スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

勉強のお供も無印でした

今回の勉強に使ったものたち。

参考書は近所の本屋に2種類しか売っていなくて、
選んだというより選ばされた感が強い一冊。
ですが、さすがのTAC。
初心者でもとっつきやすいものでしたよ(説得力なし?!・笑)

電卓・ノート・ペンケース・クリップ・時計は全て家にあった無印のもの。
勉強しているときにふと「全部無印じゃん!」と気付きました。




ペンケースは大学時代から持っているもので、今はスペアキー入れとして使っていました。
今回勉強するときにちょっと拝借。
P2241064.jpg





ソーラー電波アラームクロックは時計のない部屋で勉強するときに持ち運んでいました。
4548718590513_400.jpg
(画像お借りしています)

ももいろを出産するときに湿度計が欲しくて買ったもの。
本当はアラーム機能なしを買ったつもりでしたが、ネットストアから届いたのはアラーム付き。
(↑ただの注文間違い・汗)
夜中の薄暗い授乳時には上のボタンを押せば画面が光るので灯りを点けなくても時間が見れて
結果的にとても助かりました。


こうしてみると、キッチン用品・家具・収納用品や文房具など、
毎日無印商品のお世話になっているなぁと改めて実感しました。



・トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



夫が試験前日に買ってきてくれた合格祈願ウインナー。
P2251091.jpg
冷蔵庫に1袋あった別のウインナーのほうが賞味期限が早かったので
コレを食べることはしませんでした。もしやそれも敗因の一つだったのか?!
次回は絶対食べます(笑)
試験直前の週末は夫が家事育児を引き受けてくれ、
勉強に集中することができました。ありがとう。

大学入試も数学がない大学ばかり受験した「ド文系」のわたしですが、
これから3級を復習しつつ、2級の勉強に進みたいと思います。
何かアドバイスなどあれば教えていただけると助かります。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
トラックバックお待ちしています♪





◆今日のおまけ◆

CIMG7162.jpg
昨日の授業参観はいろを連れて。
インフルエンザ対策で一応マスク。嫌がらずにつけていてくれました。
(SWIMMERのものです。)

小学校では、ついに学級閉鎖のクラスが出ました。
広がらないことを願います!



ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが最後に1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年02月25日 | おとな | コメント 9件 | TOP

コメント

可愛い~♪

いろちゃん、マスク嫌がらないなんて偉~い!
うちの娘はあんまりマスクしてくれないですね(^_^;)
スイマーはわたしも好きな雑貨屋さんです。こんな可愛いマスクがあるんですね☆ミ
エコだし可愛いし、我が家にも取り入れたい一品。でもマスク苦手な娘……そして都会もしくは大きなイオンモールに行かないとスイマーが無い(笑)残念です!(ToT)

無印の筆記用具、シンプルで使いやすいですよね!
わたしは文房具のハサミなんかは、使いやすくってよく切れるので学生時代&保育現場では重宝しまくりました。

短大の時、このペンケースはクラスで流行りみんなそろって持ってましたよー!
今は娘の色鉛筆入れとして活躍中♪

先日のブログ。アンパンマンのバランは変ではないですよ~♪
可愛くてコメントしました☆
この前100均で動物のピックを見つけ、ゾウのピックを旦那のお弁当に使ったら喜んでました。
今度はアンパンマンにしようと企んでいます。

2014年02月25日 / りんりん #GAkJEmLMURL【編集

無印の商品はその耐久力も優れていますよね^^
流行がない分、いつになっても色々なところで使えるのもまたうれしいところ。
初期投資するだけの価値がありますね^^

合格祈願ウインナー!旦那様の心遣いがうれしいですね!
何かに取り組むにしても、家族の協力がなければ成し遂げることはできませんしね。
食べなかったことは、結果に影響していたのかもしれませんよ~(笑
我が家ではウインナーは全て冷凍保存です。
どのみちボイルしたりするので、買ったら即冷凍です。
小さく切って使うときも冷凍されたままザクッっと切ってます。

今って可愛いマスクありますよね!保育園でも、して登園することも最近ありますが、みんな可愛いのしてます。
でも、息子は最近かわいいよりも「カッコイイ」が彼の中で最上級のほめ言葉。何か選ぶときもカッコイイが基準になってきたので、マスクも男の子っぽいのか、完全無地を好むように・・・だんだん可愛いだけの子供ではなくなってきたのが少しさびしい(笑

ちなみに、参観日にいろちゃんだけ、ももちゃんだけ、と一人だけ連れて行くと、もう一人は自分も!っとはなりませんか?
あと、旦那様のお弁当のバラン、キャラ物でもOKですよ~(笑)家に愛娘がいるっていうのが感じられますもの^^v

学級閉鎖やインフルの波がこれ以上押し寄せないといいですね・・・

2014年02月25日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

簿記!

はじめまして。いつも楽しく読まさせてもらってます。某所で簿記運営担当なので、つい反応してしまいました。過去問を過去10回分ほど、答えを覚えてしまってるんじゃないかってくらい、なんども時間を計りながら解くといいかと思います。二級は商業と工業と二つあるので三級よりも本を読むだけでも勉強時間もかかるでしょうが、基本の本は意味が多少わからなくても最初はさらっと読む程度で。それより、過去問を解く方に是非時間をさいてください!問題をときながら基本の本を読み返して復習されたほうがいいと思います!近くにいらっしゃったらポイント語りたいくらいですが、笑。私も仕事と家事の両立で、簿記の三級、そして二級と、勉強とても大変でしたが、受かった時の達成感は大きかったです。是非頑張ってくださいねー!

2014年02月25日 / すもも #-URL【編集

すもも

なんどもごめんなさい。

使ってらっしゃる参考書と出版社が違うので、解き方とか少し違うのですが、

出題パターンでマスター過去問題集

この過去問、ほんとにおすすめです。問いごとにまとめられてるので。

ただ、わたしもその猫ちゃんの参考書を使ってたんで、この過去問の解き方とか、説明が多少違うので最初は困ったんですが。
それでも、この過去問のおかげで受かったんじゃないかと。わたしは、三級も二級も、ねこちゃんの参考書と、このパターン別の過去問で受かりましたよ!

一度よかったら見て見てくださいねー!

2014年02月25日 / #-URL【編集

無印の筆記用具

私も大好きです♡♡
子どものクレヨンも折り紙も鉛筆削りも、、私のペンケースも。
シンプルでインテリアに馴染むし無駄がないし、、学生の時から愛用してます(^^)

うちは今月にはいって断乳しました。
今まで夜中授乳してたのが、なくなり、短い睡眠でもスッキリ起きれるようになりました。
今は入園準備などに時間を使ってますが、自分の勉強にあてれたら凄い有意義ですね♪( ´▽`)
子ども達が朝まで起きないって、何て自由なんだー♡

2014年02月25日 / えり #-URL【編集

■りんりんさん■
髪を結ったりするのはとても嫌がるのでマスクもどうかな~と思っていたら意外にもすんなり付けてくれました。クマがよかったのかも^^スイマーはお店に入るとテンション上がりますね!我が家もすごく遠いところにしか店舗がないので最近はめっきり行かなくなりました。こども達が本格的に雑貨に興味を持ち始めたら連れて行ってあげたいと思っています♪そのときは買い過ぎ注意(笑)
無印の文房具はまさにザ・シンプルですね。学生時代はやはり無印のお世話になりますね。ハサミ、我が家でも3種類常備していますよ。りんりんさん、保育関係のお仕事をされていたんですか?!プロでいらっしゃるんですね~^^イロイロと教えてください♪
アンパンマンのバラン、なくなるまで夫にもガンガン使いたいと思います^^

2014年02月26日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
そうですね、無印の商品は本当に何年も使い続けられるところが魅力の一つですね。古くさくないうえ、飽きがこないのも魅力ですね^^ 我が家でもわたしが中学・高校時代に買ったものが未だに現役選手として働いてくれています。
ウインナー、やはり食べるべきでしたね^^^; せっかくの好意をムダにしてしまいました。。。
ウインナーを冷凍保存?!やったことがありませんでした!間違えてダブり買いしたときは無理して消費していましたが、どのみち加熱して食べるものなので冷凍すればよかったんですね。さっそく実践しようと思います。いいこと教えていただきました♪ありがとうございます。
マスク一つにしてもこだわりがあると選ぶのも難しいのですね(汗)年中~年長さんの男の子には間違っても「かわいい」なんて言わないようにします~。
片方だけ連れて行くときはまず一人を1階に連れて行き、母と遊んでいる隙に2階からもう1人を連れてそーーーっと玄関を出て行きます。バッグやコートなどもなるべく目に付かないところに準備して悟られないように(笑)「こないだはいろだったから、今度はももね」なんて言って理解できる年齢ではないのでいつもこっそりです^^; 来年度からは2人とも連れて行けると思います^^

2014年02月26日 / sao #-URL【編集

■すももさん■
初めまして。いつもブログ見てくださっているとのこと、大変嬉しいです♪ありがとうございます^^
すももさんは仕事や家事をしながら勉強されて2級まで取得されたんですね。さらに簿記運営の担当者までされているとは!!的確なアドバイスを頂けて大変参考になります。こちらこそ根掘り葉掘り聞きに伺いたいくらいです(笑)
確かに3級勉強中は、参考書を読んで勉強したときより、実際に過去問を解き解説を読むときのほうが吸収力も効率もよかったと実感し、過去問の重要性をひしと感じていたところでした。2級は、ある程度参考書を勉強したら覚えるほど過去問を解き込むという方法をやっていこうと思います。
「ゴエモン」で勉強されたんですね^^ちょっと説明が簡単すぎるかなと感じていたところもありますが、すももさんも同じ参考書を使われていたと知り少し安心しました。過去問は3級は特に何も考えず実施回別を買いましたが、実際解くときは論点別に解いていたので、2級は「マスター」を買おうと思っていたところでした。すももさんオススメということもあり、自信を持って勉強に進めそうです。
ご丁寧に細かいところまでアドバイスいただき本当に励みになりました。また何かありましたら教えていただけると助かります。これからもよろしくお願いします!!(長々とすみませんでした~)

2014年02月26日 / sao #-URL【編集

■えりさん■
えりさんも無印好きなんですね^^ 折り紙はイマドキの流行の色は入っていませんが、発色や紙の手触りがいいですね。我が家も度々買っていました。最近は無印の折り紙では到底枚数が足りないので、100枚とか200枚入ったものを買うようになりましたけど。。。学生時代は何かを探すときはまず無印!というほど足繁く通った思い出があります。お菓子も美味しいですもんね♪
断乳されたんですね。すんなり断乳できましたか?春からの新生活に向けて、着々と準備が進んでいるようですね。朝のスッキリした目覚めわかります~。それだけ夜間の授乳は大変だったということですよね。お疲れさまでした。夜こども達が寝てから夫が帰ってくるまでの束の間の時間はいいですね^^ 自由最高♡

2014年02月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。