スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

夫の気になる行動

我が家のティッシュボックス。
無印のアクリルティッシューボックスです。
頑丈で置く場所を選ばないところが気に入っています。



◆トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




いつも箱なしのティッシュを買って詰め替えているのですが、
夫が詰め替えてくれたあとはいつもこうなっています。
PC130714.jpg






フタが閉まらないほど大量(笑)
PC130715.jpg
いつも買っているティッシュが200組400枚入りで、
1袋そのまま入れるとこうして溢れてしまいます。
わたしはケースに入る分だけ袋から出して詰め替えるのですが夫はごっそり派。
でも、やってくれるだけいいのであとでこっそり中身を減らしています。





ティッシュケースというのは汚れや細菌がつきやすいそうです。
くしゃみをしたあとや鼻水が出たあとの汚れた手で触ることが多いからだそうです。
アクリルケースは幸か不幸か汚れが目立ちます。
いつもは「はぁーーー」っと息を吹きかけながら拭いていましたが、
今回はパストリーゼで除菌までやってみました。
PC130717.jpg




夫つながりでもう一つ。




夫がよくやることを再現してみたのですが、何か気になりませんか?
PC130724.jpg





網戸がズレたままでも窓を閉めます。
PC130727.jpg
これ、非常に気になって困るんです。気持ち悪いというかなんというか…。
ティッシュの詰め替えに関しては何も言いませんが、窓は必ず「網戸閉めて!」と言います。


共感してくださる方がいらっしゃるといいなぁ。



◆トラコミュ 今日の私と旦那♪♪





+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください♪



楽天お買い物マラソンは現在4店舗ですが、
どうもこのまま終了になりそうです。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
最後に1クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング



いつも応援していただきありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

2013年12月14日 | お気に入り | コメント 6件 | TOP

コメント

私も…

夫さまと同じかも。。。^^;
気にしたことなかったけど、気にせず閉めちゃってます。
いま見てみたら、網戸と窓、しっかりずれてました。

こればかりは、性格でしょうね^^;
子育て中主婦ですが、そういえば学生時代から
まわりに「ガサツ」「ズボラ」とかわいがられてきました。

2013年12月14日 / みん #-URL【編集

■みんさん■
初めまして、コメントありがとうございます♪
わざわざ窓を見ていただいたんですね!ありがとうございます^^; しっかりズレてましたか(笑)
わたしは家族全員A型という家庭で育ったからか、誰も網戸がずれたまま窓を閉めることがなかったので、夫と結婚してから、自分はきちんと閉めないと気持ちが悪いということに気付きました。
夫はな~んにも気にしていないので、みんさんの仰るように性格でしょうね^^ 
あまり神経質すぎないほうがかわいげがあって愛されるキャラだと思います☆

2013年12月15日 / sao #-URL【編集

ティッシュのつめ方に大笑いしました。
うちの主人は典型的なA型なので、その辺はわたしよりも細かくしっかりしているかもしれません^^;
私もAなのですが、要所要所適当なので、もしかしたら網戸、たまにずれているかも・・・?今度自分の行動をチェックしてみます(笑)

2013年12月16日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
横から見るとスゴイんです(笑)くみくみさんご夫婦はA型同士なんですね。我が家は夫がB、わたしがAで、どうもAとBの夫婦は合わないと昔から言われているみたいですね^^;
同じA型でも様々でしょうし、夫から「ホントにA型?」と言われるようなこともしており、細かいところはとことん細かいけど、その他はかなり適当できっと面倒に思われるタイプだと自分で解釈しています。
網戸、今度見てみてください^^
そういえば全く話が変わってしまうのですが、先日ドルチェのモーニングを買ってみました。ルンゴは120mlに対しモーニングは200ml飲めるので、ちょっぴり得した気分になりました♪

2013年12月17日 / sao #-URL【編集

私は父がOなので、たぶんかな~りO寄りのAだと思います^^
窓の開け閉めのときにふと気づきましたが、私はあまり網戸を気にしていないような・・・(汗
でも、今回のことが逆に意識するきっかけとなったようで、きっちり網戸も閉めておりますわ(笑

モーニングいいですよね♪
うちはルンゴとモーニングを使い分けてます。
朝はもっぱらモーニング、日中はルンゴという感じで。我が家のはオートストップなので、ルンゴのときはメモリを指定よりも1メモリ多く、モーニングのときは1メモリ少なく設定して入れるのが好きな濃さですね~。
カプチーノも大好きなのですが、私はカプチーノも砂糖なしが好みなので、ちょっと甘すぎて減りが遅いです(笑)
子供が熱いのをふーふーいって飲めるようになったら、チョコチーノや抹茶もいいなぁと思ってます。

2013年12月18日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
ご主人が今まで何もおっしゃっていないようですし、きっと大丈夫なんだと思いますよ^^; 変なこと気にさせてしまってすみません(笑)
レギュラーコーヒーも使い分けされているんですね。先日やっと夫にもマシンの使い方を伝授したら、「コレ自動で止まらないの?」と質問されてしまいました。実は今のマシンはSALE価格になっていたのを何も調べずに買って、あとからオートタイプの存在を知りました。絶対オートがいいとつくづく思います(悲)
家族みんなでそれぞれ好きなドリンクを淹れて飲む、想像するだけで幸せな気分になってきますね♪

2013年12月18日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

