スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

換気扇の掃除

換気扇の掃除が終わりました。とりあえず全部外す。



◆トラコミュ 大掃除、始めましたか~?





フィルターは重曹を振りかけ、ハブラシでゴシゴシ。
シロッコファンは酸素系漂白剤をお湯に溶かし、しばらく放置。
PC140738.jpg
10月頃掃除をしていたのであんまり汚れていませんでした。

普段は食洗機で洗っています。(←ズボラ)
この日はあいにく食洗機使用中でしかたなく手洗い。



◆トラコミュ 掃除・片付けのコツ




シロッコファン放置中。
PC140740.jpg
お湯が冷めてからスポンジでゴシゴシ。







レンジフードに付けているマグネット(ペプシのおまけ)も拭いて。
一番左のオリゴ、拭きずきて剥げた(汗)
PC140744.jpg



◆トラコミュ 付録・おまけ





レンジフードの上や中も水拭き。



unicoで一目ぼれのパンダもキレイになりました。
PC140747.jpg


◆トラコミュ わたしのお気に入り




フィルターが乾いたらセットして終了♪
PC140758.jpg




今日はクリスマスイヴ。
こども達のお友達とクリスマスパーティーをしました。
明日はその様子をお伝えできたらと思います。





◆今日のおまけ◆

テーブルの上の食べ物を狙っています。いろ、必死!!!
PC201027.jpg
足が…(笑)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

お気軽にトラックバックしてください^^




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際にポチッと1クリックしていただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2013年12月24日 | キッチン | コメント 2件 | TOP

コメント

換気扇のフィルター掃除は常々していますが、ファンはしてないなぁ・・・・
これを見るとやらねばなるまい(笑)
大方拭き掃除は(かなりアバウトに)済ませているので、あとはこの大物で今年は終わりにしてしまおう(笑)
どのみち、年末年始は家を空けるので、それ以上はできませぬ・・・と言い訳めいたコメントです^^

いろちゃんの足、必死さが伝わってきます♪
ちなみにどのような美味しいお料理を狙っていたのでしょう~
我が家は平日は主人が夕食を一緒に食べられないのでクリスマスは連休中に終えました^^

2013年12月25日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
フィルターの掃除をこまめにされていたら、中はさほど汚れていないかもしれませんね!我が家のファンもほとんど汚れていませんでした。でも、こういった油汚れは早いうちにするに越したことはありませんからね。
大掃除もだいたいの場所は終わったので、あとはぼちぼち普段の掃除を少し丁寧にやってお正月を迎えようと思います。
いろ、足がつってしまうんじゃないかと思うくらいピーーンと伸びています(笑)確か、長女と次女のおやつを狙っていました^^ 
連休中にパーティーされたんですね。我が家も23日にしました。ももいろを早めに寝かせることに成功したので、久しぶりに4人でゆっくり食べることができました。ケーキの代わりにプチシューをデコる予定がこの日はみんなお疲れ気味で、飾ることもせずそのままミニシューだけを食べて終わるという少しさみしいものになりました^^;

2013年12月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

