スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

頼もしい味方@こども4人とのバスタイム

無印のバスローブ。

第2子を妊娠中に転勤があり、引っ越しの際のプレゼントで頂きました。
お風呂上りはこども達のお世話でパジャマがすぐに着れないだろうから、と。
正直、次女が生まれたときはそう出番はなかったけれど、
ももいろを出産してから出番がグッと増えました。


◆トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



夫の帰宅時間は主に22時前後。
平日のお風呂はいつもこども達と5人で入っています。

1階で母にももいろのどちらか1人をみてもらっていた頃は、
先に1人をお風呂に入れて、上がったらバスローブを羽織りパジャマを着せます。
そのまま1階にもう1人を迎えに行き、お風呂2回目。

今はももいろのパジャマを着せる間の湯冷め防止に羽織っています。
長女がまだドライヤーを1人で使えないため、
ももいろの着替えのあとは5人のドライヤータイム。
それからやっとパジャマを着ます。

バスローブを頂いたときは「こんなわたしがバスローブ?!」とこっぱずかしかったけど、
今はとても重宝しています。
洗濯したら乾きづらいところが難点!!


それからNobbyのドライヤー。
P9120532.jpg
無印のドライヤーが壊れて買い替えたものですが、
業務用ということもあってコードが2.5メートルあり、
ちょろちょろ動くこども達の頭にもちゃんと届いてくれて助かっています。
(ドライヤー購入記⇒




こどもたちのお風呂上りにはヴァセリンのローション。
PC270051.jpg
これ、べたつかないのにしっとりして、なおかつ安い。
1,000円もしないんですよ~。
さらにそのまま置いていてもなんだかオシャレに見える(笑)
小さいヴァセリンはかさつきがひどいところに使っています。



◆トラコミュ わたしのお気に入り



ちょっと話が逸れますが、先日美容室で読んだ雑誌に、
手や足のパーツモデルさんの記事が載っていて、
そのモデルさんは手もスクラブでお手入れされているそうです。

スクラブを手に使うとは初耳でしたが、プロが言うならやってみようと
早速試してみたところ、これがもう、すごく効きました☆
皮膚がやわらかくすべすべになるし、
ハンドクリームの浸透もイイ気がします。
1日中自分の手を触ってしまうほど本当に気持ちいい♪
(今までどんだけゴワゴワしてたんだっていう話。)
もしお持ちのスクラブ剤がありましたら、一度お試しされてみるのもよいかと。


◆トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~



・・・・・・・・・・・・・・・



メルちゃんの寝かしつけ中。(メルちゃんちょっと苦しそう。)
29.jpg











トントンの仕方も上手(笑)
30.jpg








一生懸命お世話をしたので…
31.jpg







どちらも寝たようです。
ももいろは「シーーーー!」っと言ってます。(そこは鼻だけどね・笑)
32.jpg






◆今日のおまけ◆

夫が職場でいただいたお菓子。
わたしがいかにも好きそう♪と思って、食べずに持って帰ってきてくれました。
PC201029.jpg
ありがたや~。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
みなさんのアイデア募集中です♪



ご訪問ありがとうございました。
最後に1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
おつかれさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

2013年12月27日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

きゃあ私世話をしている間ずっと裸でした(笑)私もお祝いでもらったバスローブどこかに眠ってるはず。早速使ってみます★大掃除我が家はまだ終わりません。。。子供たちも冬休みに入ったから散らかる散らかる。。。今年もあと少し、来年もUP楽しみにしています。

2013年12月27日 / 4kids #-URL【編集

バスローブ、ありますあります~。双子のお風呂は大変でしょう、とお祝いで頂いたもの!何度か使いましたが、イマイチ使い方が分からず、「こんな私がバスローブ!?(笑)」と思い、結局使いこなせないまま眠っています。便利な物なんですよね。。。うちも5人でお風呂に入っていますが、バスタイムは本当に気合が要ります。
ももいろちゃん、遊び方がすっかり女の子ですね~!これを、ペチャクチャゴニョゴニョおしゃべりしながらしているんでしょうね。あ~、可愛いv-238

2013年12月27日 / アイ #-URL【編集

■4kidsさん■
お久しぶりです^^ 4kidsさん裸だったんですね(笑)この季節は寒くないですか?脱衣所を暖めていらっしゃるとか?!我が家の脱衣所・洗面所は狭くて5人だとキツキツで、暖房器具を置くスペースがないので、入るときは閉めきって少しでも風が入ってこないようにしているのみです(汗)やはりお祝いでバスローブいただくんですね。なかなか着る習慣がないと使いませんよね。
それにしても、冬休みは散らかりますね^^; 冬休みに入り大掃除も休みに入った気分です。
今年は4kidsさんとこうしてコメント欄での出会いがあり嬉しく思います。来年もどうぞよろしくお願いします☆今年も残りわずか、よいお年を♪

2013年12月29日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
アイさんもバスローブお持ちなんですね!一般人のわたしがバスローブ?!と思ってしまって驚きましたが、水分は吸ってくれるし体が冷えないし、意外と活躍してくれています。でも、自分では絶対に買っていなかったと思いますが…。こういう自分では買わない物を頂けるのも新しい発見があって嬉しいですね。
お風呂タイム、気合を入れて臨むというのは全く同じです~!どっと疲れますよね。この時期は湯冷めさせないように気を遣うのでなおさら。長女と次女が割と自分でできるので助かっていますが。
ももいろは2人の会話が成り立ってきたのでいつもこっそり聞き耳を立ててムフフと笑っています^^
アイさんとは境遇がとても似ていて、こうして出会えたことに感謝しています。いつもブログを見てくださりありがとうございます。今年も残りわずかになりましたが、どうぞよいお年をお迎えください♪

2013年12月29日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。