スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

キニナル

毎朝の日課。園バスの見送り。
以前、バスを見送ったあと全然家に帰ろうとせず大変だったので、
それ以来決まってベビーカー。(←わたしの手抜き)

毎朝8時38分に家を出ます。
ももいろも毎朝着替えが終わると「はっぷん、はっぷん」と言って
早くお外行こうよ~と催促。
110.jpg











「わーーーい、バスだ!」
111.jpg
この日はスタイをお下がり用に仕分けていたらももいろに見つかり、
「これはあかちゃんがするものだよ」と言っても聞かず
「あかちゃんあかちゃん」と言いながら付けていました。









去年履いていた靴下、履かせてみたらかかとが合ってない。
こちらも、あてはないけどお下がりとして取っています。
PA300047.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・


いろの様子がキニナル。
112.jpg







ももの様子がキニナル。
119.jpg







それぞれ好きなオモチャで遊び、
113.jpg









裸にさせたメルちゃんを振り回し…
114.jpg









ポイ。
115.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・


長女の足の傷は、抜糸したところうまくくっついておらず、
表面が少し化膿しています。

初日の診察でケガした所が治りにくい場所ということと、
傷が深いのでもしかしたらあとで化膿するかもということは
聞いていました。
数日は化膿することもなく順調に治っているようにも見えましたが、
1週間経つ頃少し化膿しはじめました。

今はガーゼの交換に毎日通っています。
水濡れ厳禁なのでお風呂も1人では入ることができません。

一番つらいのはもちろん本人なのですが
病院のあとはこども達のご飯やお風呂・寝かしつけが待っていて慌ただしく、
夕方から夜にかけてどっと疲れる日々です。

今日は夫がラーメンでもいいよと言ってくれたので、
夜ご飯は遠慮なくラーメンにしようと思います。夫よ、ありがとう。



◆トラコミュ 子育て奮闘中~♪



1日も早くよくなりますように・・・。

PA300035.jpg



◆トラコミュ *今日の1枚*





+++ トラコミュつくりました +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

みなさまの素敵な暮らしぶりを教えてください♪




ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。お手数ですが最後に1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも多くの応援クリックをいただき励みになっています。
ありがとうございます♡



関連記事
スポンサーサイト

2013年11月15日 | こども | コメント 2件 | TOP

コメント

ラーメンはバッチリメニュー

ラーメン、我が家では野菜をこれでもかと煮込んで作ることで、しっかりとしたお食事メニューの一品にラインナップさせることはたまにあります(笑)

ももいろちゃんのサイズアウトした靴下のお写真、昨日娘がまったく同じことしていました。
ミニーちゃんのぬいぐるみ用にと小さいサイズの靴下を渡して、履かして遊んでいたのに、気づけば自分の足にはめていました^^;
「まま~入らない、入れて~」と持ってきたのですが、当然でしょう・・・

娘さんの足が早く回復するといいですね!

あ、私的な手抜き料理の一品は、お好み焼きです^^
キャベツ(これからの季節は白菜でも)をこれでもかと食べられるし、最悪豚肉がなくとも、家に常備されているソーセージなどでもいけちゃいます。さらに、市販の「おたふく」のお好み焼き粉セット(2回分のセットが入ってます)は賞味期限も長いので、必ずストックされています^^v
saoさんも無理せずに大いに手抜きして乗り切ってください

2013年11月18日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
野菜たっぷりラーメンは美味しいですよね♪くみくみさんのお宅でもたまに登場するんですね^^
こどもの頃は、ラーメンといえば野菜たっぷりのものを母が作ってくれたので、『夜ごはんのときは』野菜入りにします。昼間はハムとネギだけだったりかなりの手抜きです(笑)
ぬいぐるみ用に靴下を取っておくのもいいですね。我が家にもぬいぐるみはたくさんあるのでお気に入りの靴下は遊び用にとっておくのもいいかなと思いました。妹ちゃんも、サイズアウトしたとはいっても元は自分の靴下ですから履きたくなったんでしょうね^^
気付けばお好み焼きはあまり作ってません。土曜日の夜にみんなで作ることが年に数回ある程度です。粉も作るときに買うというカンジでストックという考えはありませんでした。賞味期限が長いと助かりますね。お好み焼きはどの野菜でも大抵美味しく食べられるので冷蔵庫の整理にもなって一石二鳥ですね。
長女のケガは昨日の診察で少し回復していて、先生もよかったね~と言ってくださいました。温かいお言葉ありがとうございます♪

2013年11月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

