スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おでかけ *その2*

寝かしつけの記事にもたくさんのクリックありがとうございました。
もやもや~っとした気持ちもブログに書いて落ち着きました。
外に出すって大事ですね。

健診の問診票でよくある質問。
「育児は大変ですか?」

わたしはいつも迷わずマルを付けます。
心配事は多く、やることもたくさん。

でも、
「育児は楽しいですか?」という質問にも
迷わずマルを付けます。

大変だけど、それを上回る楽しさや感動。
新しい発見。

親離れしてしまうその日まで続く大変で楽しい毎日。
そんな毎日を送ることができるありがたさ。

これからもこどもと一緒にゆっくり成長していこう。
改めてそう思いました。


* * * *

では、気分も新たにおでかけ記録 その2です。
(その1はコチラです)


強風吹き荒れる中、ショーが始まりました。
(ももいろは夫とレストランに避難中。)

寄り添ってショーを見ていて、すっかり乙女ちゃん。



途中小雨が降ってきたのでフードを被せましたが、
長女、フードを被ったままショーに参加。


お姉さんに合わせて踊って
CIMG2184.jpg




踊る。
CIMG2185.jpg





そのあとはみんなとタッチ。
CIMG2202.jpg
CIMG2204.jpg
CIMG2210.jpg

ララとタッチするときの次女の興奮する様子が
後ろ姿から伝わってきます☆

* * * *

キティキャッスルでは まさかのニューヒーロー、


イチゴマン 


が待っていました。

 CIMG2147-1.jpg

説明しよう!

イチゴマンとは、人間の持つ
腹黒い心や邪悪な心が生み出した
「モンスター」と戦うスーパーヒーロー。

正体はハローキティ。 【サンリオ公式HPより。】


サンリオさん、ヒーローの正体を
こんなにあっさりバラしていいんでしょうかね。



ハーモニーランドでは
この「ヒーロー感」が若干浮いてなくもないですが・・・。


お土産コーナーのイチゴマンシールを見せても全然欲しがらないこども達。
まだ受け入れ体制はできていないみたいです。



* * * *

ハーモニーランドを満喫し、友達家族と宿泊先へ。
夜は一緒に部屋でお酒を飲みながらWBC観戦。

「いや~、なんだかんだ言っても、
 サッカーより野球だよ野球!!」
と熱く語っていた夫。
翌朝テレビで香川がハットトリックを決めたニュースを見て
「スゲースゲー」と大興奮していました。

ちなみに夫は小さい頃、サッカーを習っていました。
さらに言うと、野球はできません。


「夜はうるさくて寝れなかったね~」「まったくだよ」
CIMG2259.jpg



「わたしも入れて~~~~」
CIMG2261.jpg




* * * *

ももが起きたので、買ってきたものなどは

また後日。

いろの咽頭炎も、昨日病院で診てもらったら

声帯の腫れが少し残ってるくらいで

薬をもう少し飲めば大丈夫と言われました。

よかったよかった





ランキングに参加しています♪
よろしければ お帰りにクリック
お願いします。

 コチラ↓ いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

2013年03月08日 | おでかけ | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

