下が分かれたパジャマを着てみました。
もう、たったこれだけでお姉さんに見えてしまうから不思議です。メロメロ。
229.jpg







…と、ここでももが何かに気付く。
230.jpg









「ん?いろが咥えているのはナンダ?!」
231.jpg










「な~んだ~、指かぁ~。」
232.jpg







◆今日のおまけ◆

最近やたらカマキリを見かけます。



なんと家の中にまでっ!
PA240148.jpg
長女が発見しパニクっておりました(笑)



今日は次女の就学前健診&制服の採寸がありました。
4月から小学生になってしまうなんて寂しい限りです。





+++ トラコミュつくりました +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にトラックバックしてください☆




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村双子ランキング



いつも温かい応援クリックありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

2013年10月31日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

うちの場合、保育所に持っていく着替えやパジャマは上下分かれているもの、という決まりがあります。なので二人とも下着でさえなかなかつなぎ系を着る機会が少なく。。。家でたまにつなぎの服を着せると、逆にメロメロですv-10。4女は小粒でサイズも70とかなので、新生児の時から着ている50-70なんていうのまで着れちゃいます。
うちも来週、就学前健診&採寸です~。同じく小粒の次女。こんなに小さい体で制服なんて着ちゃうと、ほんと寂しいです。。。

2013年10月31日 / アイ #-URL【編集

確かに、ロンパースからセパレートに変わるとお姉ちゃん度アップしますね~
うちも今年度の途中から、保育園でも自分でオムツを下げたり、トイレに座ってみたりをするようになっているため、ロンパースからの切り替え指定となったのをきっかけに、夏から肌着も普通のものになりました。

あと、私自身が股のボタンを留めるのがめんどうで(笑)パジャマも洋服も基本はセパレートに移行したのは早かったですね

でも、まだまだ手足も丸みがあって可愛いですし、つなぎを着る姿がなんともいえませんね~。

2013年11月01日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■アイさん■
保育所は確かにそういう決まりがありますね。我が家の次女も保育園入園を機にロンパース肌着を卒業したことを思い出しました。同じパジャマでもメロメロ要素が違いましたね(笑)
四女ちゃん、新生児期の物も着れるんですね。顔つきは新生児よりしっかりしてるのに着ているのは赤ちゃん時代の服って、きっと見ていてかわいらしいでしょうね☆この夏70のロンパースを着せましたがパツンパツンでした。健診&採寸いってらっしゃいませ^^

2013年11月02日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
保育園ではトイトレやってくれますね。次女の入園に合わせてロンパース肌着を新調したにも関わらずセパレートが好ましいと言われ、大胆にも下半分を切り、縫ってセパレート風肌着にリメイクしたことを思い出しました^^; 股のボタンは確かに面倒!3つあるボタンの真ん中をあえて止めず少し楽してみたり(笑)洋服を着始めたころはそんなに成長を感じることはなかったのに、なぜかパジャマに関してはものすごく成長を感じてしまいました。太もももまだむちむちしていてかわいらしいですね♪

2013年11月05日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。