スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

洗面所の地味掃除

我が家の洗面所。(過去記事⇒
P1270125.jpg






カウンターの下はこのように配管むき出し。
昨日はこの配管のくもりが気になり、下に潜って拭きました。
すごくJIMI掃除です(MUJIっぽく・笑)
P1270128.jpg



リビングでは20リットルを使っています。



・トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪



オランダのガーデニンググッズのブランドElhoのタブ。
漬け置き洗いなどに便利。
P1270130.jpg









マイクロファイバークロスを軽く湿らせて拭き拭き。
P1270134.jpg





棚のカゴもどかして拭き拭き。ついでに棚板もキレイに。
P1270136.jpg
こういう目に見えないところもピカピカになると非常に気持ちいい。



最近出会ったとあるブログ。
心を込めて一つ一つ掃除されている姿勢に惚れ込んでしまいました。
おかげで、ここ最近掃除が楽しくて仕方ありません(笑)



・トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、夕飯の支度中やけに静かだなぁと思っていたら、
ももいろがお茶をこぼして遊んでいました。
P1270141.jpg
いつもなら、こぼした所を拭いておしまい…ですが、
床拭きついでにテレビ台の下も拭き掃除。大いなる進歩です。
長女・次女の習い事のお迎えの時間になったのでこれにて終了。


ももいろが床拭きのきっかけを与えてくれました(…と思い込もう)。



+++トラコミュつくりました+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください♪



気付けば1月24日でブログを始めて1年が経ちました。
こうして続けていられるのもブログを見に来てくださる皆さんのおかげです。
応援クリックやお気に入り登録、コメントなど本当にありがとうございます☆
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。


本日も最後に1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

2014年01月28日 | 洗面所 | コメント 2件 | TOP

コメント

1周年おめでとうございます♪

☆1周年おめでとうございます☆
掃除、片付け、インテリアなどなど。
そしてなにより、ももいろちゃんたちの日常を育児の合間に拝見するのが毎日の楽しみになっています。
娘と息子しかいてないのに、散らかる我が家。そのうち息子はまだ0歳……。
なのに、4人のお子さんがいらっしゃるのにキレイに片付けられたお家に、いつも憧れています(*^^*)
良い刺激になって、片付けがブームになってきています。
これからもブログ楽しみにしてます♪




2014年01月28日 / りんりん #gQPzacgwURL【編集

■りんりんさん■
ありがとうございます♪おめでとうなんて言ってもらえて大変嬉しいです^^
0歳のときは赤ちゃんのお世話に追われ1日中大変じゃないですか!わたしもももいろが0歳のときはバタバタしていて、当時の記憶があまりありません(笑)
こども達が成長するにつれ、いずれ自分の時間はできると思うのでりんりんさんのペースで少しでもおウチが快適に近付くようになるといいですね^^ 我が家もまだまだですよ~。一緒にがんばりましょう☆
これからもよろしくお願いします。

2014年01月29日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

