スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

双子の合言葉

45.jpg



ももいろが普段よく使う言葉。


・はんぶんこ
・こうたい
・じゅんばん



お膝に座るときや歯磨き、抱っこなどなど、なんでも同時。
最初はわたしが言っていたこの言葉を、いつからかももいろが
自分たちで言うようになっていました。


成長を喜ぶ半面、物心ついたときから「はんぶん」ってどうなんだろう…
なんて思ってみたり。

でも、2人の結束力を見ているとあまり気にしすぎることもないのかなとか。


46.jpg





二人が寝ている姿をまじまじと見ていると、
お腹の中からずっと一緒だなんて、改めてすごいな~と思ってしまいます。




47.jpg





毎日がどんなに大変でも、やっぱりこの2人がいてくれるおかげで
随分といろんなことを経験できています。



48.jpg




明日も起きたら相当騒がしくてバタバタするんだろうけど、
きっとどうにかなるさと、こどもたちが寝ている今は思えます(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・



先週寒かったのでポトフを作りました。
PB271129.jpg



◆トラコミュ おうちごはん




仕上げにブロッコリーとブラックペッパーを。あったまる~。
PB271130.jpg
初めてゴボウを入れてみましたが、合う^^




◆今日のおまけ◆

楽天大感謝祭で夫が数年来愛用している香水を買おうと思っていたら、

その香水、なんと女性物でした!


気に入って何年も使っていて、さすがの夫も「恥ずかしい~」と(笑)
まさかまさかのことで、わたしは笑いが止まりませんでした。



◆トラコミュ 笑う門には福来る。笑えるネタ集合。



大感謝祭では長女・次女のクリスマスプレゼントに
ついに大物を購入したのでまたご紹介させてください。



+トラックバックが集まってきました+
   ↓
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にご参加ください♪


ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが、最後に1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



更新のない日もたくさんのクリックありがとうございました☆

関連記事
スポンサーサイト

2013年12月01日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

こんばんは
以前1度コメントさせてもらった年子&双子三姉妹の母をしてるちっちです。

ほんとにお腹の中から一緒にいるなんて~
一体お互い相手のことを何だと思っているのか聞いてみたいです。

上の子は、双子が産まれるまで、それほどお母さんじゃなきゃダメ!ってことがなかったのですが、
双子たちは、産まれた時からと言っても過言ではないくらいに、抱っこの順番や場所を取り合い、上の子が入ってさらにセンター争いが激しくなった時期がありました。
性格の問題かなーなんて思っていたのですが、誰かに「しかたないよ、産まれた時から常に半分なんだから、余計執着するんだよ」と言われて、一人ずつだったらもっとちゃんとお世話してあげられるのに…と感じることもあったりしたので、なんだか申し訳ない気持ちになったこともありますが、
確かに二人の仲の良さを見てると、双子じゃなきゃ味わえないことも色々とあるはず、と思うようになってきました。

あー、うちもまた明日は朝から大騒ぎですよ~

2013年12月02日 / ちっち #dZ2c3wmQURL【編集

ふたりはなかよし

こどもの頃、おかあさんといっしょで流れていた曲『ふたりはなかよし』
楽しい事はふたりぶん、かなしい事は半分…っていう歌詞があるように、『はんぶん』だっていいこともありますよ(*^^*)
夫婦が苦労も悲しみも分け合うように、こども同士だって同じだと思います。
それがお腹の中から一緒だと、余計にその優しい気持ちも何倍も感じていると思います。
自分以外を思いやる気持ちの『はんぶん』、『じゅんばん』。
ちいさな頃から身に付いてるのは、健やかに育てられてる証だとわたしは思いますよ(*^^*)

2013年12月02日 / りんりん #4ARdecscURL【編集

■ちっちさん■
ちっちさん、お久しぶりです♪双子ちゃん、そろそろ3歳になられた頃でしょうか?^^
本当にいつも一緒にいるのが当たり前になっていて、初めてできた友達でもありライバルでもあり。センター争い、おもしろい表現ですね(笑)双子だけでも取り合うのに、さらにお姉ちゃんというライバルがいたらそれはもう大変。
一人ずつだったらもっと…という気持ちはわたしも夫もよく抱き、もっと一人一人にじっくり構ってあげたいね。こんなにかわいいのにもったいないね、と話しています。ももいろがしゃべれる言葉が増え、できるようになったことが増えてきてなおさらそう思うようになりました。
双子じゃなきゃ味わえないこと、きっとたくさんありますよね!将来、双子でよかったと思ってくれるように今はできることをやっていけたらいいなと思います。
ちっちさんのコメントから元気を頂きました。ありがとうございます。お互いまた朝から頑張りましょう!

2013年12月03日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん■
りんりんさんのコメントが心に沁みてジーンとしてしまいました。いろんな思いを分かち合える存在がいてくれることはきっと心強いことなんですね。これまで「はんぶん」がいいことだなんて考えたこともありませんでした。
そして、「ふたりはなかよし」という曲の歌詞を検索してみたら、なんと感動する歌詞だこと!ももいろと重ね合わせて読み、とても感動してしまいました。この曲は2人にも是非聴かせていきたいと思います。
素敵な曲を教えていただき、また温かいコメントありがとうございます。りんりんさんのお気持ちがとても嬉しかったです。

2013年12月03日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。