スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

X’masプレゼント買いました


ももいろへのクリスマスプレゼント。
メルちゃんにしました。


●トラコミュ 子供へのプレゼント



普段の買い物は基本的にカード払いをしています。(数百円でも。)
1枚のカードにポイントを貯め、JCBのギフト券に交換しています。
先月、『Amazonでの買い物に限りポイントの還元率がアップ』というカード会社の企画があり
せっかくの機会なので前から狙っていたメルちゃんをGET。



●トラコミュ 頑張らない節約



もちろんまだ隠したままです。持ってきてくれるのはサンタさんですから。

今家にあるメルちゃんはお下がりで頂いたもの。
もう中学生になったお姉ちゃんからのお下がりなのでかなりボロボロ。
それでもまだまだ十分かわいいので子ども達は今でもめいっぱい遊んでいます。

が、1つしかないのでケンカの種。
というわけで、サンタさんから新しいメルちゃんを2つほど持ってきてもらうことにしました。
今年はちょっと奮発(我が家比)。



クリスマスプレゼントはもうお決まりですか?


・・・・・・・・・・・・・・・


先週の三連休2日目。
社宅時代の友人宅でBBQ…の予定が、雨のため家飲みに変更。

マザーガーデンのおもちゃがたくさんあって、
子ども達大興奮♪
120.jpg







お昼ご飯もたくさん食べました。
121.jpg







子ども達にビンゴゲームを用意してくれていて大盛り上がり。
PB030103.jpg





4家族でワイワイガヤガヤ。
別の友人が実家の庭で採れたというイチジクをたくさんお土産にくれました。
PB040108.jpg
夫はイチジクが大好物なので、我が家の庭にも植えようと意気込んでいます。




◆今日のおまけ◆

仲良くたまごっち鑑賞。
122.jpg
近いっ(笑)




★お気軽にトラックバックしてください★
    ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





最後までお付き合いくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。読んだよ~!と1クリックしていただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村双子ランキング


楽天日本一大セール、最後は「骨盤ガードル」をポチッとして、
無事10店舗達成しました。
(また10日から始まるらしいですね・笑)






関連記事
スポンサーサイト

2013年11月07日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

プレゼントは・・・

我が家はまだサンタさんに連絡取ってません(笑
毎年、何にしたらいいか困りますね。
息子は仮面ライダーとか戦隊モノが好きですが、すでに前シリーズのベルトもあるので、ここでまた新しいシリーズのを買っていたらきりがないのでやめたいところですが・・・^^;
さらに迷うのが娘です。ももいろちゃんたちは最初からおねえちゃんたちのメルちゃんに触れる機会があり、気に入っていることが確認できているのが羨ましい!
うちはまだこれといった執着がないし、お兄ちゃんのもののほうが使いたがるのでどうしましょう・・・という感じです。そろっと決めておかないと大変ですよね^^;
私が子供の頃は「こえだちゃんの木のおうち」が大好きだったんですけどね~

生のイチジクは美味しいですよね!
そのまま食べてもいいし、ヨーグルトに入れてはちみつかけて食べるのも好きです♪

2013年11月07日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

お人形も、やっぱり2つですよね~。。。うちは長女の時にもらったぽぽちゃんがいますが、「お風呂にも入れる」というものなので、なんだか臭いが・・・。
骨盤ガードルといえば、双子出産で骨盤が開いたのか歪んだのか、産後足を上げられず、片足で立てないのでズボンもはけず、車にも乗れませんでした。痛みは半年以上続きましたが、そういえばいつの間にか治ったなぁ。
***先日、IKEA行きました!(思ったより近かったですv-356。)アドバイス頂いた事を参考に、楽しく過ごせましたv-290ありがとうございました。リビングのおもちゃ入れとして購入したTROFAST、気がつくとおもちゃをひっくり返して、二人が入っていますv-389。お風呂か~。

2013年11月07日 / アイ #-URL【編集

■くみくみさん■
毎年やってくる誕生日&クリスマス。親もサンタも忙しいですね~。
戦隊モノは年明けに番組終了というパターンが多く、なおさら悩ましいですね。以前友人のこどもにライダー系のオモチャをプレゼントしたらその翌月にシリーズが終了した苦い思い出もあります(笑)
妹ちゃん、2歳なのでまだまだ小さい物でもいい気もしますね。長女が2歳のときはアンパンマンのマイクをあげました。お安い♪去年のももいろなんて「赤ちゃんせんべい」ですから^^;
こえだちゃんの木のおうちは今でもありますね。長女や次女もたまに欲しがりますが、シルバニアに統一したいという親の考えで、さらーっと流しています(笑)
イチジク秋の味覚で美味しいですね。お庭で採れた新鮮なものなのでなおさら美味しかったです^^

2013年11月08日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
そうですね~、やはり2つになってしまいますね^^; 2つ同じものがあっても1つのものを取り合うなんてことはよくあるので効果はないかもしれませんが。ぽぽちゃんもお風呂に入れるんですね、知りませんでした。長女が頂いたメルちゃんもお風呂で髪の色が変わる商品らしいのですが、どうも抵抗があって我が家ではお風呂に入れたことはありません。そして今後もないと思います(笑)やっぱり濡れてしまうと匂いが気になってしまいますよね。
足が上がらなくなったんですか!!しかも半年以上も…。双子の妊娠・出産で自分が思っている以上に身体ががんばってくれていたんでしょうね。わたしは足はなんともなかったのですが、背骨が痛くなり、寝るのもきつかったです。1日中オムツ換えたり授乳したりで猫背だったのが原因かなと思いますが。
IKEA楽しかったようで何よりです♪一度行くとすぐもう1回行きたくなりませんか?(笑)
双子ちゃんにとってはいいサイズのお風呂できて喜んでいるんでしょうね。

2013年11月08日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

