スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

大掃除・キッチ背面周り

食器棚の上の掃除。
食器棚の上はこのように板丸出しなので拭き掃除ができず(ひっかかるから)、
ひたすらコロコロを使って掃除しました。




◆トラコミュ 大掃除、始めましたか~?





お隣の冷蔵庫の上。
IHの真ん前にあって、意外とベタついていることが多い場所。
10月に一度掃除をしていたので水拭きでキレイになりました。
PC060392.jpg






そのまま高いところつながりで、横の窓 with 脚立。
PC070406.jpg
脚立に乗っていたら右からもも、左からいろが登ってきたので何度か中断。
なんとかここも拭きあげました。








真っ青な竹林は目の保養。
PC070407.jpg








レールはなぜかあまり汚れておらず掃除も簡単でした。ラッキー☆
PC070408.jpg







無印のユニットシェルフを動かして後ろの床を拭いたり、
載せているものをどかしてシェルフ自体も拭き拭き。
PC070435.jpg


◆トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


◆トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



・・・・・・・・・・・・・・・


お友達ママからお下がりでいただいたBaby GAPのパジャマ。
PB160774.jpg




◆トラコミュ Baby GAP 大好き!




お互いのワッペンを褒め合ってる?!
49.jpg









パジャマとして使っていたロンパースはつんつるてんなので(でも着せていた)、
これを機に少しずつ処分しようかな…。←きっと名残惜しくてなかなか進まないと思う。
PB160796.jpg











12月も残り3分の1。
年末はダラダラできるようにのんびり過ごせるように、
今のうちに余裕を持ってできるだけ大掃除を済ませておきたいなと思います。
PC070437.jpg
年内最後のゴミ出し日のチェックもお忘れなく~。





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
トラックバック数190件突破!ご参加いただきありがとうございます。
お気軽にトラックバックしてください♪




ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~と1クリックしていただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


今日は年賀状の注文も終わらせました♪



関連記事
スポンサーサイト

2013年12月10日 | キッチン | コメント 2件 | TOP

コメント

やりたいことばかり

拝見していると、自分のやりたい掃除ばかりなので、うずうずしています(笑)
仕事をしているので休日しかできないところがはがゆい(笑)
かといって、子供たちを寝かした後では私も寝落ちしてしまう率高すぎる・・・・ぷぷぷ

食器棚の上の掃除、ころころ使えばいいのですね!私もあそこはどうしようか、掃除機じゃ高すぎて吸えないと悩んでいたので、早速試してみます^^

babyGAPはかわいいですよね~。私も従姉が双子女子を育てているので、たまにお下がりもらいます。同じ洋服を色違いで2組ずつ(笑
パジャマはかなり使えますね^^

やはり、お互いのデザインや柄が気になるのですね。
今日子供たちの保育園はクリスマス発表会の総練習のため、衣装の下地になる色指定の洋服を着用での登園だったのです。
息子は聖劇で悪魔役のため黒タイツ(笑)、娘は簡単なオペレッタで熊さんをやるので白いトレーナーに白タイツ。
柄が多少あってもいいので、クラスにつくと2歳児ながらに、女の子同士お互いのトレーナーの柄を見せ合ってました^^

2013年12月10日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
お仕事されていると平日は到底無理ですよね。しかもせっかくの休日もお天気が悪ければ気分がイマイチ乗らなかったり。うずうずさせてしまい申し訳ありません(笑)
食器棚の上、同じように板のままなんですね。他のおウチの物を見ることなんてできないのでみなさんの食器棚の上が気になります。背が低いものはさすがに丸出しではないでしょうが。コロコロで板が剥がれたりしないか最初は心配しましたが、我が家の食器棚は大丈夫でした。一度端っこのほうで試されたほうがいいかもしれませんね☆
妹ちゃん衣装持ちでいいですね♪気分によって色違いを楽しめるし将来オシャレさんになるかも?!
ロンパースはやはりなかなか捨てられず、写真に残そうかとも思ってきました。
息子くん悪魔役なんですね!男の子のタイツ姿もあまりお目にかかれないので、萌え~となりそうですね^^ 想像するだけでカワイイです。妹ちゃんの全身白もかわいらしい。総練習が終わるといよいよ本番なので本人たちもそわそわする頃かもしれませんね。本番もうまくいきますように。

2013年12月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

