スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

初めての手作り双子服

初めてももいろの洋服を作ってみました。

長女が1歳くらいのときにNIMESで衝動買いしたボーダー生地。
なんと7年も寝かせていたことに。出番がきてよかった(笑)
ハサミを入れるときは緊張~~~。


◆トラコミュ 育児の合間にハンドメイド





で、生意気にもいきなりの…






リバーシブルに挑戦。
PC211032.jpg
ゴムの部分は洋服で隠れるからこれでもいいかな?(汗)









出産祝いでいただいたリボンキャスケットのジャケット、合う合う♪
PC201015.jpg




◆トラコミュ 教えてカワイイ子供服





グレーもいいかも。
PC201012.jpg


ある双子ママさんが上手にお洋服を作られていて、
マタニティ服を双子服にリメイクしたり本当にお上手。
よくよく聞けば家庭科以外では洋服など作ったことがなかったとか。
洋服作りは敷居が高いと思っていたけど、その言葉に動かされ挑戦してみました。
ずっと作ってみたいと思っていて、ミシンも生地も本も持っていました。
生地なんてバンカーズボックスいっぱいに入っています(汗)
「いつかやりたい」と思っていたことをやっと実行に移すことができてよかったです。


◆トラコミュ 丁寧な暮らし






さっそく着てお散歩へ。
89.jpg







ただのスカートだけど大満足(わたしが)。
90.jpg






◆今日のおまけ◆

お茶の時間ですよ。
91.jpg






+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

気付けば参加メンバーさんが50人を超えました。
ご参加いただきありがとうございます。
みなさまもお気軽にトラックバックしてください。




ご訪問ありがとうございました。
最後にぽちっと1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


お気に入りの登録や応援クリックありがとうございます。
更新の励みになってます☆




関連記事
スポンサーサイト

2013年12月22日 | 手作り | コメント 6件 | TOP

コメント

カワイイ~^_^
いきなりリバーシブルとはさすがsaoさん
初めてなのに難易度が高いっ!しかも上手いっ!
やり出したら、あれもこれも、っていう気持ちとってもよく分かります
ボーダーもグレーもどっちも合わせやすそうですね
自分で作ったら5割増しで可愛く見えるから不思議♪
私も形から入るほうなので、洋服の布地がケースの中にあふれてます(-_-;)あと20着ぐらいできそう(笑)

2013年12月22日 / ポコ #-URL編集

凄すぎます(≧▽≦)
私なんて、ボタンつけと裾上げを手縫いでチクチクが限界です!
実家の母はなんでもごされなのに…

やはり、最初の一歩を踏み出すことが大切ですね( ´艸`)
とても似合ってますね~。

2013年12月22日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■ポコさん■
お返事がおそくなってしまいすみません!
ありがとうございます^^ これもポコさんに影響を受けたからですよ~。まだ布の面積も少なくて済むので、間違ってもほどく量が少なくて助かりました。家事そっちのけではまりそうです(笑)5割増し、なりますね^^;
今まで雑巾やブックバッグしか作ってこなかったので夫も「こんなの作れたんだね」と感心しておりました。でもポコさんのようにスカートにタックを入れたりトップスやワンピなどはまだまだ難易度が高くて無理そうです。。。いつもさくさくっと挑戦されてて尊敬します~☆

2013年12月25日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
お返事が遅くなってしまってすみません!
直線縫いしかしておらずお粗末な出来ですが、初めてなのでこれでよしとします^^;
くみくみさんのお母様は裁縫もお得意なんですね!勢いづいて長女と次女にもスカート作ろうかな、なんてぼやいたら2人が目をキラキラさせて喜んでくれたので、意地でも作らざるを得ません(笑)年内に挑戦できればいいかな。。。
最初の一歩、踏み出してみると、今まであーだこーだ考えていた時間がもったいなかったかのように、すごくあっさりでした。無理のない範囲でやってみることは大切ですね☆

2013年12月25日 / sao #-URL【編集

すごく、お久しぶりです

手作りの子供服、着せてるとなんだかウキウキしますよね♪
私も、趣味でお裁縫をするので分かります♪ハマりますよね(*´∀`)

報告が遅れましたが、8月27日に女の子の双子ちゃんを出産しました♪
うちの子達も、ももちゃん、いろちゃんみたいになってくれるかしら(*´∀`)♪



今年は、双子妊娠発覚して不安な日々でしたが、こちらのブログがすごく励みになりました!!お陰さまで元気な双子ちゃんが生まれてくれました☆
こちらのブログと出会えて良かったです!!
来年もよろしくお願いいたします!!

2013年12月30日 / 香須美 #-URL編集

■香須美さん■
お久しぶりです^^ 無事に双子ちゃんを出産されたのですね、本当におめでとうございます☆☆長い長い入院生活の間はお兄ちゃんのこともお腹の赤ちゃんのことも心配が絶えなかったのではないです?こうして香須美さんからのコメントでみなさんの元気な様子がわかりわたしも嬉しいです。こんなふうにご丁寧にコメントいただけるなんて…本当にありがとうございました!
香須美さんのブログもお邪魔させていただきました♪おウチ計画も着々と(遅れはあるようですが・苦笑)進んでいるんですね。小さいお子さんを抱えての準備は何かと大変でしょうが、とっても楽しみですね^^ 
これからもどうぞよろしくお願いします。わたしも香須美さんのブログ楽しみにしています。
よいお年を…。

2013年12月31日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。