スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

クリスマスパーティー

☆☆☆みなさま、Merry Christmas☆☆☆


終業式の昨日はお友達を呼んでクリスマスパーティーをしました。
92.jpg




◆トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas





ももいろも当たり前のように参加(笑)
93.jpg







プレゼント交換を済ませ、おやつを食べました。
PC241141.jpg





前日に焼いておいたミニマフィンをクリームやアラザンでトッピング。
小学2年生ともなるとなかなかの腕前。
PC241146.jpg



◆トラコミュ 今日のおやつ





お待ちかねの乾杯はプリキュアのシャンメリー。
わかっちゃいるけど、中身のビンは透明でシールすら貼ってない。
もっとかわいいビンにしたらいいのに…といつも思います(でも買っちゃう)。
PC241142.jpg






終始興奮しまくり。いやいや楽しそうで何よりだよ。
94.jpg




◆トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆



・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日はクリスマス。

昨日は夫と枕元にプレゼントを置きました。毎回この瞬間はドキドキわくわく。
サンタさんへのお手紙の回収も忘れずに。




もも、朝起きたら一生懸命抱えてリビングにやってきました。
そうそう!!この顔が見たいのよ♪
95.jpg




◆トラコミュ クリスマスプレゼント




遅れていろも。
96.jpg







仲良く遊んでね~。
ちなみにパジャマなのですが、どちらもオレンジのパジャマを着たがって譲らなかったので、
上と下を交換して「はんぶんこ」しました。めんどくさ~~~。
97.jpg










2人のメルちゃんを区別するために、クリスマスパーティーでもらった
ヘアピンを胸に付けることに。
PC251169.jpg
19時現在、どちらのピンも外され、そのピンも行方不明。
今から捜索したいと思います。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にご参加ください♪




ちなみに、長女はサンタさんへのお手紙に返事をちょうだいと書いていたのにもらえなくて
なんでだろうね~と残念がっていました。
長女・次女とわたしの3人でいろいろ議論した結果、
「紙とペンを持っていなかったんだよ。」という結論に至りました。←フ、フツー!


ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが最後に1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも応援していただきありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2013年12月25日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

可愛い~

こんばんは。サンタさん役、毎年大変ですよね…プレゼントを見つけた時の嬉しい顔を見れば苦労も報われますが 笑

パジャマを半分こしてるのですね♪
うちもよくあります。
ですが、3歳になる少し前から、片方がよっぽどのことがない限り、譲ってあげることが増えました。

お姉ちゃんのほうがいつも譲ってるので、たった1分の違いでもやっぱりお姉ちゃんなのかなーと思ったり、性格?と思ったり。
そうなるといつも譲られてるほうを、もー末っ子め!と、ついつい思ってしまうんですよね。
でも、二人でそんなやりとりをして仲良くやってるのを見るのも楽しいです。

お友達の双子ちゃんも同じで、譲るほうはだいたい決まってるそうです。

ももいろちゃんたちは、どんなふうになるかな?!

2013年12月26日 / ちっち #dZ2c3wmQURL【編集

お友達を呼んでのプチパーティなどのネタはとっても参考になります。うちはまだお友達が遊びに来ることはありませんが、小学生に上がれば学区が一緒のお友達との行き来が増えそうですしね^^
シャンメリーって私は子供の頃から飲んだことないのですが、パッケージだけプリキュアなのですね^^;あと数年後にはうちも買うことになりそう。

ももいろちゃんのプレゼント、うれしそうな顔がなんともいえません。メルちゃんのお世話する姿もいいなぁ。うちの娘は最近やっとアンパンマンのぬいぐるみは「うつ伏せに」寝かしつけたりしますが、まだまだお世話には興味がないような?(リアルな顔のお人形が苦手のようです)
なので、今年のプレゼントはアンパンマンのタングラム(知育パズル)にしました。

同じく兄妹でサンタさんへのお手紙を用意し、さらにはお菓子まで添えていたので、私は夜な夜なお手紙を回収し、お返事のメッセージを書き、ドーナツとチョコレートを包装から出して、食べたゴミだけお皿に残しておくということをやっていました(笑)

パジャマの半分こは最高ですね。それで納得してくれるふたりが可愛いです

2013年12月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■ちっちさん■
おはようございます。ちっちさんもお疲れさまでした(笑)プレゼントを見つけたときの純粋な笑顔って本当に見ているこちらまでなんとも言えない幸せな気分になりますね。
譲るほうが決まってくるんですね。どちらかといえばもものほうが譲ってあげることが多い気もしますが(←5分お姉ちゃん)、自分が相当気に入っているものはやっぱり譲らないかもしれません。今でも性格は違いますが、もう少し大きくなったらもっと違いがハッキリしてくるかもしれませんね。それもある意味楽しみです^^ 
いろを見ていると、生まれつき末っ子の気質を持ち合わせている気がします(笑)

2013年12月27日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
以前は社宅住まいで同年代の子供が多かったので、頻繁に誰かの家でワイワイしていました。プラ製の食器もそのときから使っているものがほとんどで、今でも運動会やピクニックにも持って行くので我が家では出番が多いです。女の子がこんなに集まっても騒がしくはないのですが、これが男の子だとめちゃくちゃになるかもしれませんね(苦笑)シャンメリーのお楽しみは袋だけなんですよー。うまいこと向こうの販売戦略に乗せられてしまっている感が否めませんが(笑)、やはり子どもたちが喜ぶなら…とつい。
妹ちゃんの「うつ伏せ」、独特ですね(笑)でも、想像するとやっぱりかわいい^^ すっかり女の子の遊びになってきましたね。ももいろも寝かしつけは大好きです。
タングラムという言葉初めて聞きました!オモチャは全然知らないので、こんなふうに教えていただけるととても助かります。
くみくみさん、サンタさんのお仕事大変でしたね~^^; お菓子の件は笑ってしまいました。夢があっていいですね☆お返事は字体でばれると思って書かなかったのですが(プリンターも壊れていたし)、やっぱりお返事がもらえると一味違うんでしょうね。それにしても、くみくみさんお優しい^^ 素敵です。

2013年12月27日 / sao #-URL【編集

タングラム、すっごくいいですよ。
全部で9個か10個くらいの木のパズルなんですが、決まった数のピースだけを使って、指定のかたぎを作るというもので、簡単なものは使うピースだけ出してあげれば2歳児の娘でも考えながらやっています。

難しくなると5歳児でも難しくなり、私でもかなり考え込みます。
実家の母はボケ防止に欲しいと言ってました(笑)
長く使えるのでお勧めです~♪

私は娘用に早くぽぽちゃんかメルちゃんをあげてみたい・・・・(笑
でも次のターゲットはこえだちゃんの木のおうちです!(私が子供の頃にはまっていたので:)

2013年12月27日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
タングラム早速調べました!結構難易度高そうですが、2歳の妹ちゃんでもやれる形があるんですね。アンパンマンのタングラムはフレームもたくさんあって楽しみながらできそうですね。無地のものもあるようですし、長女や次女(そしてわたしにも)いい頭の運動になりそうなので、来年のクリスマスか誕生日の候補に是非入れたと思います。こういうカンジのものが、以前旅館の部屋に置いてあったような気がします(笑)
女の子のオモチャは自分も楽しめるので選び甲斐がありますね♪我が家のシルバニアは、こどものときあまり買ってもらえなくてその反動であったりもします^^;

2013年12月27日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

