スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

安心安全な野菜

今週月曜日からいきなりトイレに座り出したももいろ。
今のところ4日連続で座っています。ま、何も出ませんが。
P1160753.jpg
トイトレの第一歩はまず座ることからだと思っているので、
そこはクリアしたのかな?というカンジです。
(そもそもトイトレなんか始めたわけでもないのにどうしたものか。)



で、ズボンを履いているところにお届け物が。
中学時代の塾友からの贈り物。
中学も高校も大学も違うのに今でもこうして気にかけてくれとても嬉しいです。
P1160756.jpg
彼女は、中3当時キムタクLOVEだったわたしにJUDY AND MARYを教えてくれました。
その後どっぷりジュディマリとYUKIにハマり、現在に至ります。






九州産の無肥料無農薬のお米・有機肥料無農薬の野菜などを販売している友人がいるそうで、
わたしが「今年は食に力を入れる」とブログで言っていたから…と送ってくれました。
P1160760.jpg




リンゴはすぐさまももいろのお腹の中に。しかも1個ずつ!
カブの後ろには大きなキャベツが隠れています。
P1160761.jpg





こんなに美味しそうな野菜がたくさん手元にあると、料理をするテンションも上がり、
お昼ご飯にさっそくニンジンを皮付きのまま蒸して塩で食べました。
あまいっ!
お昼は1人分だったのでルクのシリコンスチーマーを使い、夜はルクエでチンしました。
P1160767.jpg
蒸籠が欲しいですなぁ。



・トラコミュ キッチン雑貨





カブの葉もたくさんあり、昨日は半分だけ。
P1160777.jpg









カブと豚肉の甘辛炒め・カブの葉とジャコのふりかけ・カブとわかめの酢の物。
P1160820.jpg
こども達は炒め物のカブが苦手でしたが、
ふりかけと酢の物、そしてにんじんはペロリ。


段ボールに入っていた紙には、
「本物の素材を使って贅沢で質素な暮らしを」と。

考えさせられるなかなかいい言葉だなと思いました。
しばらくお野菜たっぷりのご飯を愉しみます♪



・トラコミュ 野菜のおかず






+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください。
お待ちしております♪




◆今日のおまけ◆


やられたら…
14.jpg






やりかえす… 
15.jpg





・・・恥ずかしいので言いませんよ(笑)





最後までお付き合いくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2014年01月17日 | ごはん | コメント 6件 | TOP

コメント

にんじんが美味しそう~♪
シンプルに調理して、シンプルな味で食べたいですね^^

我が家も大根は嫁ぎ先からたまに葉をつけたままひっこ抜いてくるので、葉っぱは同様にふりかけにします。これ、葉物独特のクセもなくなるし、子供たちも良く食べますよね^^
カブの葉もいいですね♪
酢の物は止まらなくなりそう・・・うむ。今夜カブ料理しようかしら(笑)

ももいろちゃん、トイレに目覚めましたか!!
うちの2歳児、誘えば嫌がることなく行きますが、最近トイレ熱が冷めているようで(笑)事後報告もあまりしなくなってます^^;
まぁ、春から未満児最後のクラスなので、園でも初めてくれますから、そこでやる気になってくれるといいのですが・・・

2014年01月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

倍返しだ~(笑)

ついつい言っていました(笑)
ノリには弱い関西人の血が騒ぎます(*^^*)

ももいろちゃん仲良しですね~♪
見ていて癒されます!
我が家は姉弟なので、キャピキャピ遊んではくれなさそうです。

しかし立派なお野菜ですねー
りんご丸々1つ食べちゃうなんてすごい!

トイトレ、お姉ちゃんたちがいるのですんなりいきそうですね!

2014年01月17日 / りんりん #.uPwujTUURL【編集

■くみくみさん■
新鮮な野菜はシンプルに食べるのが一番おいしくいただけると思います^^ 大根の葉のふりかけ美味しいですよね。栄養もあるのでいいですね。
カブはここ最近まで自分で調理したことがありませんでした。実家で食卓に登場していなかったのが大きいと思います。おそらく父も母もそんなに好きではなかったのかと^^; なので、わたし自身あまり食べたことがなくネットで調べて作りました。
そうなんです、しまじろうのDVD(長女の時代のもの)を見せていたせいか、突然座ると言い出し、せっかくその気になっているなら、と付き合っています。次女は2歳ちょうどで保育園に行き始め、トイトレは全部保育園でやっていただいたので久しぶりのトイトレです^^ 次女ちゃん、誘っても嫌がらないということは来年度からの保育園でのトイトレもスムーズに行きそうですね♪

2014年01月18日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん■
ノッてもらえて嬉しいです~^^ ありがとうございます(笑)
最近2人で遊ぶことが上手になってきて、自分たちで交代しながら遊んでくれるようになりました。ケンカももちろんしますが、2人で遊んでくれるとだいぶ楽ですよ~。
お野菜はとても新鮮で、ほうれん草は葉に張りがありすぎて茹でるときに鍋に入りきらず大変でした^^; りんごは桃くらいの大きさだったのでペロリでした。食欲がホントにすごいんです!
長女が小さいときに入会していたしまじろうのDVDを観てから、トイレに興味を持ってくれたようで、いきなり自分から座ると言い出しました。せっかくなので座りたいときは座らせています。たまに面倒ですけど(笑)

2014年01月18日 / sao #-URL【編集

無農薬野菜

ももいろびよりファン、かつブログ荒らしの登場です。
人参の葉っぱがついてなかったのが残念。春菊みたいなお味で天ぷらにすると美味しかったよ。スーパーの農薬野菜よりも価格お安いので、機会あれば注文してあげちゃってください

2014年01月18日 / 塾友 かなけ #-URL【編集

■塾友 かなけさん■
ファンでいてくれてありがとう☆そして美味しいお野菜たくさんありがとう!本当にどれも美味しくて、残すはにんじん数本とキャベツ半玉になったよ。たっぷりお野菜堪能しています。
今度注文してみようと思っているよ。いいお友達を教えてくれてありがとうね。
あ、荒らしはあんまりしないでね♪

2014年01月20日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。