スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

新年のタオル交換

今朝はとーっても冷え込んでいて、ゴミ出しに行くのも億劫でした。
まだ薄暗いうちから出勤している夫よ、毎日お疲れ様です。



年末に庭から採ってきた南天。枝ものだけあって生命力あり。
まだまだ元気です。枯らし魔のわたしにはもってこい。
※コメントにて南天ではなく「センリョウ」ではないかとご指摘を受けました。
 どうもありがとうございました^^;





さてさて、去年の買い回り(⇒)のときにトゥシェさんのタオルを購入しました。
まずはお試しで4枚だけ。



ちょっとクリーム色っぽい明るいベージュです。
デイリーフェイスタオルという名だけあって、
本当にガンガン使えるお値段&乾きやすい生地で普段使いにぴったり。
PC120678.jpg




・トラコミュ 住まいと暮らし






でも、届いて初めてわかったのがこのライン。
御挨拶でいただくあの白いタオルそのものといった雰囲気で、
洗面所に掛けるにはどうかなと思い…
PC120689.jpg





次の買い回りではこっちを買ってみました。








うんうん、こっちのほうが好み。
こういったところはもう完全に個人的な好みですが。
PC300122.jpg
こちらを洗面所にかけるタオルとして使い、
最初に買ったものは体を拭く用に使うことにしました。





新年に合わせ洗ってスタンバイ。
洗って振りさばいて干し、畳んでみるとこの厚みの差。
PC300124.jpg
ちなみに左のほうが1枚あたり95円高いです。






そういえばタオルと一緒の買い回りのときに注文していたパギンス。
色はモカにしたと言っておりましたが…






どうやら間違ってベージュを頼んでいたようです(涙)
これは結構ショックだったなぁ。(クリスマス時期に撮ったのでツリーが写ってますね~。)
PC120686.jpg
お値段相応のいたって普通のパギンスですが、家で履くには十分。
色だけが後悔。。。









◆今日のおまけ◆

長女の冬休みのキロク表。
振り返っての感想の欄には
「音読や九九をあまりしなかったけど、楽しい冬休みになりました」と。
P1070386.jpg
なんか×ばっかり付いてるけど、楽しかったならいっか(笑)←ダメ?!
長女はしっかりタイプと思っていましたが、そうでもない気がしてきました。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
参加メンバーさんが55人になりました♪
ご参加ありがとうございます!




ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが最後にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング




関連記事
スポンサーサイト

2014年01月10日 | お気に入り | コメント 8件 | TOP

コメント

娘さんの自己評価、とても正直でいいですね~^^
そう、楽しければいいのです!子供は楽しいことをきちんと楽しめなくてはね^^v

タオル、確かにデイリーのほうはラインがあの部分ですね。我が家はホワイトをデイリーで、ホテルブルーをスタンダードで購入しています。
私はあまりその辺の見た目は気にならないのですが、意識せずにデイリーは夫が体拭きに、スタンダードは手拭に使ってました!(笑

厚みの使い勝手からも、デイリーは体を拭くのにいいですね。吸水性はスタンダードと比べてもさほど劣るわけでもないですし。
ふんわり厚みのあるスタンダードは何度も手を拭くのでこの厚みが重宝しています(基本1日1回交換しているので)

パンツの色はご希望のモカではなかったとは残念ですね^^;でも、ベージュ系の色はトップスに何を合わせても使いやすいので、特に春先などはかなり使いまわせそうですよ♪

2014年01月10日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

うちの長女も、音読や九九あまりしていませんでしたv-356が、楽しい冬休みだったようです。下3人が保育所に行っている間、長女と二人の時間をたくさん持てました。まだまだ甘えたい年頃ですしね。お姉ちゃんということでどうしても頼りにしてしまうので、私の方が勝手に「しっかり者」を若干押し付けてしまっている所があるのかもしれません。が、実際には「あれ、あれれ??」という事がよくありますv-389

2014年01月10日 / アイ #-URL【編集

冒頭の写真ですが、これは南天じゃないですねー。
たぶんセンリョウだと思います。
ナンテンやマンリョウなどに比べてセンリョウは増やすのが少し難しいので(笑)大事にしてくださいねー。

2014年01月10日 / 通りすがりの名無しさん #wr80fq92URL【編集

■くみくみさん■
あまりの素直な言葉に清々しい気分になりました(笑)ごまかそうなんて考えもしない純粋なところは見習わないといけないなぁと思いました^^;
ご主人、タオルの厚みの違いにちゃんと気付いてらっしゃったんですね。デイリーは見た目「ご挨拶タオル」に近いですが、ふわふわ感はそれとはやはり全然違いますね♪洗濯物が乾きづらいこの季節にもすぐ乾いてくれるので助かっています。ホテルブルーも素敵ですね^^
パギンスは「誤発送じゃないのー!?」と思いながら注文時のメールを確認すると、しっかり「ベージュ」と書かれていて一気にトーンダウン。ただの注文ミスでした^^; 実は今回のベージュに近い色味のパギンスを持っていて若干カブってしまうところが余計にがっかりしたのです。気を付けて注文しないといけませんね…。

2014年01月10日 / sao #-URL【編集

■アイさん■
あまり大きな声で言えませんが、音読や九九って聞くほうも毎日だと飽きますよね^^;
アイさんのお宅の長女ちゃんも楽しい冬休みだったようで何よりです♪そうですね、まだ2年生ですもんね。どうしても一番上だから「お姉ちゃんになった」と思いがちですが、本当はまだたくさん甘えたいですよね…。小学校のこともそうですが、長女が経験することはこちらも初めてなことが多く心配は一番しているのですが、構ってあげる時間はどうしても下の子優先になってしまいます。わかってはいるけどなかなか難しくて。。。
我が家の長女もアイさんのお宅の長女ちゃんも、ただ年齢が一番上なだけであって、しっかりしてるとは限らないのかもしれませんね(笑)

2014年01月10日 / sao #-URL【編集

■通りすがりの名無しさん■
初めまして♪通りすがりに教えていただきありがとうございます!!
センリョウというんですか?!こどもの時から裏庭に生えているもので誰が植えたのかもわからないもので、勝手に南天だとばかり…(汗)画像検索してみましたがド素人のわたしには違いがサッパリわかりませんでした^^;
増やすのが難しいんですね。大事にします!ご親切にありがとうございました^^

2014年01月10日 / sao #-URL【編集

せっかくなので補足させてもらいますね☆(←大きなお世話とも言う)

秋から冬にかけて上向きに赤い実がついている、お正月向きの縁起もの、という点ではナンテンもセンリョウも共通しているのですが…
ナンテンは実の付き方が多く(時には100個前後にもなり、多すぎて枝が曲がるくらいです)その他にもやたらに真っ直ぐ伸びる幹や節になっている枝、薄いけど丈夫で何となくプラスチック的な質感の葉っぱ(深緑~赤系統の色です)など、日本の低木としてはかなり特徴的なので、実物を見れば間違えることはたぶん無い…と思います。

一方のセンリョウは、微妙にギザギザな葉っぱ(緑~黄緑系の色ですね)が互い違いに生えてきます。そうそう、その写真みたいな感じ(笑)
あと、花がひたすら地味。 ナンテンの花も小さいですが、センリョウは「これ、つぼみじゃないの?」と疑問になるほど地味です。

ちなみにセンリョウも増やすのはそこまで難しいわけじゃないんですが、ナンテンやマンリョウなどは一度生えてくるとこぼれ種だけでその辺から勝手に増えていくほどなので、比較すると繁殖力では到底かないません(笑)

2014年01月10日 / 通りすがりの名無しさん #-URL【編集

■通りすがりの名無しさん■
わかりやすい解説ありがとうございます。もうお恥ずかしいのですが、南天やセンリョウが縁起物ということも今初めて知ったほどです^^; ちゃんと意味があってのものなんですね。
実や葉っぱの様子もそんなに違うんですね。花なんて気にもしていなかったのですが、せっかくなので今年はちょくちょく観察してみようと思います。地味な花、ちょっと楽しみです(笑)
植物に関しては(まぁ、他もそうですが…)全然知識がなくこうして教えていただきとっても勉強になりました。ありがとうございます♪

2014年01月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。