スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ついに登場・補助便座

今の家に住み始めてもうすぐ丸3年が経とうとしています。
トイレは本当にシンプルで(過去記事⇒)、
入居後飾り棚やファブリックパネルを検討してみましたが、
コレといった変化のないままズルズル。。。


・トラコミュ WEB内覧会*トイレ


そんなトイレに、補助便座を出しました。




もう、どうにもできない存在感。







この場所だとドアを開けてすぐ目に付いてしまうので、
P1230006.jpg









こっちに隠しました置くことにしました。
P1230003.jpg
こんなところに置いておくとホコリを被りそうですが、
そう思うと掃除も念入りになり、逆にいい結果に。

ももいろがトイレに座るようになったここ最近、
1日に何度かトイレシートで掃除をするようになりました。
補助便座を使ったあとは(何も出ていませんが)シートやおしり拭きでサッと拭き、
使わなかったときでも掃除と一緒のタイミングで
トイレットペーパーでなでています。
(トイレ掃除グッズの過去記事⇒





補助便座はスヌーピーのハンドル付き。
長女と次女ももちろんお世話になったもの。
コレを付けてしまうとトイレの時間が長くなり(何も出ないのに)、
2人分のトイレ遊びに付き合う気もないのでしばらく封印。
P1230007.jpg
ごめんよスヌーピー!



・トラコミュ トイレトレーニング





掃除つながりでもう一つ。
我が家のトイレはリフトアップ機能付きで、便座の間の掃除が簡単です。
便座の左右にあるボタンを押しながら持ち上げるだけ。
P1290176.jpg
有難いことに、今年から夫が座って用を足してくれるようになり、
掃除もうーーーーーんと簡単になりました。



・トラコミュ 掃除・片付けのコツ




トイレマットや便座カバーは掃除・洗濯の手間が増えるので
使っていません。スリッパのみ置いています。
P1201094.jpg
ホームセンターで1,000円もしなかったけどなかなかのお気に入り。


あぁ、オシャレな補助便座だったらよかったな~。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
いろいろと参考にさせてもらっています♪



今日次女に、
「たまごっちに出てくるキャラクターはみんな最後に『っち』が付くんだよ!」と
新たな発見のように言われましたが…え、前から知ってるよ(笑)
とりあえず「へー、そうなんだぁ」と驚いておきました。


ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

2014年01月31日 | 浴室・トイレ | コメント 2件 | TOP

コメント

たまごっち!

うちの次女も少し前に同じこと言ってました!
こちらの方言で、
○○はね、を、○○っちね、
と言います。

で、次女が、
たまごっちっちねー!ち、がつくんよー!
と言ってて、たまごっちっち、の時点でもう違うモノに聞こえてしまいましたよ( ̄▽ ̄)

2014年02月06日 / はるみかん #-URL編集

■はるみかんさん■
そうなんですか~一緒ですね^^ こどもにとっては大きな発見なんでしょうね。かわいい方言で、「たまごっちっちねー」と心の中でマネしたら、ちょっと噛みそうになりました(笑)急いで言ったら「っち」を間違えてもう1回くらい付けてしまいそうです^^;
こどもの方言ってかわいいですよね。聞いていて癒されます♪

2014年02月07日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。