スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

大掃除はじめました

3連休1日目。
急に気分が乗ったので、お風呂掃除にとりかかりました。


通常のお風呂掃除ではなく…



ドアをガバッと外しました。完全に勢いです。







レールも外して念入りに。
PB020107.jpg







そんな私の姿を見て夫は「(お風呂掃除に)ハマってるね~。」なんてことを言っていましたが、
いやいや、汚れてるから頑張って掃除しているだけであって、
決して好きでやっているわけではアリマセン。






レールを戻して今日はおしまい。
PB020110.jpg





今日の掃除に使ったもの。

・ウエス(ボロ布)
・ピンセット …細かいゴミを取るのに便利
・マイナスドライバー …ウエスを巻き付けてこびりついた汚れを取るのに便利
・古ハブラシ
・フロス …先の尖った部分が細かいゴミを掻き出すのに便利(&爪楊枝より丈夫)

以前は綿棒も多用していましたが、ピンセットやマイナスドライバーにウエスを巻き付ければ
綿棒いらず。なかなかエコだと思います。
そして、今日の掃除には洗剤も不要でした。



◆トラコミュ 掃除・片付けのコツ






大掃除のつもりは全くなかったけれど、なんだかここまでしちゃったら、
家中の大掃除に取り掛かってしまおうかな、なんて思ってきました。


◆トラコミュ 大掃除、始めましたか~?




・・・・・・・・・・・・・・・


衣替えのときに出した幼稚園の上履き。
すぐさまももいろの標的になりました。
PA310081.jpg





一生懸命履こうとしています。
118.jpg






+++ トラコミュつくりました +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください♪





ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
最後に1クリックしていただけると今後の大掃除の励みになります
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング




関連記事
スポンサーサイト

2013年11月03日 | 浴室・トイレ | コメント 2件 | TOP

コメント

我が家も

連休とかあると、1日は目一杯掃除したい気持ちになりますね。
我が家も1日目にお風呂の掃除をしました!
天井は主人に拭いてもらい、同じく歯ブラシなどを駆使してお掃除しました。

扉を取ってしまうとはすごいですね!でもそのほうが目一杯ガシガシ洗えそう。

お掃除中はももいろちゃんたちはどうされているんですか?
うちはリビングの床拭きは子供たちに参加させてますが、細かい部分の掃除のときは主人に相手をしてもらっていないと進みません^^;

2013年11月05日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
連休でさらにお天気がいいと、気分もアガって家の掃除に励みたいのが主婦心ですね☆
1日目のお風呂掃除が一緒だったなんてなんだか嬉しいです(笑)ご主人もしっかりお手伝いしてくださるのですね。高いところは任せたほうが安全ですしね。
我が家のお風呂はスライドドアになっているため、どうしても真ん中に汚れが溜りがちになってしまいます。こまめに外せば簡単にキレイになるんでしょうが、なかなか。思い切った分、汚れも気持ちもスッキリしました。
今回のお風呂掃除のときは夫がいたので遊んでもらっていました。途中ちょろちょろ見に来ていましたが、「危ないよ~」というと(なぜかこのときは)素直に言うことをきいてくれて向こうに行ってくれました。床掃除に参加は楽しんでやれそうでいいアイデアですね♪

2013年11月07日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

