スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

シンク周りのこと

我が家のシンクのゴミ受け。浅型です。

ストッキング素材の水切りネットに洗剤を付けてザーッと洗い、そのままセット。
雑誌で見かけた方法をマネしてみたら簡単で、
掃除用に持っていたブラシはボロボロになったタイミングで処分しました。









食器用洗剤とハンドソープの容器、スポンジは無印です。
過去記事「続・何も置かないキッチン」から変わったところといえば
スポンジを置いていた小皿を撤去したこと。
P1310218.jpg
なかなかコレといったスポンジ置きに出会えず現在は直置きです。。。



・トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品







テプラ大活躍。
P1310221.jpg








食器用洗剤の中身は今はコレ。
オレンジやブルーは目がチカチカするので洗剤の色は結構気にします。
P1310219.jpg







そして、ここがピカピカだと気分がいいです。
P1310222.jpg



・トラコミュ シンプルで豊かな暮らし





・・・・・・・・・・・・・・・


お昼ご飯を食べて仲良くトイレ。
P1310202.jpg






そのあとすぐお昼寝しました~。
P1310208.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください♪




◆今日のおまけ◆

トイレの前でレギンス待機中。
P1310207.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最近多くの方にご訪問していただき大変感謝しています。
お手数をおかけしますが最後に1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2014年02月01日 | キッチン | コメント 6件 | TOP

コメント

脱ジョイ(笑)

まだ我が家は洗剤が鮮やかな青色。早くチャーミーに乗り換えたい♪

ネットに洗剤つけて洗う……新品のネットに洗剤つけて、ゴミ受けなどを洗ってから設置するっていう方法ですか?
ゴミ受けの下の配水管の内側の掃除はどうされてますか~?
(設置したゴミ受けの下の部分です)
うちは、古くなった食器洗いスポンジで洗剤つけて洗ってますが、ほかに何か良い方法がないものかと悩んでます。

浅型のゴミ受け、掃除がしやすそうですね!
我が家は深型なのでティースプーンがよくそこに落ちます!Σ( ̄□ ̄;)

2014年02月02日 / りんりん #8ijQWVscURL【編集

美しいシンク周りです~♪
私もネットで洗ってます。よくよく考えればそういう素材ですもんね(笑

我が家は対面式キッチンではないので、シンク前は壁です。タカラスタンダードのシステムキッチンのようで、壁すべてがマグネット対応なので、シンクのすぐ上の壁にマグネットのスポンジ置きを設置してます。(シンクにどでかく付いていたスポンジラックは撤去:笑)

ももいろちゃんの寝方、我が家の娘とそっくりです・・・なぜにかえるさんのような恰好で寝れるのでしょう~っと娘をみて思います。苦しくないのかしら(笑

2人一緒にいると、トイレも誘いあってできるのでいいかもしれませんね~。
うちの息子がトイトレの時は、保育園ではお友達もいるので行くのに、家では行きたがらなくて大変だったので。

2014年02月03日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■りんりんさん■
コストコサイズはなかなかなくならないですもんね^^;
そうです~、排水口ネットを交換するときに古いものを外し、新しいネットでカゴとフタとゴミ受けの下の部分を洗剤を付けて洗い、そのままセットします。うまく伝えるのが難しいのですが、浅型の排水口は深型と違って、ゴミ受けの下の部分に外せるパーツはなく、写真に写っているところだけ掃除すれば大丈夫だと思います。深型はゴミ受けの下にコップを逆さまにしたようなパーツがあり、それを外すと排水管も見えますよね。(深型のときはスポンジやブラシで掃除していました。)我が家のは排水管が見えない仕組みで、排水管は市販の錠剤を使ってたまに掃除している程度です。
ネットは最低でも1日1回交換するので汚れも溜まっていないのでネットで十分掃除できています^^
深型のときはスプーンを何本も失くしました(笑)
説明がわかりにくいと思うので、また何かあれば聞いてください!すみません^^;

2014年02月03日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
くみくみさんもネット洗い(勝手に命名・笑)されているんですね。泡立ちも十分ですし、必ず交換するものなので掃除し忘れることもありませんしね^^
壁がマグネット対応って便利ですねー!!キッチンはHM指定のものから色だけ選んだだけなので、そういった製品があることすら知りませんでした。吸盤よりしっかり付くしいろいろ掛けられて便利ですね。
妹ちゃんもあの恰好ですか?!♪丸まったほうが安心するんでしょうか。次女もたまにあの恰好で寝ますが、足がしびれそうなので、しっかり寝たタイミングで足を伸ばしてあげています^^
トイレは1人が行くと必ずもう1人も行きますよ。イタズラも2人一緒ですが(笑)

2014年02月03日 / sao #-URL【編集

そうです!そうです!

コップを逆さにしたようなパーツ、それをはずしたら配水管……わかって頂いてものすごーく嬉しいです!

深型はそれがあるから掃除の範囲が広いし、コップを逆さにしたようなパーツを外したら臭いし。
まぁ、賃貸やから仕方ないのでしょうが、不便ったらありません。
ネット洗い(笑)すごく便利そうでやりたいのですが、深型はには不向きそうですねー(^_^;)

ちなみにうちの娘(3歳)もイスラム教礼拝スタイルで寝ます(笑)
ママのお腹の中にいた時の体勢とかで安心するんだとか聞きましたよ。
『またお祈りしてるでー』って言うて和んでいます。
寝入ったら勝手にゴロゴロ寝返りしまくってますが(笑)

2014年02月03日 / りんりん #nW7zRakwURL【編集

■りんりんさん■
いえいえ、今まで住んでいたところはそういう形状だったのでとても苦労しました~。
そうですね、深型にネット洗いは合わないですね。。。当時は排水管用に柄の長いスポンジを常に使っていました。
礼拝スタイル、なるほど(笑)バッチリなネーミングです^^ 足がしびれないか見ていてハラハラしてしまいます。小さいときは足がしびれることが理解できず、泣いてしまいますからね^^; やっぱりお腹の中の恰好なんですね!確かに一番安心しそう。 

2014年02月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

