スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

洗面所の無印グッズ

おはようございます。
ソチオリンピック、メダルが獲れてよかったですね。
昨年末フィギュアの代表選考会をハラハラしながら見ていたにも関わらず、
夫婦揃ってソチオリンピックは来年だと勘違いしていました。
今年開幕と知ったときは2人で驚いたなぁ。

さて、洗面所は色が氾濫しないように気を付けています。
無印商品が大活躍。

右側のハンドソープの詰替えボトルコップは無印です。



・トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



うがい液はいつもコレ。





泡用ボトルは3本所持。
左からハンドソープ、夫の洗顔、ベビーソープです。
P2050404.jpg
通常右2本はお風呂場にあります。
たまに洗面所に夫の洗顔がポンと置いてあることがあり、
サイズも色も同じで紛らわしかったのでテプラで「洗顔」と書き貼りました。





ハンドソープはいつもコチラ。透明なので助かります。
P2050407.jpg





黄緑や水色が多いデンタルフロスも白をチョイス。
P2050414.jpg



・トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!




ガムのデンタルリンスはシールを剥がせば真っ白。
歯ブラシはどうしてもカラフルになってしまう残念ポイント。
P2070484.jpg
真っ白のハブラシにすると誰のかわかりにくいとクレームがきそうで。。。






歯磨き粉立ては無印。ハブラシ立ては陶器の計量カップです。
P2070480.jpg





底が外れるので掃除も簡単。
P2070478.jpg





水気やホコリが溜まりやすいハブラシ立ても
掃除が楽にできるものを選んだおかけでストレスフリーです。
P2070479.jpg






洗面所はとにかく収納スペースがなく、
水が跳びやすいのでティッシュも吊り下げタイプを選びました。
P1270132.jpg





MADE IN JAPANで撥水加工済。
洗面所ではベージュ、車の中ではライトブラウンを使用しています。






+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にご参加ください。



◆今日のおまけ◆

おんぶだそうです。おんぶ紐でも作ってあげるか♪
P2070491.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが最後にどちらか1つクリックしていただけると
大変嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年02月12日 | お気に入り | コメント 10件 | TOP

コメント

洗面台周辺は気をつけないと物であふれますよね^^;
私も使うものは極力白で統一するようにしていますが、ハンドソープはビオレのをそのまま使ってます。無印のポンプ、内容量が見えていいですよね・・・次の良品習慣を狙おうかしら。
無印のコップいいですね~。こちらも我が家は色つきなので変えたいのですが、壊れてないものをかえるのもなぁ・・・と使い続けています(笑

場所柄、水滴などの拭き掃除回数が多いので、私もなるべく下に物を置かないようにしています。
歯磨きセットはフックを貼り付けて、そこに100均で見つけた白い吊り下げ容器を提げて入れています。(子供たちも届く場所に)

ももいろちゃんたち、おんぶというより、可愛いおばあちゃんが腰に手を回して歩いているような・・・(笑
ちなみに、後姿の左がいろちゃん??
髪質的に右がももちゃんに思えますが・・・(笑

我が家は先週末から5歳の息子が高熱がでたりひっこんだりで籠もり(=子守)生活です
インフルは陰性ですが、気管支炎症状があり、なかなか熱が安定しません。
でも、家にこもっていて本人のストレスがたまっているようで(笑)、元気なので今日から病児保育室にお世話になって私も出社です。嫌な季節ですね~

2014年02月12日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

大好きです(*^^*)

人様の洗面所なのですが、大好きです(*^^*)
我が家は賃貸なので、狭くて薄暗くてあんまり好きじゃないんです。
こんな広くて明るい洗面所で顔を洗いたい~♪

ヒゲソリ収納、教えて頂いてありがとうございました!
カゴ導入します♪

2014年02月12日 / りんりん #8ijQWVscURL【編集

かわいいなぁ

おんぶの姿!かわいい!
うちの娘もぽぽちゃんおんぶにはまってます。エルゴ風のおんぶひもを使って。
双子でてきたら、しっかりお世話してくれるかなー。ほんとにおんぶする!てなったら恐いですが!

2014年02月12日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

ひさしぶりにコメントさせてもらいます。
毎日、楽しみながら拝見してるのですが
なかなかコメントできずです。

ももいろちゃんのおんぶ可愛い!
ウチの三女と四女も、いろんな人形達をタオルでおんぶしていたので、メルちゃん用のおんぶひもを買いましたよ~
もったいない気もしましたが毎日のようにおんぶしてるので…
メルちゃんは貰いものなので(髪がボロボロだけど)そのぶん他の小物をと思って…
喜んでおんぶしてますよ~

2014年02月12日 / まり #-URL【編集

素敵な洗面ですね。
やっぱり白や透明で統一するとキレイですね。
うちももうすぐ新築が出来上がるので、こんな風にできたらいいです。

2014年02月12日 / Ryo #-URL【編集

■くみくみさん■
くみくみさんも白で統一されているんですね^^ 清潔感があり、なおかつスッキリ見えるので洗面所には白を好んで使っています。コップは夫婦2人のときはホテルライクな洗面所に憧れてグラスを置いていましたが、子どもが自分でうがいをするようになるとグラスは置けず、持ち手がついていて割れないコップになりました。
確かに今ある物を買い替えるのはよほどの理由がない限り躊躇してしまいますね。でも、コップには大変失礼だけど、プラ製のコップって、なかなか壊れないですよね~^^; 汚れや傷が目立ってきたら衛生面を考えて買い替えるのもよいかもしれませんね。(←一生懸命理由を考えてみました・笑)
歯磨きセットを吊り下げ!拭き掃除がとても簡単にできそうですね。吸盤が付けられる洗面所はコップなども下げられていいですね^^ 我が家はこども達の手の届く高さは壁紙なので無理そうです…。
ももいろ、腰に手を回してお婆ちゃんのように家の中を徘徊することがあります。くみくみさん、鋭い(笑)
左がいろ、右がももです。後姿でわかっていただけるなんて、本当にいつも見ていただきありがとうございます。感激です。
お兄ちゃん、熱が出ていたんですね。看病お疲れさまです。インフルエンザの季節になると熱が出たらドキドキ。気管支炎症状ということは喉が真っ赤なんでしょうね。つらいですね。このままよくなってくれるといいのですが。週末にはまた寒くなるようですし、くみくみさんも看病疲れから体調を崩すことがありませんように。

2014年02月13日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん■
わかります~!わたしもよそのお宅の洗面所拝見するの好きです。リビングと違って、洗面所はどこのご家庭も置く物がほぼ決まっている場所なので、小物選びや配置が参考になります。そう言われてみると、わたしも以前の洗面所は窓もなく暗くて狭かったので、「好き」だなんて思ったことなかったように思います。限られたスペースや決められた造りを自分流の「好き」に変えられたら、顔を洗うのも楽しくなりそうですね。今は洗面所がお気に入りの空間になっています♪
カゴ収納、一度お試ししてみてください。わたしも、りんりんさんにゴミが出る~と教えていただいたので、夫のカゴの掃除をこまめにしようと思います!

2014年02月13日 / sao #-URL【編集

■あやかさん■
ありがとうございます^^ 娘ちゃんもおんぶ好きなんですね。女の子はおんぶにハマる時期が必ずくるんでしょうか^^ エルゴ風のおんぶひもなんてオシャレ!時間ができたらエルゴ風で作ってみようかな。(作る技術は置いといて・笑)
ぽぽちゃんのお世話をして遊んでいるのなら、きっと双子ベビちゃんが生まれたらお世話してくれるんじゃないでしょうか。おんぶは確かに怖いです。我が家も次女が最近ももいろをおんぶするのですが、怖くて怖くて。その場でおんぶはOKにしていますが、おんぶで歩き回るのはまださせていません^^; ももいろがのけぞって落ちるのが想像できます。。。

2014年02月13日 / sao #-URL【編集

■まりさん■
まりさん、お久しぶりです♪忙しいのにいつも見てくださりありがとうございます^^ お気持ちだけで十分嬉しいです。
メルちゃんのおんぶひも、うらやましいです~。我が家には高級で^^; メルちゃんのおんぶひもは後姿がたまらなくかわいいですよね。あんなかわいいおんぶ紐で歩いているなんて、想像しただけでかなり癒される光景です。いいなぁ、かわいいなぁ。我が家にも頂き物のメルちゃんがありますが髪をとかすとクシが折れてしまうほどゴワゴワですよ^^;
もうすぐお姉ちゃんはご卒業ですね。残りの小学校生活楽しんでください☆

2014年02月13日 / sao #-URL【編集

■Ryoさん■
Ryoさん初めまして。素敵だなんて言っていただきありがとうございます。家の中で一番気に入っている場所なので、そう言ってもらえると本当に嬉しいです^^
わたしはインテリアのセンスがないので、いろいろな色や素材を組み合わせるのがどうしても苦手でして…。白や透明だと無難に、且つ、スッキリ見えるのでつい選んでしまいます。
Ryoさんのおウチもうすぐ出来上がるんですね!とってもワクワクして楽しみですね^^ 

2014年02月13日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。