スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

裁縫セット(無印PP救急ケース)

我が家の裁縫セット。

カゴの中にはボタン付けなどがすぐできる物を主に入れています。
子どものスカートのゴムがよく中に入ってしまうので、ゴム通しもこの中に。
リビングでボタン付けをするときなどはカゴごと持って移動。





ピンクッション以外は小学生から使っているものです。
P1220068.jpg






ピンクッションは内田彩乃さんにハマっていたときにマネして作ってみました。
ちなみに、カゴはもともと焼き菓子セットが入っていたもの。
ベビー用品入れなどにも使ってきましたが、今は裁縫道具入れに落ち着いています。
P1220024.jpg







無印のPP救急ケースには頻繁には使わないマジックテープ・スナップボタンや、
興味はあるけどなかなか実行に移していないハンドメイドグッズなどを。
いつか作ろうと思って随分前に買ったくるみボタンのキットなども入っています。
滅多に使うものではないので細かく仕分けもせずごちゃっと。(よって中身の写真は自粛します~。)
P1220028.jpg


・トラコミュ 無印PPケースを使った収納

裁縫箱を買いたいと思った時期もありましたが、わたしにはこれくらいで十分でした。




+++こちらの管理人をしています+++

お気軽にトラックバックしてください♪
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす






ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが、最後に1クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

更新のない日もご訪問してくださったり応援クリックをしてくださり
ありがとうございます。
ちょっとバタバタしていてコメントの反映やお返事が遅くなるかと思います。
申し訳ありません。

関連記事
スポンサーサイト

2014年02月21日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

裁縫箱

わたしはいまだに、小学生の頃に使っていたプラスチックのスヌーピー柄の裁縫箱を使っています。
使用頻度……旦那のワイシャツのボタンつけぐらいです。

カゴ、可愛いですね!
結構カゴが好きなので、ついつい目がいっちゃいます。
お菓子が入っていたんですねー♪

うちにもあります!くるみボタンキット。
あるにはあるのに、なかなか作らない(笑)
ちなみに娘のヘアゴムを作る予定です。

2014年02月22日 / りんりん #JalddpaAURL【編集

このPP箱もってます~。こちらはまさに救急箱ですけど^^
結構な容量ですし、確かに裁縫箱としてもいいですね。
私は結婚するときに「母に揃えてもらった」最低限の裁縫ケースです(笑
ミシンは使わないし、ボタン付けと子供たちの名前付けや穴の開いたジャージの直し程度なので、本当に「最低限縫えます」くらいの道具しかないです。
確かに、ゴム通しは必需品ですね^^

2014年02月24日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■りんりんさん■
りんりんさんの裁縫ケース、スヌーピーなんですね^^ スヌーピー大好きなのでうらやましい限りです♪
数年前までわたしもケース毎持っていましたが、ケースの2段目の部分がほぼ空だったのでスペースがもったいないと感じて移し替えました。今思えばこどもの折り紙ケースなどに再利用すればよかったかなと後悔しています。
りんりんさんもカゴお好きですか?わたしもカゴ好きです~。ほこり取りは面倒ですが、カゴの温かい雰囲気に癒されます。くるみボタンはわたしもゴムに付ける予定で買ったのに(しかも大小2サイズ分)、封を開けてもいません^^; 簡単に作れるんでしょうけどね(笑)もし作ったらUPします^^;

2014年02月24日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
PPケースお持ちですか?^^ 実は我が家も救急箱として購入したのですが、リビングのキャビネットに入らなくて(←測ってから買いましょう)、数ヶ月もの間持て余していたものだったのです。半ば無理やり裁縫グッズ入れにさせられた感はありますが、以前より使いやすくなったのでよしとします^^;
御結婚されたときにお母様から頂いたんですか?素敵なお話です~!ミシン持っていても最低限しか使っていないので、わたしも持ち数的にはほんの少しです^^; ゴム通しの話が伝わったようで嬉しいです。ゴム、中にスルスル~と入っていきますよね。意外とゴム通しが一番活躍しているかも(笑)

2014年02月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。