スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

テレビガードを撤去

今朝窓を開けると銀世界☆
長女も次女も(そしてわたしも)テンションUP!
P1221145.jpg
小さい雪だるまくらいは作れるかな。



・・・・・・・・・・・・・・・



さて本題ですが、去年の5月からベビーベッドをテレビガードとして使ってきました。
(過去記事⇒
33.jpg





ソファはあるものの、床に座ってテレビを観る夫には字幕の部分がちょうど柵にかかり
背伸びをしながら観たりしていました。テレビっ子の夫にはとにかく不評(笑)
PC241159.jpg




ももいろもこちらの言っていることがきちんと理解できるようになってきたため、
大晦日についにベビーベッドを撤去しました。
PC241161.jpg
既に撤去に気付いた方もいらっしゃったのですが、
一応記事にしてみました。








どうなるか心配していましたが、今のところ離れて観ています。
2.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・

テレビつながりで。

年末年始にはWOWOWで録画しておいたものをたくさん観ました。
レ・ミゼラブル、ぱいかじ南海作戦(阿部サダヲ)、マザーウォーター(小林聡美)などなど。

     

レ・ミゼラブルはそれはそれは圧巻。
ぱいかじ南海作戦は阿部サダヲワールド全開。
マザーウォーターでは美味しそうなコーヒーが何度も出てきました。
おかげでそれ以来コーヒーを淹れるのがさらに楽しくなり、
しばらくコーヒーを飲みすぎて胃が痛くなることも。
同シリーズのかもめ食堂・プール・めがね同様ゆったりした時間が流れていました。



・トラコミュ あなたのオススメの映画は?






テレビ台にはIKEAのコーナーバンパーを取り付け中。
P1020163.jpg


・トラコミュ イケア




テレビガードがなくなると、テレビが観やすくなったのはもちろんのこと、
部屋の圧迫感がなくなりました。
そして、ようやくテレビ台の引き出しがきちんと使えるように。
テレビ台の下の掃除も簡単になり、快適快適。
心配していたテレビを触ったりなどもほとんどなく、
このタイミングで撤去したのは正解だったかもしれません。
そして、ガードを撤去できたことからも、ももいろの成長を感じます。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
みなさんのアイデアを是非教えてください♪




◆今日のおまけ◆

ゴミは小さくしてかさを減らしてから捨てるのが習慣になっていますが、
先日長女もスナック菓子を食べたあとに袋を小さく結んでいました。
PC270067.jpg
左:長女(ポテチ) / 右:わたし(冷食)

なんでも見られている…。




ご訪問ありがとうございました。
お手数ですがお帰りの際にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもたくさんのクリックありがとうございます☆





関連記事
スポンサーサイト

2014年01月22日 | こども | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

