スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

次女の日

先週土曜日に6歳になった次女。
66.jpg






夜は家でお誕生日会。


ケーキは市販のスポンジ+フルーツ+お菓子。
PC080589.jpg




長女・次女でデコレーションしてくれました。
見た目はこんなですがお味はなかなかのもの。チョコの飾り、意外とありです(笑)
PC080607.jpg
ろうそくも手持ちでは本数が足りず、ティーキャンドルで代用。
どんだけ手抜き…


◆トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理





お遊戯会の代休だった今日は約束通りくら寿司へ。

もちろんももいろも。
36.jpg


前回長女が当てたビッくらポン!、次女も無事当たってよかったです♪





帰りにスタバでコーヒーを買いました。
ホリデーブレンドが売り切れでまたクリスマスブレンド。
でも、ピンバッジもらえたからいいや☆
PC090626.jpg


◆トラコミュ 付録・おまけ





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください。
お待ちしております♪






ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、最後にポチッと1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

今日はとっても冷えています。みなさまも風邪などひかれませんよう。

関連記事
スポンサーサイト

2013年12月09日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-266v-238相変わらず、いつも可愛らしい次女ちゃんv-238。生活発表会もお疲れ様でした。
うちの次女も来月が誕生日。プレゼントは、、、入学準備グッズです(笑)。

2013年12月09日 / アイ #-URL【編集

おめでとうございます

6歳は節目の誕生日ですね。おめでとうございます。
今度は新一年生ですし、楽しい学校生活の年になりますように。
たくさんのお友達と過ごせますように。

幼稚園の発表会でお昼をはさむとはすごいですね~。
うちはカトリックの保育園で0歳児クラスからあるので、全園児100名超え、年中年長さんは合同で長い聖劇をしますが、半日です。(そのかわり朝早いですが)

手作りケーキ、我が家も最近はケーキ屋さんに頼むことなく同様の手法を(笑)とっています。
うちは5歳児と2歳児ですが、あまりケーキをがっつり食べるわけでもなく、兄は上に乗った苺と生クリームとチョコ、娘はチョコのみ食べたがるので、それならばとスポンジとクリームと苺を買ってきて、唯一キャラチョコを夜な夜な作っておいてみんなで飾りつけです^^

大人としてはこういうときこそパティシエさんの美味しいケーキ食べたいんですが(笑)
書かれているように、スーパーのスポンジもホイップも今はとても美味しいですよね

2013年12月10日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■アイさん■
ありがとうございます^^ 6歳になっても下に妹達がいてもいつまでも子どもらしく純粋で、わたし達夫婦は次女にぞっこんです(笑)
次女ちゃん来月お誕生日なんですね♪入学準備グッズは本人にとっても入学が待ち遠しくなりわくわくするものでしょうし、親にとっても実用的で助かりますね♪次女はほっぺちゃんのハンカチとメモ帳(本人選)にしました。とってもリーズナブルで助かりましたよ(笑)

2013年12月10日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
ありがとうございます☆もうすぐ卒園だなんて全然信じられないくらい、次女はまだまだ無邪気で子どもっぽいところばかりです^^
そうなんです、人数少ないのにお昼休憩が…。どうやら、家族でお昼を囲むことに意義があるみたいです^^; 100名超えの保育園でも半日で終わってしまうんですね。休日に朝早いのも大変ですが、普段の生活も朝は早いでしょうから、こども達もそこまで苦ではないのかもしれませんね。(以前通っていた保育園では未満児クラスと年少以上で日程が分かれ、2週連続発表会でした。)
くみくみさんのお宅でも自分でデコって食べるんですね!最初はケーキ屋さんのケーキを買っていましたが、我が家は1階を含めると誕生日・父の日・母の日などケーキを食べる機会が非常に多く、ケーキに対する感動が薄くなりもったいないなぁと思うようになりました。せっかくの美味しいケーキは、たまに食べるからいいんですよね☆キャラチョコを夜なべ(←大げさですみません・笑)で作ってあげるところがとてもお子さん想いで素敵です!わたしは考えたことすらありませんでした(悲)
スポンジの他はミニシュークリームでタワーにしたこともあります^^

2013年12月10日 / sao #-URL【編集

はじめまして。
いつも読ませてもらっていますm(__)m

うちの長男も、同じ誕生日で、同じく6歳になりました\(^o^)/
思わずコメントしてしまいました。

うちは3才の次男の2人兄弟なんで、4人育児、大尊敬です!

2013年12月11日 / テツ #-URL【編集

■テツさん■
初めまして、コメントありがとうございます♪いつも見てくださっているなんて大変嬉しいです^^
長男くん、同じ誕生日で同じ年齢なんですね!嬉しい偶然☆長男くん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
来年小学生になるなんて信じられませんよね?!まだまだ甘えん坊でかわいらしく、もっとゆっくり大きくなってくれていいのにとよく思います。
尊敬だなんてとんでもないですっ!4人といっても女の子ばかりなので家が破壊されたり荒れることはありませんし(笑)、専業主婦なのでなんとか…といったカンジです。夜はぐったりしてますよ~。
男の子2人もきっときっと大変だと思います。我が家には男の子がいないので、ちょっぴりうらやましくもありますが^^
これからもブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。

2013年12月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

