スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

化粧品サンプル消費月間


デパートのカウンターに行き化粧水などを買うといただくサンプル。

使い慣れている商品のサンプルは日頃のお手入れの中ですぐに使いますが、
新商品や初めてのものは使うのを忘れてしまいそのままになっていました。
(過去記事→愛用の基礎化粧品



◆トラコミュ 基礎化粧品


カウンターにはそう頻繁に行くわけではないので
サンプルの数が増えすぎるということはありませんが、
いつまでも持っていたって仕方がないし、ポーチの中をすっきりさせるためにも
毎日コツコツ消費しようと思います。
昨日は2つほど消費しました。

今の生活では泊まりでお出かけというのがあまりなく、
たとえあっても車で行くことがほとんどなので、
ボトルのまま持って行くことが多いです。(確実に荷物になりますが・笑)

詰替え容器を買うと詰め替えたり洗ったり、そのあと保管したり。
意外と手間が増えます。
なので、旅行のときはサンプルがちょうど手元にあればそれを持って行き、
なければそのままというのが習慣になっています。

年内のうちに全て使い切る予定です。


◆トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~


・・・・・・・・・・・・・・・


先月のことですが、恒例となったリポソームの限定商品を今年も購入しました。
真ん中の60mlの商品に15mlのミニボトルが付いてきます。
左の大きいものは去年発売された20周年限定ボトル。85mlです。
先日85mlが空になり捨てる前にマトリョーシカ風に並べて撮ってみました。
(暇人ですみません…)
PB281138.jpg
*コスメデコルテ公式サイト⇒【モイスチュアリポソーム

リポソームは次女が生まれてすぐに使い始め、使用歴ももうすぐ6年。
お風呂上りにとりあえずこれだけ塗って、お手入れはあとからすればいいよと
BAさんに教えていただいたことがきっかけです。

赤ちゃんがいると、お風呂上りに自分のお肌の手入れをする暇はありません。
赤ちゃんを拭きあげ、クリームを塗り、パジャマを着せ、授乳、寝かしつけ。
乾燥肌のわたしはもうその頃にはすっかりカサカサ。
ところがリポソームを塗っておけばカサカサ知らず。
今ではもうなくてはならないアイテムです。


◆トラコミュ 『最上級のすっぴん美人☆』




そして、先日こちらのコットンを購入しました。
なにやら、いつもの半分の化粧水の量でも驚くほど潤うそうです。
今あるコットンがなくなったら使ってみたいと思います。非常に楽しみ♪
PB220930.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・



先週の金曜日、いろが「おしごと」とようやく言えるようになりました!

今まで「パパは?」と聞くと「おしっこ!」と言っていたももいろ(笑)
本人たちはどうも「おしごと」と言っているようではあるのですが、
聞いている分にはやっぱり「おしっこ」(笑)
ちなみに、おしっこのことは「おしっこ」と言っています。(一緒じゃん!)
50.jpg





根気強く「おーしーごーと」と教えていた甲斐もあってか、
ようやく「おしごと」と言えるように♪
ももは今週月曜になり言えるようになりました。
51.jpg







ところが、今度はおしっこが「おしごと」になってしまいました(汗)
PB220926.jpg


「うんち、おしごと」と言っています。





+++ トラコミュつくりました +++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


お気軽にトラックバックしてください♪




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。最後に1クリックしていただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2013年12月04日 | お気に入り | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。