スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

大活躍の器たち

ここ最近のご飯をUPしようとしたら、
同じ器ばかり使っていたことに気付きました。


・トラコミュ お気に入りのうつわたち



■DANSK パスタボウル編■

レンコンと牛肉の炒め物







おからコロッケ
P9020122.jpg




・トラコミュ 毎日のごはん



豚バラ大根
P1180947.jpg
これは某レシピ検索サイトの「大根×豚肉レシピ」でNo.1だったそうで(ヒルナンデス情報)、
夫も子どももバクバク食べてくれて、我が家の定番料理になりそうです。



・トラコミュ 超!かんたんレシピ





■小石原ポタリー編■

高野豆腐の煮物
P1140676.jpg








準備中はキッチンカウンターに並べて小料理屋っぽく(笑)
P1140688.jpg








豚の味噌焼
P1180951.jpg
先日の野菜は、キャベツの外葉までキレイだったので一緒に焼きました。







ラディッシュが手に入ったので…
P1250062.jpg








ラディッシュのサラダ
P1250065.jpg
小石原ポタリーのお皿はメインにもサラダにも使え大活躍。

食器は大好きですが収納スペースがあまりないので、
今は増やせないのが現状。
でも、お気に入りを毎日のように使うのもある意味贅沢な食卓です。



+++トラコミュの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
すっきり暮らしのイロイロ大集合♪



■番外編■

ひじきを煮物以外で食べたくて作ったひじきの炒め物。
P1080409.jpg
食べ終わった夫がぽつり。「いつもと味が違ったね」
ええ、そうですよ。違う料理ですからね。

見た目も全然違うのにひじきの煮物と思いながら食べていたそうです。





ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

更新のない日もたくさんの応援クリックありがとうございました。
また、お気に入りの登録ありがとうございます☆



関連記事
スポンサーサイト

2014年01月27日 | ごはん | コメント 4件 | TOP

コメント

豚バラ大根

大根があったのでやってみました!
旦那も娘もバクバク食べてくれ、美味しいと言ってくれました!
我が家でも定番になりそうです。

2014年01月27日 / りんりん #3fIBvpkAURL【編集

■りんりんさん■
さっそく作ってみられたんですね!勝手にレシピを載せるのはいけないだろうと思い載せていませんでしたが、クックPで調べていただいたんですよね。ありがとうございます^^(…ってわたしのレシピではないけれど)
調味料も行程もシンプルなのにとーっても美味しいですよね。1本すぐになくなってしまったので、次は大根2本+ゆで卵で作ってみようと思っています。ゆで卵も合う気がして^^;
ブログを見てすぐにやってみようと思っていただいたことが嬉しいです♪ありがとうございます☆

2014年01月28日 / sao #-URL【編集

豚バラ大根気になります!私も某サイトの愛用者なので(笑)チェックして作ってみようっと。
我が家は昨晩まさにひじきの煮物でした(笑)常備菜的にたくさん作るので、その後は卵焼きにまぜたり、鶏肉と豆腐に混ぜてつくねにしたりと、なんとか食べきります(笑

そしてそして、高野豆腐は私も大好きです!煮物をするときにもよく入れます。息子はイマイチのようですが、娘は大好きでよく食べてくれます^^

キッチンカウンターの前席を陣取って、ビールと日本酒を飲みに行ってもいいですか~(笑

器は大好きなので、以前はあれもこれもと欲しくなっていましたが、今は使いやすいお気に入りだけを所持して、常にレギュラー選手として日常で使っていきたいなぁと思うようになりました。歳か?!

2014年01月28日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
正式なレシピ名は「こっくりおいしい豚バラ大根」です。検索してみてください^^ 我が家は今晩ゆで卵をプラスして作りましたが、煮卵のようになり美味しかったですよ。
ひじきは美味しいうえ、アレンジしやすいので大好きです。つくねはやったことなかったので今度挑戦してみます!ご飯に混ぜておいなりさんの中身にすることもありますよ。
高野豆腐!くみくみさんもお好きなんですね~。実は、長女を出産するまでちゃんと食べたことがありませんでした。離乳食で初めて作ってみて、とてもよく食べてくれたので、それから大人も食べるように。栄養価が高くて妊娠中にも好んで食べていました。息子くんあまり食べてくれないんですね。アンパンマンやピカチュウの高野豆腐はどうでしょう。我が家は最初それを食べさせました^^
ビールと日本酒、我が家に常備しているので、たんと飲んでください♪そんなこと言ってもらえて嬉しいです(笑)
お気に入りの器を日常使いするのは料理をする楽しみにもなりますね。あのお皿を使いたいからコレを作ろう…ということをよくやります。わたしも歳なんでしょうかね(笑)

2014年01月28日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

