スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

サンタさんと初対面

昨日はお友達ママと一緒に子育てサロンのクリスマス会に行ってきました。
76.jpg





◆トラコミュ 子どもとおでかけ♪




最初にこのとんがり帽子を作ったのだけど、あごヒモが短すぎて苦しく、
ももいろ被る気配なし。
PC160800.jpg






77.jpg









歌を歌ったりしたあとはお待ちかねのサンタさん登場。
膝に乗ったももいろ、思わず寄り添う(笑)
PC160812.jpg
長女はプレ幼稚園の頃初めてサンタさんに会い、号泣。
ももいろは泣きはしなかったけれど固まっていました。





プレゼントもらえてよかったね。
78.jpg




◆トラコミュ クリスマスプレゼント



こらこら、家に帰ってから開けましょう。
79.jpg







とんがり帽子に貼っていたシールを剥がして床に!!!
PC160827.jpg



◆トラコミュ こどものいたずら





帽子はホッチキスを外しテープで作り直し。
帽子は諦めバッグにすることにしました。
80.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・


メルちゃんの収納についてご質問をいただきました。


収納と呼べるほどのことはしていなくて、
昔KALDIで買ったキャリーケースに…
PC150766.jpg





ボンと放り込む…のみ(汗)
PC150768.jpg
メルちゃんグッズはほぼお下がりでいただいたもので、
家具はベッドしかなくグッズ自体が多くありません。







せっかくご質問いただいたのに参考にならなくて大変申し訳ありません。
クリスマスには2体のNEWメルちゃんがやってくることだし(過去記事⇒)、
ご質問のおかげで片付け方法を考えるいいきっかけになりました。
ありがとうございます。
PC150770.jpg


+++トラコミュつくってます+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にご参加ください☆




ご訪問ありがとうございました。
最後に1クリックしていただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2013年12月17日 | おでかけ | コメント 4件 | TOP

コメント

サンタさんやきぐるみキャラなどは、実物を見ると必ず怖がりますよね~(笑)
うちの2歳児娘も今年のクリスマス発表会で最後に出てきたサンタさんを見て最初私にしがみついていましたが、勇敢な?お友達がハイッッチをしに行くのを見ると、自分から側に行ってタッチしてきました。
さらにプレゼントをくれると分かるともう怖いものなし(笑)

ちなみに5歳児息子は「あのサンタさんは○○先生なんだよ」っと「しったかぶり」をしておりました^^

シールはあればはがしてどこかに貼る・・・親としては嫌なアイテムですね(爆笑)
うちは「シールはノートにor自分の椅子に貼ってね」と乳児のうちから事あるごとに言い含めていたら、貼って欲しくないところには貼らなくなってました。ぷぷぷ

2013年12月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

ありがとうございます♪

なるほど~。うちにも空き箱があるので、参考になりました!
メルちゃんのベッド、いいですね(*^^*)
うちは、ぽぽちゃんなのでサンタさんからのプレゼントには、ベッドにしようと思います。

娘もシール大好き!
アンパンマンのカレーやふりかけには必ずシールがあるので、貼りたくて仕方ないのも分かりますよねー

冷蔵庫や家具にシールを貼ってほしくないので、スケッチブックを与えて、『そこにシールを貼ってね~』と教えていると、他の場所に貼ることはしなくなりましたよ~♪

いとこの所は、冷蔵庫がシールですごいことになっていて、貼ってしばらくたつと、剥がしてもベタベタしてたと言っていましたよ(^_^;)

2013年12月17日 / りんりん #4ARdecscURL【編集

■くみくみさん■
着ぐるみは怖がりますね~。アンパンマンショーやプリキュアショーなども、早くから並んで前列をGETしたのに泣いてものの5分で退場したり。思ってたより相当大きいことが怖いんでしょうか。
娘ちゃん、プレゼントを前にして怖さも吹き飛んだんでしょうね^^ お兄ちゃんも本当はわくわくしていたりして(笑)
ももいろはまだシール遊びをさせたことがなかったので、帽子作りで味を覚え、どうしても貼ったり剥がしたりしたかったんでしょうね。先回りして貼る場所を覚えさせるのはいい方法ですね!指先のいい運動にもなるし早速やってみようと思います☆

2013年12月18日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん■
いやいや、本当にこんなものですみません!改めてブログを見て、何の工夫もない片付け方法を載せてしまって自分でもびっくりしています。メルちゃんが増えるのでそのうちまた変わるかとは思いますが。。。
ぽぽちゃんも人気のお人形ですよね^^ ベッドに寝かしつけている姿なんか見たらキュンキュンすると思いますよ。
シール遊び、やっぱりみんな好きなんですね♪一度許すと至るところに貼られてしまうでしょうし、わたしも最初から貼っていい場所を教えようと思います。特にいろは、こちらの想像を超えることをよくしでかすので注意が必要で。大変なことになる前に教え込みます(笑)

2013年12月18日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

