スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印タモ材キャビネットの収納

リビングのタモ材キャビネット。

使い始めてもうすぐ3年になりますが、中に入っている物は
さほど変化がありません。
今日は上の引き出し部分の収納について。


・トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪





左。
P2270088.jpg
爪切り・綿棒・絆創膏・体温計。
絆創膏は頻繁に使うので、こどもが自分で取り出しやすいここが定位置。
長女が登校前に毎朝熱を測るので体温計も今はここに入れています。
(インフルエンザ対策だそう。)
手前の黒いポーチには飾りのついていないゴムとコーム。
奥のケースにはいろんな飾り付ゴムやピンがたくさんあります。
以前は長女も次女も髪が長く、ついかわいいゴムを見ると買ってしまっていました。
ボブスタイルの今はほとんど出番なし。

絆創膏・ヘアゴム入れは⇒PP救急用品ケース
爪切りを入れているのは⇒PP整理ボックス・1
ちなみに爪切りも無印です。


・トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -





真ん中。
CIMG7173.jpg
カメラやハンディカム。クリームやショップカードなど。
(天気の悪い日にコンデジで撮ったので暗いです~。)
こども達のベストショットを逃さないように、手に取りやすいここがベストポジション。

カメラは替えのレンズと一緒にメイクボックスに入れて。
PPメイクボックス1/2




右。
P2270090.jpg
文房具類。
この引き出しのすぐ前にわたしの座るイスがあり、
座ったまま、振り返ればヤツがいる手に取れる場所。

無印のデスク内整理トレーを組み合わせて。
デスク内整理トレー[4]
デスク内整理トレー[2]

はさみ・カッター・テープなども無印。
はさみは刃にテープが付きにくい加工がされており、地味にいい仕事してくれます。
ステンレスはさみ フッ素樹脂加工


・トラコミュ わたしのお気に入り


我が家にとって使いやすい配置で大満足です。



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
みなさんの素敵ライフを覗かせてください♪


◆今日のおまけ◆

いろが火曜日にソファから落ち、下唇をざっくり切って病院へ行きました。
(病院の先生に「この子はよくケガするね~」と言われてしまいましたよ・汗)
さらに昨日は、ももに押されオモチャで口の下を切ってしまいました。

厄年か?!
P2270103.jpg



今日予定されていた小学校の行事がインフルエンザ大流行のため
延期となりました。
同じクラスのお友達も何人かインフルエンザでお休みしており、
じわりじわりと近付いてきているようです。。。
皆さまもどうぞお気を付けください。


ご訪問ありがとうございました。
お手数をおかけしますが最後に1つクリックしていただけると
大変嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2014年02月28日 | リビング | コメント 8件 | TOP

コメント

いろちゃん大丈夫ですかー?

我が家はこどもを迎えるにあたって模様替えをしようと思っているので、とっても参考になります。

左の引き出しの黒いケース、
もしかしたら同じものを持っているかも!です。
私のものは雑誌の付録だったのですが。
ちがったらごめんなさい。

2014年02月28日 / サトコ #-URL【編集

いろちゃん、色っぽさが増しているような・・・♪。確かにいろちゃんの怪我記事多いですね^^;それだけ活発に動いている証拠ですね。

収納力のあるキャビネットはずっと欲しいなぁと思っています。
ただ、我が家のLDKにはマンション特有というか、一番手を伸ばしやすい壁に収納があったり、一番面積の広い面が前面窓だったりするので、置き場がないのです^^;
それぞれ良い面もあるのですが、できれば一つの収納箇所にまとめておきたいとう希望も。

我が家も爪きりや絆創膏、子供たちのクリーム、大人のクリームなど細々したものは、子供も手の届く場所へ移動しました。
子供たちが少しずつ自分でできるようになると、段階的に収納場所も変ってきますね。

ちなみに下の娘は最近、毎日プリキュアの絆創膏を貼ってます(高いのに!)
ちょっとぶつかったなど、傷もついてないし、確実にたいして痛くもない指を見せて「痛くなった~絆創膏貼る~」といって聞きません^^;
本当に怪我したときに、プリキュア絆創膏がなくなっているのではないか・・・という心配が。

2014年02月28日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

こんばんは。
現在、一階がわたしの両親、二階が夫、わたし、娘の二世帯住宅を建築中で、家具など色々探しています。確かsaoさんのお宅も二世帯住宅でしたよね…?
わたしも無印が大好きで、前から今回の記事の無印のキャビネットをリビングに置きたいなぁと思っているんですが、近くの店舗にはそれが置いていなく下見ができません(´・_・`)でしたが、ちょうどキャビネットの引き出しにどれくらい物が入るかブログで確認できたので、参考にさせてもらいました☆結構収納力ありそうですよね!ちなみに下の方は以前の記事を拝見しました^ ^お写真見たらより欲しくなっちゃいました♪
いろちゃん、怪我しちゃったんですね^^;わたしの娘もこの間転んで大きなたんこぶを作ってました…。かわいそうと思いつつ、子どもの怪我の治りは早いので驚いてしまいますf^_^;

2014年02月28日 / こはっぺ #-URL【編集

■サトコさん■
先生からは化膿するだろうと言われていたのですが、幸い化膿することなく順調に回復しています。細菌にも勝ったようです^^; ご心配いただきありがとうございます^^
2人いるとどうしても追いかけっこや押し合いになり、こちらが想像もしていなかった場所でケガをしたりします。新生活へ向けてのサトコさんの模様替え、気になります~♪
黒いポーチはインレッドの付録です^^ 同じ物お持ちなんですね。読んでいる雑誌が同じということは・・・同世代でしょうか^^ カラフルなゴムもフタを閉めてしまえばすっきり見えるので助かっています。

2014年03月01日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん■
色っぽいですか^^ きっと髪を耳にかけているからだと思います。嫌がってすぐ外すんですが。活発です、とにかく活発で、家の中では基本小走り。悪いことをしたら全速力で脱走。危なっかしいです。
我が家はリビングに造り付けの収納がないので、キャビネットを置いていますが、造り付けだと床もすっきり広くなりうらやましいです。ですが、造り付けも家族構成やその人の好みで、使いやすかったり使いにくかったりするんでしょうね。確かに、一か所にコンパクトにまとめられたら片付けも使うときも簡単でいいかもしれませんね。
こども達が自分で取り出せるようになると親も随分楽になりますね。プリキュアの絆創膏!女子ですね~♪キャラもののお高い絆創膏はここぞというときに取っておきたいのが親心ですが^^; 友人は、かわいい絆創膏をこどもに持たせたら、いつの間にか両手両足に貼っており、一瞬でなくなった~と嘆いていました(笑)

2014年03月01日 / sao #-URL【編集

■こはっぺさん■
こはっぺさんは二世帯住宅建築中なんですね!おめでとうございます☆そうです、我が家も二世帯住宅で、しかもこはっぺさんと同じく自分の親との同居です^^ 環境が似ていますね。
引き出しの容量、参考になったようで何よりです。深さも結構あるのでたっぷり入ると思います。以前の記事も見ていただいたんですね。ありがとうございます!下の扉部分はまた少し変わったので後日UPしようと思っています。
たんこぶできたんですね・・・痛かったでしょうね。こどものたんこぶって、驚くほど大きく腫れるのでびっくりしませんか?!しばらくすると腫れも治まりますが、あのボコッとしたたんこぶは見ているこちらまで痛くなってきます^^; 

2014年03月01日 / sao #-URL【編集

はじめまして。
ランキングから来させて貰いました。
部屋の整理をしたいと思っていたので
引き出しの中とかの綺麗な仕分け整理に参考になります!!
これからも参考にさせて下さい(*_ _)
脱汚い部屋です(^^;;;)b

2014年03月03日 / もも #halAVcVcURL【編集

■ももさん■
初めまして^^ コメントありがとうございます。
ももさんの整理整頓の参考になると言っていただき大変恐縮ですが嬉しいです。新年度に向けて少しずつでも、ももさんのお部屋が暮らしやすくなるといいですね。春は暖かくなり新しいことを始めるのにもいい季節だと思います。我が家もまだまだ快適化したい場所がたくさんあるので、一緒にがんばりましょうっ♪こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

2014年03月03日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。