スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印のマイ定番服

無印の大人服。
真ん中のボーダーカットソーは20歳くらいのときから着ています。
厚地でへたれないのでまだ現役。
P1140647.jpg
丈が少々短いので新しい物を探しているのですが、
ボーダーカットソーは奥が深く(?)、生地の厚みやボーダーの幅・間隔など
全て気に入るものになかなか出会えません。

タートルネックのカットソーは生地の伸び具合や身頃のフィット具合が
わたしの体型によく合うので、もう他のお店では買わないようになりました。



・トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



レギンスも無印。
P1140650.jpg
カットソーやレギンスなどはお手軽価格なのに生地がしっかりしていて
個人的にとても好きです。
マタニティ期間も無印をよく着ていました。(過去記事⇒






先日の買い回りで購入したファー裏地レギンスは
スウェットスカートと合わせて部屋着にしています。
P1170890.jpg
肌に吸い付くようで暖かい。








このスカートも実は20歳くらいのときに買ったもの(汗)
これも丈夫でへたれないんです。。。
P1170893.jpg



・トラコミュ かわいい部屋着、パジャマ、ナイティ集合!




先日の雪が降って激寒だった日はレッグウォーマーもプラス。
レッグウォーマーはももいろ妊娠中に、
「冷やさないように」と友達が送ってくれたものです。
P12200610.jpg
Aちゃん、今でも大事に履いてるよ~





dear moroccoのバブーシュ。
P1220057.jpg



我が家はマロン。



・トラコミュ わたしのお気に入り



・・・・・・・・・・・・・・・

この日はももいろもレッグウォーマー装着中。
P1221158.jpg





そしてトイレに行くときは、ドアをノックしながら、
しまじろうのセリフ「トントントイレ」を連呼。
P1220049.jpg
やっぱり何も出ないけど座ることだけはやってくれます。





◆今日のおまけ◆

後ろに下がり、助走をつけてからの「トントントイレ」(笑)
P12200510.jpg




+++トラコミュつくりました+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
みなさんのアイデアを楽しみにしています。




ご訪問ありがとうございました。
最後に「読んだよ~」と1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

2014年01月24日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

ももいろちゃんのトントントイレいいなぁ~。
うちもそういうの見せたほうがいいのかしら(笑)いろちゃんの助走がすごいです・・・
だんだん2人の性格の違いが色んなところに出てくるようになりましたね。
活発に一番乗りで第一歩を踏み出すいろちゃんに、いろちゃんの様子を見て、後を続くように踏み出すももちゃん。
この先の成長が楽しみですね^^

無印の衣類は近くで実物を見ることができないので買ったことがありません(涙)
洋服と靴は実物を見ないと不安でなかなかネットでは買えないので、色んなブロガーさんが無印商品を載せているのを見て、羨ましいとおもいつつもまだ手を出していません。
今度ゆっくり無印店舗を見に行きたい!!(子供抜きで:笑)

2014年01月24日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

いろちゃーん(笑)

助走がすごい!吉本新喜劇の島田珠代ちゃんみたいに、壁に激突しないでね(笑)

無印良品の服、シンプルで良いですねー☆
流行りの服も可愛いですけど、育児に向かなかったり洗濯に気を使ったり…なにより流行りが過ぎたら着れない。
なのでわたしもシンプルコーディネートが大好きです。
ただ、今は授乳真っ最中。授乳服とデニムで毎日過ごしています。

いろんなお洋服また見せてください!
卒乳したらシンプルコーディネートを楽しみたいです。
ちなみに、ももいろちゃんたちのコーディネートも♪

トントントイレ、いいですねー☆ミ
うちの3歳娘は、もぅレディ(笑)で『トイレ入ってきたらあかーーーん!!』と『パパ限定』で言ってます(笑)

ちなみに耳鼻科で耳掃除してもらった時も『あかーーーん!!』って言って泣きます。
宮川大輔かい(笑)

2014年01月24日 / りんりん #8Pu.k.n2URL【編集

■くみくみさん■
長女のときのしまじろうを次女とももいろに観せたので(ももいろは現在進行形)、十分元は取れたと思います(笑)おかげで歯磨きも全く嫌がったことはなかったし、トイレも興味を持ってくれてよかったです。いろ、ブレまくりですが逆に臨場感が出てよかったかな?!と思います^^;でも、見にくくてすみません。
くみくみさんの仰るように、ももは一応姉ですが、いろのことをよく観察していて、後からマネをすることが多いんです。いろは怖いもんなしで果敢に挑戦するので、ももに頼りにされているようです(笑)
わたしも靴はネットでは買えません。同じサイズ表記でも靴の形やブランドによってバラつきがありますし、わたしは左右で少し足の大きさが違うため必ず試着しないと買えないんです。洋服も生地のカンジやサイズがわからないので買いづらいかもしれませんね。無印の洋服は、パンツ類は体型に合わないのでほとんど持っていません。デザインやサイズにあまり特徴のないカットソーやレギンスは今までハズレなしなので買っているといったカンジです。子供なしでゆっくり買い物、いいですね~☆何を買うでもなく、ただのウインドーショッピングだけでもどれだけ楽しいか^^ 

2014年01月26日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん■
珠代姉さん、つい最近踊るさんま御殿で観ましたよ~!なんてタイムリー^^
そうなんです!育児中は汚されることが大前提なので、洗濯機で洗えることや無駄な装飾が付いていないことで選ぶようになりますね。流行の洋服にも心踊らされますが、今の生活はそういったお洋服を着て行く場所もなく、そもそもそんなに外出しないのであまり着ないうちにシーズンが終わってしまったり。流行をほどほどに取り入れつつ、自分の好みのスタイルを貫くほうがいいと思っています。お洋服楽しみにしてくださりありがとうございます!でも、わたしはオシャレではないのであまりお見せできるような洋服ではありませんよー。。。
トントントイレ、DVDで覚えて楽しそうにやっています。おかげでトイレにもすんなり入ってくれて助かっています。3歳ですでにレディ!さすが女の子ですね~♪我が家の4姉妹も着々とレディー化していくんでしょうね。ちなみに長女は現在小2ですが、まだまだ子どもっぽいところが多いです。
アメトーーク!が大好きなので、今頭の中で宮川大輔の声で「あかーーーん!」が響いています(笑)

2014年01月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。