スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

1月の換気扇掃除

換気扇の掃除をしました。
PC140758.jpg
記事を見直してみると前回は3週間前にやっていました(⇒)。
フィルターもほとんど汚れていなかったので、食器用洗剤とスポンジで軽く洗っただけ。
シロッコファンは今回スルーです。



シロッコファンのフィルターを交換しました。
P1170836.jpg
新居入居時にシロッコファン用のフィルターを買い、
替えがなくなった今はピンクの枠だけ使いまわし。
フィルターはレンジフィルター用のお得なビッグサイズを切って使っています。
こちらは3週間でもしっかり汚れていました。

最後にフード全体を拭いて終了。
汚れが溜まる前の掃除は本当に楽チンです。




大掃除でやれなかった冷蔵庫の下も。
P1170842.jpg
カバーを外すまではよかったものの、
調整ネジがうまく回せず冷蔵庫を動かすことができませんでした。
少しだけズリズリと前に出し拭ける所のみ拭き拭き。





冷蔵庫周辺の壁はフローリングワイパーの柄にタイツを巻いて優しくなでる。
P1170844.jpg
そのまま冷蔵庫の側面も拭きました。
冷蔵庫の上と食器棚の上も拭いて終了。
この日は調子がよかったのでリビングの床も拭きました。


・トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪


・・・・・・・・・・・・・・・



クール便でベーグルセットが届きました。
P1170874.jpg








冷凍庫いっぱいのベーグルは目の保養♪
P1170875.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・


ももいろのトイレ(座るのみ)、続いています。
昨日も2回ずつ座りました。


ももが「いろ、てだって(手伝って)」とお世話を要求。
P1170886.jpg




お世話したりされたりする姿には癒されます。
16.jpg



・トラコミュ 1歳児の成長記録




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
トラックバックお待ちしております。



◆今日のおまけ◆

お昼寝中に、録画していた福山雅治のカウントダウンLIVEを観ました。
洗濯物を畳む手が全然進まない(笑)
17.jpg






ご訪問ありがとうございました。
最後に読んだよ~と1クリックしていただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2014年01月18日 | キッチン | コメント 4件 | TOP

コメント

もしかしたら、テレビ前のガードを撤去しました!?(それとも、福山雅治のビデオのため???)
うちは台所にサークルを置いていたのですが、最近4女(これまたもちろん4女ですv-390)が柵を越えるようになりました。3女はそんな器用なことはできませんが、一人だけサークル内に残されているのを見ると何となく不憫になって、3女もサークルから出してあげたら・・・それはそれは大変!!!(台所荒らしの様子は割愛。。。)3分くらいで「ムリムリムリ」と思いました。

2014年01月19日 / アイ #-URL【編集

あ、確かにサークルがないですね(笑)
うちの下の娘2歳児は、最近DVDでのいたずらはしなくなり、自分が見たいDVDを手にして「これがみたい」といい、入れてあげるとボタンを操作するようになりました・・・。きっと兄のを見ていたのかもしれませんが、子供の洞察力恐ろしいです^^;

換気扇掃除。こちらのブログで拝見したシロッコファンのお掃除方法を真似させていただいたら、なんて楽チン。これならたまにはやりたいなぁと思えるくらい簡単に汚れが落ちたのでうれしいです^^

冷蔵庫下は隙間しかやっていないのでちょっと怖いです。調整ねじで動かせるのですか?
うちのは古いからダメそうだなぁ。無理に動かそうとして斜めになるといけないので、今はできる範囲しかしてませんが、どれだけ埃がたまっているかとおもうと恐ろしい・・・

お世話のしあう姿は可愛いですね^^

2014年01月20日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■アイさん■
そうなんです、そのもしかしてなんです。大晦日に撤去しました!気付いていただけたなんてすごいです!福山のために一生懸命外したわけではないのですよ(笑)
キッチンはこれでもかというほどイタズラの対象になりますね~。我が家は構造的にキッチンにゲートを設置するのが難しくて取り付けませんでしたが、それはそれはイロイロとやらかしてくれましたよ。どういうわけか、ここ最近はあまり近付かなくなりました。(あ、おやつ専用の引き出しからチョコボールを出して食べたことがあったっけ・笑)アイさんのお宅の双子ちゃんも、いつか他に興味のある物を見つけたらあまり荒らさなくなるかもしれませんよ。それまでイタチごっこになるかと思いますが、頑張ってください☆

2014年01月20日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
そうなんです~!大晦日に撤去したんです。テレビが観にくいのと、掃除がしづらくて大晦日に決行しました。圧迫感がなくなって視界すっきりです^^
DVDの操作ができるんですか?!すごいですね!!我が家はテレビのリモコンでさえ操作をさせるようになったのは長女が年長になったくらいからです。それまではチャンネルを替えたりDVDを観るのも全てわたしか夫がやっていました。みなさん早いんですね…^^;
シロッコファンのお掃除、ブログを参考にしていただいたなんてブログ冥利に尽きますっ☆お湯でゆるませるのがコツですね^^ 
冷蔵庫は他の方のブログで「簡単に動かせる」と書いてありやってみたんですが、全くネジは回りませんでした。もしかしたら、最新の冷蔵庫なんでしょうか。我が家の冷蔵庫はもう丸9年使っているので古いのかもしれません。ブログには書きませんでしたが綿ぼこりが出てきました(汗)
ももいろは、姉のももがいろに甘えているシーンをよく見かけます。小さいのに役割がきちんとあっておもしろいです。

2014年01月20日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

