スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

「かたつむり」を歌う

今朝起きて一番にオムツを交換しようといろを誘ったら、
「テレビ観てから~」と言われました。驚き!!(笑)


少し早いお昼寝から覚めた2人。
いろが「かたつむり」を一生懸命歌ってあげていました。

音程も歌詞もバッチリ。こんなに上手に歌えるようになっていたのね。





一方のもも。いつも、いろの後を追う性格です。
P2130693.jpg
かたつむりも1人ではうまく歌えず、

「おーまえー、かーたつーむりー」と、

そればっかり繰り返し歌っています。
かたつむりに対してなんとも偉そうな態度。





そんなこんなで、ももいろは明日2歳の誕生日を迎えます。
P2130687.jpg





+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
みなさんの記事を参考にさせてもらっています♪




◆今日のおまけ◆

姉が夫にと持ってきてくれたバレンタインチョコ。
その中の1つが、よく見たらデザインカプチーノでした。

凝ってる~。
P2130704.jpg



ご訪問ありがとうございました。
最後に、読んだよ~とどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

2014年02月13日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

おめでとうございます!

ももいろちゃん、明日はお誕生日なんですね♪
少し早いけど、おめでとうございます!

ももちゃん、うちの娘(1歳7カ月)に似てるんですよね。
顔が出てたころから似てるなぁと思ってました(笑)
だから勝手にももいろちゃんに親近感もって読んでしまいます。

2014年02月13日 / みさ #-URL【編集

♡happy birthday♡

ももちゃん。いろちゃん。
お誕生日おめでとうございます♩

もぅ、お歌うたえるなんて‼
しかも音程バッチリなんてー。
びっくりですね♪( ´▽`)
うちの息子4月に4歳になるんですが、びっくりする位の音痴です(笑)こんなに小さい頃から上手い下手あるんですね。
親戚に“シゲおじさん”がいてるんですが、ヒゲ爺さんとごっちゃになるみたいで、「トントントントン、ヒゲおじさん」になっちゃう。歌詞も微妙です(^^;;

ももいろちゃんの2歳♡楽しいことがいっぱいの一年でありますよーに♡

2014年02月13日 / えり #-URL【編集

■みささん■
ありがとうございます!今日で2歳になりました^^
もも、みささんの娘ちゃんに似ているんですか?親近感持ってくださりこちらも嬉しいです♪
こちらは今日とーっても寒いです。みささんもお身体気を付けてお過ごしくださいね^^

2014年02月14日 / sao #-URL【編集

初コメです☆

初めまして!あゆりと申します。

私には、8歳・6歳の娘と 1歳8か月の息子がいます。
子供たちの年齢が近いので、なんとなく親近感が湧き、
こちらのブログを訪問させていただくようになりました。

いつも、我が家の子供たちとの毎日を重ね合わせながら?楽しく読ませていただいています。(^O^)♪

ももいろちゃん、バレンタインにお誕生日なんですね!
おめでとうございます(*^_^*)

これからも、かわいいお子さんたちの記事を楽しみに
毎日過ごしたいと思います♪♪♪

2014年02月14日 / あゆり #-URL【編集

■えりさん■
ありがとうございます♡
4歳ですでに歌の上手下手ってあるんですか?!ビックリです(笑)しかもヒゲおじさんだなんて、コメントを何回読んでも毎回声を出して笑ってしまいます^^; 男の子のこういう純粋なところ、かわいらしいですね~。
今年はケガのないよう元気いっぱい過ごしたいと思います。本当にありがとうございます♪

2014年02月14日 / sao #-URL【編集

■あゆりさん■
初めまして☆コメントありがとうございます。
ほんと、年齢が近いですね!(3人目は男の子希望だったのでうらやましい限りです・笑)
ブログを楽しみに読んでくださっていること、大変嬉しいです。本当にありがとうございます。
そうなんです。ももいろはバレンタイン生まれなんです^^ 36週で生まれ予定日より早かったのですが、結果的に覚えやすい日(&覚えてもらいやすい日)になってよかったです。
これからも育児の息抜きがてら遊びにきてください♪

2014年02月14日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

