スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

メルちゃん用の手作り掛け布団

先月の楽天マラソン(過去記事⇒)でメルちゃん用に購入していたカゴ。






布団がないのでとりあえずなカンジ。
P1190961.jpg





これはこれで十分なのですが。
P1190962.jpg





なぜって、ベッドや布団があろうがなかろうが、よくこの状態だから。
P2130707.jpg






でも、ずっと気にはなっていたので、
昨日こうなっているときにいそいそとお布団作りました。
P2251100.jpg






完成♪アイロンは…いつかかけます(笑)
P2251107.jpg



P2251133.jpg



起きたらすぐに遊んでくれて、
P2251103.jpg




母はすごく嬉しいよ!
P2251111.jpg



たまには裏返してみたり。
P2251113.jpg





敷布団にしているものは長くなるのでまた別記事で紹介します。
P2251139.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
新しいメンバーさんにご参加いただきました。
ありがとうございます。



◆今日のおまけ◆

よっぽど気に入ってくれたようです。
P2250019.jpg



ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2014年02月26日 | 手作り | コメント 6件 | TOP

コメント

うう・・・可愛いですね。お布団。
うちのにも作って欲しい(他力本願)
我が家はメルちゃんではないですが、トイザらス商品のをもってます。こちらは寝かせると目を瞑ります^^。

メルちゃん、お尻プリプリのはだかんぼう(キャー)
そんな我が家の娘のお人形も基本的に裸にされたままですね^^;最近は自分でも着せようとしてますが、まだうまくいかないことも多く、兄ちゃんか大人が一緒のときしか服を着ていませ~ん。
さらに、お人形とお洋服のセットはずいぶん前に100均で買った大き目の籠なので、そこにどさっと入れられてます(かわいそうでたまに私が整えてます)

ももちゃんのポニーテール可愛いですね^^
うちもだいぶ伸びたので、休日などにやってあげますが、ポニーではなく豚の尻尾みたいです(笑
お写真でももいろちゃんが着ている上着、かわいいですね!どちらものもですか?
柄がなく、落ち着いた色合いがいいなぁ~。

2014年02月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

良いですねー☆ミ

掛け布団、綿とか入れてますか?
この前、手芸綿を入れたらクッションみたいになっちゃいまして、やり直ししているところなんです。
せっかくマリメッコの生地を買って用意したのに……まだ縫っていません(^_^;)
綿……無いほうがいいのかもしれませんね。

敷き布団も気になります!
どんなのかまた教えて下さいね♪

メルちゃんお尻丸出し(笑)
うちのぽぽちゃんはよくパンツが両膝で止まっています。

2014年02月26日 / りんりん #4bWz8s1gURL【編集

■くみくみさん■
うう・・・そう言っていただき嬉しいです。同じ物を2つ作るというのは面倒でした^^;2つ目のときのほうが手際もよくはなりますが。お目目を瞑るお人形とはリアルですねー!!(笑)「裸んぼうで放置」というのはお人形の宿命なのでしょうか。我が家の着せ替え担当は夫です(笑)頼まなくてもよく着せてあげています^^;
洋服や小物はこどもが小さいうちは目に見えるようにざっくりのほうが遊びやすいしお片付けも簡単かもしれませんね。
妹ちゃんの豚のしっぽ・・・すみません、想像してぷぷぷと笑ってしまいました^^;だいぶ長くなりたまーに結ってあげますがすぐに取られてしまいます。そして結って取られてのエンドレス×2。
洋服は無印のものです。去年のSALEで買ったお得商品です♪去年まとめて何着か買ったので、今年の冬はほとんど(もしかしたら全く)買わずに済みました。

2014年02月27日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん■
綿は入れていません。とにかく手間は省くがモットーなので(笑)
綿が入ったお布団なんて本格的ですね^^寝心地もよさそう。お布団にマリメッコの生地だなんて、なんて素敵なんですかー!!わたしだったらもったいなくて使えないです…もう本当に貧乏性なので困ったものです。
お店に売っている本物のメルちゃんのお布団は敷布団は少しクッション性がありましたが、掛布団はペラペラでしたよ。参考までに。
パンツが膝止まり…(笑)やってあげようとした気持ちは伝わりますね^^;お人形のお着替えも自分で全部できるようになったら、もっと楽しく遊べるでしょうね♪

2014年02月27日 / sao #-URL【編集

はじめまして。

少し前から拝見し、いろいろと参考にさせてもらっています。ありがとうございます(*^^*)

どこに初コメントしようか迷ったのですが、私のメルちゃんへの想いが変わったこちらの記事に・・・。娘の寵愛ぶりに反し、部屋の雰囲気に合わないからとメルちゃんの存在を毛嫌いしていた自分が恥ずかしくなりました! 急にメルちゃんが愛しくなりました。。

トラコミュにも参加させていただきました。皆さんの投稿に背中を押され、暮らしのすっきり度が増しています。ありがとうございます♪

2014年03月08日 / mayo #SIR.BgG2URL編集

■mayoさん■
初めまして^^ 
メルちゃんをはじめ、子供のオモチャは色がカラフルで一気に部屋の雰囲気が変わってしまいますね。赤ちゃん時代を過ぎると、だんだんと親の好みのオモチャだけでは済まなくなりますからね^^; 長女・次女のオモチャはこども部屋に押し込んでいますが、ももいろはまだリビングで遊ぶため、メルちゃんのカゴや布団はリビングに置くことを前提で選んでみました。mayoさんにとって何かのきっかけになるような記事があり大変嬉しいです。また、トラコミュへのご参加ありがとうございます♪mayoさんのお宅の洗面所のすっきりさに脱帽です^^ わたしもトラコミュ内の記事にはいつも勉強させてもらっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

2014年03月10日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。