スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

一人時間をもらったので…

日曜日、午後から一人時間をもらいスタバへ行きました。

ドリンクチケット(参照記事⇒)の期限が今月末で、
バレンタイン チョコレート プレッツェルモカのベンティサイズを注文。

チケットの上限1,000円に近付けたかったけれど、(←セコイ・笑)
ミルクを豆乳に変更&トッピングを多めにして、結果600円でした。


・トラコミュ 癒しno時間





コーヒーの粉を買って帰りました。季節のおすすめとかいうカシ シエロ
P1260102.jpg








さらに、エチオピアのサンプルと、
P1260104.jpg








コーヒーパスポートなるものを頂きました。
飲んだコーヒーの産地や味・香りなどを自分で記録するものだそうです。
P1270110.jpg
きっと酸味がどうの、コクがどうのということを書くのだろうけど、
書ける自信が微塵もありません。。。


・トラコミュ スターバックスコーヒー



・・・・・・・・・・・・・・・


いつものオムツ(ウルトラプラス)がネットストアでここ最近ずっと在庫切れ。
ももいろの肌に合っていたし、何よりスヌーピーの柄がかわいくて好きだったけど、
ないなら仕方ないということで、パンパースを注文しました。
P1240014.jpg
(オムツの過去記事⇒






新しいオムツがそんなに気になるのかい?
P1240015.jpg




注文したのがギリギリで残り数枚になってしまい大ピンチ。
オムツが届くまでのつなぎに、ドラッグストアで1パックだけマミーポコを購入しました。
左からマミーポコ・パンパース・ウルトラプラス。せっかくなので整列。
P1240010.jpg





上からパンパース・マミーポコ・ウルトラプラス。股の幅がこんなに違います。
P1240013.jpg
マミーポコはいろの肌に合わなくて、2日目にかぶれてしまいました。
1パックにしといてよかったです。


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
メンバーさんが63名になりました。
みなさんもお気軽にトラックバックしてください♪



昨日は普段の倍以上の応援クリックを頂戴しました。
初めてのことで驚きまくっています。
月並みですが、本当にありがとうございました!!!


ご訪問ありがとうございました。
最後に1クリックいただけると嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


■メッセージを下さったS様■
メールが送信エラーで戻ってきてしまいましたので、
こちらから失礼します。
只今、少しずつではありますが変更しているところです。
お心遣いに感謝いたします。

関連記事
スポンサーサイト

2014年01月29日 | おとな | コメント 4件 | TOP

コメント

ランキングも1位でしたね!おめでとうございます♪

一人時間!なんて素敵な響き~(笑
saoさんはしっかりとご自宅で子育てされているので、一人の時間は貴重ですね^^私は職場にいる時間が自分のリセット時間でもあるので(笑

スタバ、春頃にこちらの地域にも進出してくるようなのですが、場所的に休日しか行かないエリアですし、休日は恐ろしく混むエリアでもあるので、きっと使うタイミングがほとんどないんだろうなぁと・・・。でも、身近にスタバがほしいぃ。

オムツの使い心地って確実にお値段と比例してますよね(笑
うちの息子はとにかく大きな子で、あっという間にBIGまで行ってしまい、最後のトイトレ期間はBIGより大きいサイズまで使い切りました。
なので、トイトレを始めた頃からは値段重視のパンパースに切り替えました(ガサガサ感を嫌がって早くトイレにシフトして欲しいという目論見ももちつつ・・・)
幸い息子はかぶれることなく使いましたが、肌が弱いとすぐに肌に現れてしまいますね。
娘は小ぶりちゃん(現在11.3キロ)なのでまだMサイズ♪
Mが12キロまで対応のパンパースかグーン、トイザらスに行くとウルトラプラスという感じです。
パンパはイオンで一番安く買えるのでパンパ率高いですね。
Mのうちに卒業してくれることを切に願ってしまう今日この頃(でも親のほうがまだやる気にならず:笑)

2014年01月29日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

オムツ♪

我が家はパンパースを愛用♪
メリーズやムーニーとか柔らかい肌触りのものは
細身の息子の太もも回りから、すごい隙間漏れがするんです。ほんと、子どもによって合う合わないってありますよね(^-^)/

ゆっくりとコーヒータイム♪
子どもが生まれたらなかなか『お一人様』の時間なんて取れないですよね~
こういった時間はママには大事ですよね~(*^^*)
わたしはこの時間がとれれば、心に余裕が生まれます☆
娘はようやく手がかからなくなって余裕ぶっこいてたら、今度はねんねしかしてなかった息子が動くようになり、目が離せなくなりました。
成長してる証なのですが、触ってほしくないものを机の上とかに避難させないといけなくなり、めんどくさくなりました(笑)


2014年01月29日 / りんりん #d/CpiV46URL【編集

■くみくみさん■
いつもありがとうございます^^
家にいる時間も好きですが、完全に一人になって過ごす時間もよかったです。たまには息抜きも必要ですね。お仕事中は完全に仕事モードになってお迎えに行くときからお母さん。気持ちの切り替えもすっきりといきそうですね!
我が家も一番近いスタバまで車で15分近くかかります^^; スタバに限らず、もっと近所に素敵なカフェができてくれたら、休日の朝一人でモーニングもいいなぁ♪と妄想しています。
オムツは値段の差が出ますね~!いろは赤ちゃんの頃から肌が割とかぶれやすく、すぐに現れました。ももいろは今11キロくらいですが、パンパースは12キロ~のビッグを買いました。もちろん体型にもよりますが、妹ちゃんがMなら、ももいろはもしかしたらLでも十分だったかもしれませんね。Lのほうが枚数も多いし助かります(笑)1枚あたりの値段はいつも計算してしまいます^^;
イオンでもオムツ安いんですね。今度値段チェックしてみます!

2014年01月30日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん■
お、りんりんさんのお宅ではパンパースでしたか^^ テープ式はパンパースを使っていましたが、パンツ式はスヌーピー柄とお値段に魅かれずっとウルトラプラスでした。漏れるのは厄介ですよね~。同じMサイズでもメーカーによって大きさも違うので、履いてみないとフィットするかわからないところが難しいですね。
昔から一人でご飯食べたりお茶したりするのは得意でした(苦手な方もいらっしゃいますもんね)。スタバではボーっとしてかなりリフレッシュできました。ほんのちょっとの時間でもいいんですよね♪
動き出すと一気に大変になりますね!歩き始めは倒れないかヒヤヒヤ、その後は手の届く物はなんでも犠牲になるしでバタバタ。。。我が家はだいぶその時期は過ぎましたが、思い出すだけでも大変だったー!りんりんさんのご苦労お察しします(笑)

2014年01月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。