スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

年賀状の整理

みなさま、年賀状の当選番号の確認はお済みですか?
おととい確認したところ切手シートが3枚当たりました。
うち1枚は、今年の年賀状大賞を受賞したものでした。
年賀状大賞といってもわたしと夫が今年のナイスな1枚を選んだだけです。

家族4人で馬の被り物をし、とってもラフな普段着。
おまけにポーズも元気がなく気怠い馬のよう。
そこまでならよくある話?かもしれませんが、
それをナントわざわざ写真スタジオで撮影されていたんです。


・トラコミュ ちょっと・・イイネ~♪ 素敵だね~♪



夫の職場の先輩なのですが、毎年使われている写真がスタイリッシュで、
いつも印象に残る1枚を送ってくださいます。
それが、今年はまさかの被り物。
しかもテンションが高い様子ではないところが逆によかったり。
間違いなくここ数年で一番です。
お見せできないのが残念でなりません。


というわけで、番号の確認が済んだらダイソーのケースの出番です。
(過去記事⇒


・トラコミュ 100均 de 収納



3年分保管するので、一番古いものと今年の分を入れ替え。
去年と今年のケースには表紙代わりに我が家がお出しした年賀状を入れました。
1.jpg






結婚報告のおめでたいハガキや、
甥っ子姪っ子の写真付年賀状はずっと取っておきたいので、
保存用のハガキホルダー(無印)へIN。
kako-P5NLJ8EBmBb7j3yX.jpg


・トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



過去2年分のケースは廊下の収納庫、
今年の分は、これから届く転居お知らせのハガキなどを追加で入れることになるため
リビングのキャビネットにしまい終了。
こういうのはちゃちゃっと終わらせてしまうのが一番です。
P1211137.jpg



・トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく

・・・・・・・・・・・・・・・



昨日積もった雪。

こんなに積もるのは年に1度か2度。
せっかくなので雪だるま作りました(わたしが)。


ももいろ。
P1220002.jpg




ももいろ一家。
P1220018.jpg




初めて触れる雪。
18.jpg







恐る恐る。
19.jpg

幼稚園バスを待つ間に次女も雪だるまを2つほど作っていました。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください。



◆今日のおまけ◆

雪だるまが倒れると逐一報告してくれ大変迷惑でした助かりました。
P1220031.jpg



最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お帰りの際に1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

昨日はたくさんの応援クリックありがとうございました。
ビックリしています☆

関連記事
スポンサーサイト

2014年01月23日 | 紙モノ | コメント 4件 | TOP

コメント

3年前の年賀状

タイトルの通りなのですが、3年前の年賀状はどのように処分されますか?
シュレッダーが無いので年賀状が溜まり保管が追い付かなくなってます(^_^;)
引っ越しや結婚などで住所名前が変わっていたりするので、そろそろキチンとしないとなぁーって思っているうちに、また新年がくる……
今年ことはスッキリさせるぞ♪

雪だるま可愛い~(*^^*)
わたしが住んでるところは、あまり雪は降らないから雪だるまとか、すごく羨ましいです☆ミ

2014年01月23日 / りんりん #OLHiJ7esURL【編集

あ、年賀状はおろか、久しぶりに買った年末ジャンボのチェックもまだしてません・・・(笑

拍子に自分たちが送ったのを入れておくのはいいアイデアですね!基本的に子供たちの写真を入れますから、いい思い出になります。真似させていただきます~。

雪・・・・・もういらないくらいモコモコ降っておりますよ^^;おすそわけできるならして差し上げたいくらい。
私は雪国生まれ雪国育ちで、子供の頃は雪に囲まれて育ったのに、大学~10年ちょっと東京にいたためか、すっかり今では寒さによわ~くなってしまいました(笑)
老後(笑)は年中あったかいところに移住したいです。

2014年01月23日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■りんりんさん■
我が家にもシュレッダーはありません。無印のシュレッダーはさみを使って地道に切り刻み、袋に入れてガムテでぐるぐる巻きにして可燃ごみと一緒に出しています。(現在無印のネットストアには取扱いがないようなので、廃盤商品なのかもしれません。参考までに^^) 自分の家の個人情報だけならまだしも、年賀状は相手の方の情報も入っているので気を付けないといけませんね。りんりんさんも、少しずつ年賀状の整理が進むといいですね。最初は大変かもしれませんが、年賀状は一年に一度のことなので、一旦仕組みが出来上がるとあとはスムーズにいきやすいかと思います^^
雪だるま、年甲斐もなく作ってしまいました^^; りんりんさんのお住まいのところは雪が積もらないんですね。わたしの住むところでもこんなに積もることは年に一度か二度なのでとても新鮮でした。

2014年01月25日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
年末ジャンボ、どきどきしますね^^ 父が毎年宝くじを買っていて、当たらない姿を長年見てきたせいか、わたしは今まで一度も買ったことがありません。まずは買ってみないと当たるものも当たらないとはわかっているのですが(笑)
年賀状はちょうど余ったので表紙に使ってみました。子供たちの成長も見返すことができるので結果的によかったと思っています。マネしてくださり嬉しいです♪
雪国生まれ雪国育ち・・・ブルブル。こちらはかまくらや雪かきなどはテレビの中の世界で、このくらいの雪だるまを作るのが精一杯です。子ども達はもっと降ってほしかったようです(わたしは勘弁!)。身体も東京の気候に慣れてしまったんですね~。早く雪国仕様に戻ってくれないと冬はツライですね!

2014年01月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

