スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

小泉誠 ambaiの玉子焼器

新しい玉子焼き器を購入しました。

小泉誠さんデザインのambai。
PB140724.jpg








(↓Amazonで購入しました。)

 








持ち手はチークです。
PB140730.jpg












こげにくく、こびりつきにくいファイバーライン加工。
初めての鉄製品ですが、扱いやすそうな予感がしています。
PB140734.jpg





*トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪

*トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪












PB140727.jpg













ほれぼれ。
PB140726.jpg




*トラコミュ デザインのある生活





・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は長女が代休だったのでリクエストを聞き、
長女とももいろの4人でくら寿司へ行ってきました。



*トラコミュ ランチなに食べました?



椅子に座らせるととてもじゃないけど食べられないので、
今回はベビーカーのまま。
101.jpg








かっぱ巻きや卵を食べたよ~。
102.jpg




*トラコミュ 食べるのが嬉しい



長女は5~6皿食べ、食後にはパフェも。
ビッくらポン!で光るコマも当たり大満足♪


次女は来月お遊戯会の代休があることがわかっているので、
今度は次女とくら寿司へ行くことになりそうです。






+++ トラコミュつくりました +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
トラックバックお待ちしております。





◆今日のおまけ◆

友人からのお届け物に一緒に入っていたプレゼント。
表参道に最近OPENしたTIGERのペパナプ。(ありがとね~♪)
PB180813.jpg
いつか行ってみたいっ!!




*トラコミュ 東京インテリア・雑貨めぐり







ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~と最後に1クリックしていただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング





関連記事
スポンサーサイト

2013年11月19日 | お気に入り | コメント 2件 | TOP

コメント

鉄製

すごくカッコイイ卵焼き器ですね♪
1年前に今のマンションに引っ越して以来、私は18センチフライパンで卵焼きも済ませてしまうので(端っこの不細工な部分は端っこ大好きな私がつまみます:)、今はないのですが、欲しいですね~。
鉄製はその重みがいいですね。

ももいろちゃん、最近お顔がそれぞれにしっかりとしてきたので、以前に比べてどっちだっけ?っと迷わなくなりました^^
表情もさながら、個性が出てくるのですね。プロフィールのお写真でしかちゃんと比べていませんが、長女さんといろちゃん、次女さんとももちゃん・・・といった組み合わせで雰囲気が似ている気がします^^

以前住んでいたところのご近所さんに、一卵性の双子ちゃんがいましたが、小学校高学年の今も、私にはパット見見分けが付きません^^;

回転寿司系はいまやその安さを馬鹿にできない美味しさですよね。
ももいろちゃん、かっぱ巻きや卵をもぐもぐいいなぁ。うちの2歳児は納豆ご飯大好きなのですが、巻いてあるのは最初の一口だけ食べ、あとは解体してしまうので・・・(笑)回転寿司に行くともっぱらうどんを食べています。
息子はいくらばっかり・・・^^

2013年11月19日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
いつもは安い数百円の玉子焼器を買っていたのですが、お値段相応で寿命が短いのが気になっていました。週3回のお弁当やちょっとした炒め物によく使っていたので仕方ありませんが。今回は見た目・材質ともにこだわってしばらく探し、ようやく理想の物に出会いました。くみくみさんはフライパンで卵焼きも作られるんですね!今まで使っていたものが壊れ、しばらくフライパンで作っていましたが、我が家のはサイズが大きいものなので薄い卵焼きになったり、洗い物が大変だったり^^; 端っこお好きなんですね(笑)かくいうわたしも端っこは必ずつまみます^^ 
そうなんです、長女といろ・次女とももが似ているんです!そこまでわかっていただけたなんて嬉しい限りです♪性格は新生児の頃から違っていましたが、これからの変化も楽しみです。
回転寿司、美味しくなりましたね~。安くても美味しいというのがすごい。お寿司…解体しますね(笑)帰り際、いろがかっぱ巻きのきゅうりだけ握りしめていました。こどもっていくらのぷちぷち大好きですよね。今のこども達は昔に比べお寿司が身近な存在だから贅沢ですね(笑)

2013年11月20日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

