スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

パジャマって買いますか?

長女・次女のパジャマを買いました。




◆トラコミュ かわいい部屋着、パジャマ、ナイティ集合!



今までパジャマはユニクロや無印で買うことが多かったのですが、
頻繁に洗うのでボロボロになりやすく、次女がお下がりで着る頃には
結構くたびれていました。

友達が「パジャマなんてTシャツとかで適当よ!」と言っていたのを聞き、
それ以来新たにパジャマを買い足すことはせず、
あまり着ていなかったTシャツやゆったりめのレギンスなどをパジャマにするように。
一応「遊ぶ」ことと「寝ること」をハッキリ区別するために、
パジャマにする洋服は寝る専用にしています。


「寝るときはパジャマ」と当たり前のように買っていたけれど
友達の一言で柔軟に考えられるようになりました。
日常生活においても「こうあるべき」という考えを捨てると
いろんなことがうんと楽になる気がします。



◆トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



しかーし、これから寒くなる季節、
なかなかパジャマ代わりになるような洋服もタンスには見当たらず。
買い物ついでに覗いてみた西松屋でお安くなっているパジャマ発見!





これから重宝するであろうあったかパジャマが値下げ中でした。
ありがたや~。
PB180810.jpg



◆トラコミュ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪


今年の冬はガンガン着せようと思います。
ただ、次女用に110を買ったらジャストサイズ過ぎて来年が危うい。



・・・・・・・・・・・・・・・


ももいろ、2人遊び中。
149.jpg








最近おままごとをしている2人を見ながらよく思うのですが…
こうやって、野菜をまぜまぜしたりするしぐさは
どこで覚えたんでしょうか。
PB110498.jpg







「みて、ほら」
150.jpg








フライパンで上手に炒めることもできます♪
151.jpg






お鍋類はIKEAのDUKTIG

 







2人で盛り付け。
152.jpg











「アラ、あっちのほうが美味しそうね。」
153.jpg




↓こちらもおままごとで大活躍中。




◆トラコミュ イケア






+++ お気軽にトラックバックしてください +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ただいま32名の方にご参加いただいております♪





◆今日のおまけ◆

パジャマを気に入ってくれた2人。近い(笑)
164.jpg






ご訪問ありがとうございました。
お帰りに応援の1クリックをいただけると大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2013年11月20日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

パジャマ買ってますねぇ

成長が早い子供時代のパジャマは確かに買う頻度が高いので、よれよれした洋服でもいい気がしますね。
私たち夫婦なども適当なルームウェアですし(夏などはユニクロのリラコにマラソン大会の景品Tシャツですしね:)

ただ、我が家の場合、保育園は指定のジャージなので、私服は必要最低限の枚数で揃えているため予備がないということもあるのと、パジャマはお腹がしっかり隠れるタイプを選んでいるので、買ってますね。(最近息子はキャラ系パジャマを欲しがる・・・)

でも小学校や中学校くらいになれば、やわらかい生地のルームウエアとかで十分そうですね^^

おままごとって、確かにやり方を教えているわけじゃないのに、結構正確に再現しますよね。
知らない間に見られているのでしょうか(笑

2013年11月21日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

タイムリー☆

先日無印のアウトレットに行って、双子用のパジャマ(保育所用)を買いました♪半額のを2枚買うと、結果「定価」という。。。
寝るときの服は楽なものなら何でもいいと思いますが、パジャマって何だか可愛いですね☆おそろいでくっついて寝るおねぇちゃんたち、可愛いです。うちは4人一緒(というか6人一緒!)に一つの部屋で寝ているので、4人がくっついていたり、乗っかっていたり。夏は特にごろごろ転がっているので、たまに数えます(笑)。だんだん子供も大きくなるので、寝る場所と布団の数を検討中です。

2013年11月21日 / アイ #-URL【編集

■くみくみさん■
大人物と違い、パジャマも成長に合わせて買わなければいけないので、よく考えると意外と出費になりますね。

お腹が隠れるタイプを選ばれているのですね。普通の洋服にはさすがにそういうタイプはないですし、着やすい以外に、パジャマにはパジャマならではの機能がきちんとあるんですね。キャラ系はお値段もかなりしますよね!夏はお下がりのプリキュアTシャツがあったので、それにショートパンツで即席パジャマにしていました。それでも十分喜んでくれたのでよかったです。
小学校高学年になるとルームウェアのほうがお姉さんらしくもありいいかなと思っています。
おままごと、昨日はフライパンにパンダのぬいぐるみをいれてジュージューしていました(汗)わかっているようでわかってない?!(笑)

2013年11月25日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
ちょうどパジャマを買われたときだったんですね^^ 半額~と飛びついても同じサイズが2つなかったりということもあるし、2つあっても結局定価(笑)ホントお金かかりますね…(涙)
数えるのわかります!!夏は冷房代節約のために6人一緒の部屋に寝ていましたが、一度1人足りなくて、慌てて探すと、長女をベッドの足元で見つけホッとしたことがあります(笑)
今は長女・次女はそれぞれシングルサイズの布団に寝ています。ももいろはシングル敷布団を横にして、ベビー布団の掛布団が2枚あったのでそれを掛けています(親はベッド)。布団が多いとシーツ類の洗濯も多くなるから大変ですね…。

2013年11月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。