スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

我が家のコーヒーマシン

数年前からネスカフェのドルチェグストのマシンを愛用しています。





◆トラコミュ キッチン家電




普段買うのはカプチーノかラテマキアート。
1杯100円ちょっとで本格的な味わいを愉しむことができます。
レギュラーコーヒーもなかなか美味しいと教えてもらい、
先日初めてレギュラーブレンドを購入。
PB110519.jpg
今までどうして買わなかったんだろうと思うほど美味しかったです。
何より淹れるのが簡単♪







ハンドドリップはちょっと面倒、でも美味しいコーヒーが飲みたい…というときの
頼もしい味方となりマシンの出番も以前より増えました。
PB110517.jpg











カプセルはスタバのキャニスターの中に。
PB110520.jpg










残りは無印のPPケースへ。
P62502051.jpg
(画像は使いまわし、まだ炊飯器があるときのものです。)




◆トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

◆トラコミュ 無印PPケースを使った収納







マシンと一緒に使う延長コード(こちらも無印)も同じ引き出しに入れています。
PB110533.jpg



◆トラコミュ 収納の法則










ちなみにインスタントコーヒーはBlendy派。
夏にアイスカフェオレを作るときに大活躍でした。
PB110531.jpg












ミルが欲しい今日この頃です。
PB110541.jpg




+++ トラコミュつくりました +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にご参加ください♪






ご訪問ありがとうございました。
「読んだよ~!」と1クリックしていただくと
当ブログにポイントが入りランキングに反映されます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

更新のない日もクリックありがとうございました。励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

2013年11月18日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

カプセルも色々

男前なフォルムですね^^我が家のは「ジェニオ」のホワイト&チョコカラーのものです。
ドルチェグストの売り上げがかなりあるというニュースを見たことありますが、うなずけますね。
我が家も以前はドリップタイプのコーヒーメーカーを使用していたのですが、共働きで平日は朝1杯ずつ、休日に午前と午後1杯ずつのむかどうかという消費だったので、特に平日の朝2杯分を入れてその後洗って・・・が、時間との戦いの朝には負担で^^;

使い始めてからはあまりに便利で手放せなくなりました。だって、これにしてから主人も自分で飲みたいときに「自分で」入れてくれるようになりましたしね(笑)

レギュラー、しっかりした風味で美味しいですね♪我が家はモーニングとルンゴをメインでまとめ買いし、カプチーノを1箱常備している感じです。
この夏はアイス用カプセルも試しました。

最近、ティーラテカプセルが新発売されましたね。シナモンでもプラスして試してみたいなぁ・・・

インスタントのブレンディは実家の母がやはり夏場に愛用しています。冷たいミルクに溶けるのでカフェオレがごくごく飲めていいらしいです。
うちは夫婦共にアイスでのカフェオレはあまり飲まないので、インスタントはゴールドブレンドかマキシムです。

コーヒー関連のアイテムは魅力的ですよね^^

2013年11月18日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

初めてコメントいたします。
我が家には普通のコーヒーメーカーしかなく、しかも飲むのが一人だけ、場所も取るので片付けてしまいました(笑)
なので美味しいコーヒーを入れるときは手動でドリップしてますが、簡単に美味しいコーヒーを入れられるマシンには憧れます。
最近は寒くなってきてますますコーヒーが美味しい季節なのでマシン購入もちょっと考えちゃおうかなと思う今日このごろです。

2013年11月19日 / A-TOP #-URL【編集

■くみくみさん■
当時WEB限定でお安くなっていたものをGETしました。ジェニオはオートストップ型ですよね、さらに簡単に淹れられるのでうらやましいです。我が家のものはマニュアル型なので指定の量になるまで自分で見て(これぞまさに目分量・笑)止めなければいけません。当時は機種に違いがあることも知らずにホイホイ買ってしまいましたが、やはりオートストップ型のほうが味にブレがなく断然いいと痛感しているところです。
くみくみさんに美味しいと教えていただき、フォームミルク系以外を初めて買ってみました。ホントに美味しくてあっという間に1箱消費してしまいました^^; 次はモーニングかルンゴにしてみようと思います♪
ご主人が自分で淹れてくれるのは助かりますね。我が家の夫は「コーヒー飲む?」と聞くと必ず「うん」と答えますが、自分から淹れようとしたことなんて一度もありません。週末にでも操作を教えなければ(笑)
ブレンディは冷たい牛乳でもちゃんと溶けるので楽チンです。お母様も愛用されているのですね。夏は毎日のようにアイスカフェオレでした。

2013年11月20日 / sao #-URL【編集

■A-TOPさん■
初めまして、コメントありがとうございます^^
わたしも以前は夫がコーヒーを飲まなかったため、コーヒーメーカーは主に来客用で、1人で飲むときはドリップしていました。今の家に引っ越してからはA-TOPさんと同じく「場所を取る」ためお蔵入り中。
マシンはカプセルなので香りがとぶこともなく(もちろん挽きたてにはかないませんが)、簡単で美味しいですよ。カプセルの種類も豊富なので、家にいながらいろんな種類の味が楽しめるのもいいところだと思います。今はインスタントコーヒーを使うマシンもありますし、選ぶ楽しみもありますね☆

2013年11月20日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。