スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

てぬぐい

棟上げのときに使った手拭い。

赤青えんぴつみたいで、昭和レトロな雰囲気。
我が家の雰囲気とはちょっと違うので仕舞い込んだままでした。





せっかくなので思い切ってジョキジョキ切って、
P2120670.jpg





紺ドットと赤ドットの手拭いに変身させました。
P2120680.jpg







こんな人や、
P2150871.jpg







こんな人の口の汚れを拭くのに使いたいと思います。
グッバイ、ウェットティッシュ。
P2150874.jpg


+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
ご参加いただきありがとうございます♪



◆今日のおまけ◆

なぜか小学校が2ヶ月連続で「お弁当の日」。
夫の分と合わせて3つ作りました。(夫のお弁当、撮影間に合わず)
P2190918.jpg



ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

更新のない日もたくさんのご訪問ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

2014年02月19日 | こども | コメント 12件 | TOP

コメント

レトロな手ぬぐいいいですね^^
使わない手ぬぐいを口拭きにするのはいい案ですね!!我が家も「あんな人やこんな人」の食卓には塗らしたハンドタオルが常備されています・・・ないと台布巾で拭こうとするので^^;
食べ方荒っぽいくせに、手や口につくのを気にする怪獣たちなのです。

手ぬぐいのよさはその薄さからは想像できない吸収力と、洗った後の乾きの早さですよね~♪独身時代の営業職のときは、温泉地への営業にはいつも手ぬぐいを忍ばせていました(外湯にいつでも入れるように・・・笑)

お弁当の炊き込みご飯いいですね
たまには我が家もやりたいと思いつつ、保育園に持たせる主食は白飯なので、平日はなかなか実現しません~

2014年02月19日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

私、今日4つ作った(;_q)

4月からお弁当の腕が鈍らないようにしないとね!!

2014年02月19日 / ミホ #-URL【編集

突然

スミマセン。はじめまして。
無印の机を買おうと思ってどんな感じかブログ検索していたら、こちらにたどり着きました。
ブログの内容と全く違う質問をさせてもらいたくて迷惑を承知でコメントのところで失礼しました。
娘さん達の使われてる椅子はどちらのものですか?無印には椅子がないので似た感じのものを探したくて。
とても感じのよい椅子を使われているのを見て、是非教えて欲しいと思いまして。
突然こんな質問スミマセン。
よろしければ教えてください。

2014年02月20日 / マリ #sZpm1ECIURL【編集

■くみくみさん■
レトロの一言に尽きますね^^; 同じ手拭いを上手に生活に取り入れていらっしゃる方がいらっしゃるのをブログか雑誌で拝見したことはありますが、わたしはどうしてもうまく馴染ませることができなくて、思い切ってハサミを入れました。台布巾でも拭こうとするあたり、既にキレイ好きの片鱗を見せているかのようですね^^ 何度かおしぼりを用意したこともあったのですが、生乾きの時間が長いことが気になり使わなくなってしまいました。その点手拭いは、くみくみさんが仰るように吸水力と速乾性が素晴らしいです。埋蔵品もなくなり使い捨てでなくエコだし、結果的にいいことがたくさんでした。
営業のついでに外湯!!なんと贅沢な♪癒されますね~^^ 女性はどうしてもお化粧をしているので、男性のように顔をぷはーっと洗うことができないのはちょっと残念ですが。
お弁当の炊き込みご飯は想像以上に好評で、残りを夕飯に食べたのですが、長女も次女もおかわり2杯。口に合っていたようです。炊き込みご飯は寒い季節のほうが美味しく感じるのはわたしだけでしょうか^^

2014年02月20日 / sao #-URL【編集

■ミホさん■
お疲れさまですー!!お仕事の前にお弁当作り4つも(汗)
大人用と違って、こども用(とくに1、2歳児)は細かく切ったり食べやすくするのに時間がかかりますもんね。次女が2歳のときは1ヶ月だけ認可外の保育園で、給食がなく、毎朝大人と子ども4つのお弁当を作ってました。卵焼きもおにぎりも何もかも小さくするの大変だった。。。
たまのお弁当だと少しは張り切ってキャラ弁とか作れるようになるかな^^;

2014年02月20日 / sao #-URL【編集

■マリさん■
初めまして^^ 迷惑だなんてとんでもないですよ!!ご質問ありがとうございます。
ご質問いただいた無印のタモ材デスクに合わせている椅子は、コイズミの4ステップチェア(色は確かNSタイプ)です。 ちなみに、レビューにも書いてありますが、薄い色だと鉛筆で汚れた手で触って座面の汚れが目立ちます。わたしは激落ちくんスプレーで拭いています。 
*ご参考までにわたしが購入したお店です⇒http://item.rakuten.co.jp/reliable/10004609/
マリさんのイメージにぴったりなイスがみつかるといいですね♪

2014年02月20日 / sao #-URL【編集

ありがとうございます

色合いも同じようなものがよくて、教えていただいて本当にありがとうございました。

2014年02月20日 / マリ #8R647HlMURL【編集

はじめまして

はじめまして、毎回、ご姉妹が多いのにスッキリキレイに整頓されている様子にかなり影響を受けています^^

以前の記事で洗面所のティッシュケースを紹介されていて、私もこういうのを探してた!と早速購入しました

たかがティッシュケースですがなかなか良い物が見つからず、こちらの記事を見て本当に嬉しくなりました^^

私のブロウでもももいろびよりさんのブログをリンクしてもいいですか?

よろしくお願いします

2014年02月21日 / noko #pxxjxOTwURL編集

■マリさん■
いえいえ、どういたしまして。ご丁寧にお返事までありがとうございます^^

2014年02月21日 / sao #-URL【編集

■nokoさん■
初めまして♪コメントありがとうございます。影響だなんて…そんな…畏れ多いです^^;
ティッシュケースがnokoさんのお探しのイメージにぴったりだったとは、ブログで紹介した甲斐がありました。わたしも嬉しいです。水滴が付いてもシミにならずサッと拭くだけでキレイな状態が保てるので、もうすぐ使い始めて3年になりますが、まだまだ十分キレイですよ。nokoさんのおウチにもぴったり合うといいですね。
リンクの件ですが、すみません、実はあまりわかっていないのですが、nokoさんのブログの記事からこちらのブログに飛ぶというやつですかね^^; それでしたら、こちらは全然構いません。こちらこそよろしくお願いします。(無知ですみません・恥)

2014年02月21日 / sao #-URL【編集

リンクの件ありがとうございました^^

2014年02月22日 / noko #-URL編集

■nokoさん■
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。
nokoさんの洗面所拝見させていただきました~。スッキリと清潔感に溢れていて素敵です♪

2014年02月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

