スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

カステヘルミ10センチプレート

カステヘルミの10センチプレート。
楽天買い回りで少しずつ集め、現在6枚揃いました。






とにかくよく使っています。




おやつ系では、ムダにオレオを載せてみたり。
P2050370.jpg





チョコとか。(先日の記事の使いまわし画像です。)
P2130704.jpg





夫が職場でもらってきたチョコ。
神戸の「モンロワール」というチョコレートショップのチョコらしいです。
P2160894.jpg




食事系では、炙りサーモンや
P1110514.jpg







タコ焼きに入れるチーズなど。
P1260085.jpg


ちょうど手に取りやすいサイズでお気に入りです。



・・・・・・・・・・・・・・・

バレンタイン当日の朝。
次女が「お友達(女の子)が今日チョコくれるって昨日言ってた~」と言い出すので、
幼稚園に送り出したあと、いそいそと家にある材料で作りました。

チョコチップマフィン。なかしましほさんレシピです。
チョコチップがなかったので板チョコをバリバリと割って。
P2140815.jpg





目標とは程遠く・・・
P2140819.jpg
いいのいいの、気持ちだから。


夕方、無事にお友達と友チョコ交換をすることができました。
幼稚園はチョコ受け渡し禁止だから油断しておりました。
来年は前もって子ども達と一緒に作ろうと思います。

『バレンタイン = 夫が美味しいチョコをもらってくる日』と解釈しているので、
特に夫にチョコを用意していなかったけど、
ちょうどマフィンが1つ余ったあったので夫にあげました。
ホワイトデーが楽しみです。(←鬼)



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
気付けばトラックバック数が400件突破!
ご参加いただいているみなさん、どうもありがとうございます。
お気軽にトラックバックしてください。



ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


誕生日の記事にはたくさんのコメントや応援クリックをいただき
大変感激しております。ありがとうございました!!



関連記事
スポンサーサイト

2014年02月17日 | お気に入り | コメント 5件 | TOP

コメント

カステヘルミのプレート、素敵ですよね。
私はこの前の買いまわりで、初めて230mlボウルデビューしてみましたが、その使い勝手と絶妙なサイズにほぼ毎日使用しています。
このシリーズを使われているブロガーさんが多いのもうなずけます。
10センチくらいの小皿って何気に用途多いですね。最近、使用しているお皿の利用頻度を意識してみるようにしているのですが、10センチサイズ系の出番は多いです。(特に子供たちにおやつを出すときなど:笑)
今あるものが欠けていって、枚数が中途半端になってきたら、買い替えしていきたいですね^^
(そう思っているものって、何気に丈夫だったりするのですが・・・)

バレンタインは日本では女の子が用意する習慣ですもんね。こちらの保育園も園内でのやりとりは禁止ですが、週末などに渡している子もいるようです。昨年息子はもらったのですが今年は一週間気管支炎でお休みしてしまったので、特に音沙汰なし(笑)
数年後には下の娘と準備しないといけないのかしら・・・いやはや~

かくいう私は息子の病気などで、当日になって「あら今日だったのね」と気づき、主人にはプレミアムモルツを急いで買って帰りました(甘いものはあまり食べないので)。これなら私も飲めるし・・・(確信犯)
そんな当日は主人が東京日帰り出張で、お土産に美味しい美味しいチョコロールケーキを買ってきてくれたので、これがホワイトデーを兼ねているのだろうか(笑

2014年02月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

まさに!

わたしもボールなど欲しいなぁと思っていたところ。我が家はアイノアールトのグラスばかりです。
色もキレイですよねー(うっとり)
ただ、春に新居にうつるため、どのタイミングで購入するかは迷うところ、引っ越しのあとが当然いいでしょうけど、、、。
我が家は木の器も多様しています。おすすめあったら教えてください。ちなみに湯布院のアトリエときさんの木の器は大好きです。高いので少しずつ、、、汗
私事ですが、風邪が治らず、仕事も休む始末。娘のかぜなんてほとんどうつらなかったのに、やはり妊婦だからでしょうか。

2014年02月17日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

おめでとうございます!

ふたごちゃんのお誕生日おめでとうございます!
乗り遅れたのでこちらにコメント、失礼します!

2014年02月17日 / あやか #rIQ2ytMYURL【編集

■くみくみさん■
くみくみさんもボウルをお持ちなんですね♪見た目の繊細さとは裏腹に厚みもありしっかりしているので、普段使いにぴったりだと思います。食洗機OKなのも有難いですね^^ 我が家でもボウルはよく手に取ります。
確かに子どもには小皿をよく使いますね。でも、カステヘルミはまだ子どもには使わせていません^^; 割られたときのショックが大きそうで。。。
お兄ちゃん、今年のバレンタインは散々でしたね。来年こそは(笑)
夫婦のバレンタインはやはりそういうものでしょうか。イベント感が薄れるといいますか。ご主人、美味しいお土産買ってきてくださるなんて優しいですね♪ホワイトデーは兼ねていないはずですよ!きっとそうですよ!(笑)

2014年02月18日 / sao #-URL【編集

■あやかさん■
お返事が遅くなり申し訳ありません。
アールトのグラスお持ちなんですね♪うらやましいなぁ☆カルティオもそうですが、色が素敵すぎてどれを選べばいいのか迷ってしまいますね。我が家は丈夫なDURALEXがまだまだ食器棚で幅をきかせていて購入には至らず。。。食器やグラスは見ているだけでも楽しいですね^^ 木の器はフランフランのミニプレートを2枚とサラダボウル1つを持っているだけなんです。オイルややすりでお手入れする手間を考えると、食洗機でガンガン洗えたりクロスで拭くだけで終了~!の食器にお世話になることが多いです。全く参考になることが言えずすみません^^; アトリエときさん、あとで調べてみます。いい情報教えていただき有難いです♪
食器や家具などは、少しずつ揃えていくときに、次はどれにしようかと考える時間もまた楽しいですよね。新居で使うとなるとなおさら^^ 
お風邪の具合は大丈夫ですか?双子妊娠中で上の子のお世話もあり、さらにお仕事もされているんですね(驚)!
妊娠中は抵抗力も落ちているのでしょうか。なかなかゆっくりする暇もなく、疲れやすくなっているというのもあるかもしれませんね。まだまだインフルエンザも流行る季節ですし、お身体大事になさってくださいね。
また、ももいろの誕生日の記事にまでコメントありがとうございます☆
2歳、すっかりいたずらっ子で日々気疲れしています^^;

2014年02月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

