スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

雨の日のお散歩とオムツの悩み

幼稚園バスのお迎えは、晴れた日はももいろと一緒に。
雨の日や寒い日は1階でみてもらっています。

先日は小雨でしたが1階に誰もおらず、レインコートを着せてお迎えに行きました。
家から目と鼻の先なので傘はなし。レインコートは無印です。 

長女と次女用に買っていたもので、購入からもう5年は経つでしょうか。
当時は子育てサロンや育児サークルなどで週に2回は徒歩で出かけていたため
80と100をお揃いで買いました。
レインコートはこの2着しかなく、今回はいろに100を着せました。
いやー、超ブカブカ(笑)





初めてのレインコートに大興奮♪
P2260065.jpg
長女と次女には洋服や小物など、よくお揃いで買っていたので、
我が家にはこのように「サイズ違い」のお揃いのものがたくさんあります。
なんか・・・残念。




・・・・・・・・・・・・・・・



少し前からオムツをパンパースに戻しました。
いつもはネットで購入しますが、たまたま寄ったドラッグストアで安かったので3つGET。
P2200960.jpg
前回ネットで1枚あたり27円台でしたが、この日は25円台。
お店で素早く計算し(←携帯が)、購入に至りました(笑)

前々回はビッグを買い、もしやLでもまだいけるかなと前回はLにしました。
体重は10キロ台のももいろ。サイズ表記上はLでも十分です。
ももは下半身スリム型なのに対し、いろは下半身どっしり型の体型。
いろにLを履かせると、太ももからおしりにかけてキツキツで、
いろに「おしり、(パンツが)ひっかかってる~」とよく言われていました(汗)
これはいかん!と早々にLを消費し今回ビッグを購入。

そしたら、今度はももがゆるゆるなんです。
漏れるとまではいかないにしても、余裕ありすぎてぶかぶか。

こういうときはLとビッグをそれぞれ買うべきか。。。

オムツ交換のときは自分たちでオムツを取ってくるから、
2種類あるとももいろが混乱するかな…とか、ちょっぴり悩み中です。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください♪



・・・・・・・・・・・・・・・

今年もお雛様を出すことなくひなまつり当日になってしまいました。
ら、来年こそは飾るぞ。

そして先週、幼稚園の最後の誕生会がありました。
こちらは幼稚園に飾られていた立派なお雛様。
P2270072.jpg
年長組が歌った「こころのねっこ」。

 いつのまにか おおきくなった
 
 いつのまにか なかなくなった
 
 いつのまにか こけなくなった
 
 いろいろ できるようになった

はじまりがいきなりこんな歌詞で、
泣いて登園していた当時の次女の様子を思い出し、
それはそれは感動しました。
卒園式はどうなることか。。。


◆今日のお弁当◆


おひなさまのキャラ弁を作る気力なし。でもちょっとだけ頑張った!

    kako-gyjAiP3cTSNy5Ju0.png
明日は幼稚園のお別れ遠足。お弁当何入れよう。


ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらか1つクリックしていただけると更新の励みになります☆
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

お気に入り登録や応援クリックありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

2014年03月03日 | こども | コメント 15件 | TOP

コメント

レインコート可愛いですね。我が家も息子が使っていた黄色のアンパンマンをそのまま娘に使わせています。最初はぶかぶかだったのに、最近はちょうど良くなってきているので、成長を感じますね^^

オムツの悩み、なるほど、双子ちゃんでもそれぞれの体型や成長度合いの違いがありますもんね。
むむむ・・・
うちの娘は現在11.5キロくらい。でもお尻が小さく(羨ましい)パンパースのMが12キロまでなのでまだまだいけそう(このまま卒業してほしいぃ)です。

オムツは下着ですもんね、できれば個々にあったものが理想ですよね。
オムツをどのように収納されているのか分かりませんが、それぞれのパッケージにももいろちゃんの顔写真を貼り付けておくとか・・・・
そろそろ「自分だけの」という括りも嬉しいお年頃なのかなぁ?と

お雛様のお弁当、可愛いです。
我が家は昨晩の夕飯をひなまつりご飯にしました^^
うずらのたまごにハムの着物を着せて、牛乳パックでひし形をつくり、五目すしを詰めて型取りしました(味付けは永●園の五目すしですけど~)
娘のお祝いなのに、なぜか息子の好きなイクラたっぷりでしたけど(笑

2014年03月03日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

悩みますよね。

うちもずっとコストコで安く買えるパンパースなのですが、双子がチビなためLではちょっときつく、ビッグではちょっと大きい、という微妙な時期です。
ビッグにしておしっこが漏れちゃうことが度々あって・・・でも、日中はほとんどパンツで過ごしてるので今更買いなおす気にもなれず・・
この微妙な時期が困っちゃいますよね。

そして、昨日祖父母宅にて長女の足につまずいて双子妹が顔面から床に着地、上下の唇を切る流血騒ぎがありました~
小さいうちは仕方ないですよね。もう血を見ても慌てなくなりました。

いつもいつもももいろちゃんやお姉ちゃんたちの可愛らしさに癒されてます。
共感することもたーくさんあるのですが、可愛くて素敵な写真に見とれてしまってコメントを忘れてしまいます。

インフルエンザ、あちこちの小学校で学級閉鎖をやってるようで幼稚園にもはやるのでは・・とビクビクしています。
娘さんたちもsaoさんもお気を付けくださいね。

2014年03月03日 / ちっち #dZ2c3wmQURL【編集

■くみくみさん■
黄色は男女共に使える色なので助かりますね^^ 
妹ちゃん、11.5キロでMとは本当にかなりの小尻ちゃんですね!2歳を過ぎ、保育園でもトイトレが始まるとオムツの消費量もグッと少なくなり、買うタイミングも慎重になってくるでしょうね。ももいろをお風呂に入れるときによく見てみるとお尻の形や肉の付き方など全然違います。いろは縦長のどてっとしたお尻。ももは小尻ちゃんです。「自分だけの」・・・耳が痛いですぅ。そうですよね、双子だからといって何でも一緒というのは親側の気持ちですね。うまいこと2種類をコンパクトに置けるよう(そして区別しやすくなるよう)考えてみます♪
くみくみさんのおウチのひなまつりパーティー凝ってますね^^ うずらにハムでお雛様ができるんですね~。我が家も日曜日にひなまつりをしましたが、同じく●谷園のちらし寿司です(笑)イクラは予算の関係上省きました^^; 

2014年03月03日 / sao #-URL【編集

■ちっちさん■
ちっちさんもお悩み中だったのですね。漏れるのは着替えもしなくてはいけないし、漏れてないかハラハラするし、厄介ですね。確かに、日中はパンツなら買い直すのも考えますね。全て使い切る前に卒業してしまうともったいないですし^^;
妹ちゃん大丈夫ですかー!?痛かったでしょうね> < ちょっとしたものにつまづいて、顔から着地なんてしょっちゅうですよね。切らないまでも口が腫れることもよくあります。角じゃなかっただけよかったといつも自分に言い聞かせていますが。血を見ても慌てない・・・見習いたいです。わたしはまだ慌ててしまいます。先日の流血時には、ももに「ティッシュ持ってきて!」と頼んだらちゃんと持ってきてくれて非常に助かりました(笑)
時間を割いてブログを見てくださるだけで十分嬉しいです♪コメントなど全然気になさらずに^^ 共感してくださっていると聞き嬉しいです。
インフルエンザは小学校と幼稚園は連動しますね^^; 今年は幼稚園であまり流行っていないのですが、卒園式間近になって流行らないかドキドキしています。ちっちさんもどうぞご自愛ください^^

2014年03月03日 / sao #-URL【編集

こんばんはo(^^*))((*^^)o
また来させて貰いました(⌒∇⌒)ノ
オコチャマ達本当に可愛いですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
私は独身ですが、旦那を通り越して子供だけは欲しいって思っちゃいます(^^;;;)b♪
私もブログをやっています(^^;;;)b♪
とは言いましても、更新はストップしています(^^;;;)
甘いものばかり食べている感想ネタですが
最近は全然していなかった料理をする事目標にして
saoさんの料理のレシピもまた参考にさせて頂きたいなあって思います(*^-^*)
どうかこんな奴ですがこれからも宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

2014年03月03日 / もも #halAVcVcURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年03月04日 / #【編集

■ももさん■
おはようございます^^ またコメントいただき嬉しいです。ありがとうございます♪
ももさんは子供好きなんですね。子どもがいるとどうしても自分の時間は限られてしまいますが、そんなことを帳消しにしてくれるような素敵な時間や感動をたくさんくれる存在です^^
ももさんのブログ拝見しましたー!甘い物が好きなわたしにとって誘惑が多くとっても危険でした(汗)
ホイップ・キャラメルソース大好きです♪
わたしは料理は苦手なので全然参考にならないと思いますが、普通の主婦が作った普通のご飯はこういうものなんだなぁといった軽いカンジで見ていただけると助かります^^;

2014年03月04日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ Aさん■
お久しぶりです!お子様たちやAさんの具合が悪くなってしまったのかと大変心配しておりました。
お時間があるときで結構ですので、よろしければ今度コメント欄にメールアドレスを入力して送信していただけませんでしょうか。直接メールにてお返事したいのですっ!(もちろんアドレスが公開されるなんてことはありませんので、そこはご安心ください。)ご検討よろしくお願いします♪

2014年03月04日 / sao #-URL【編集

おむつ・・・

こんばんは^^
ももいろちゃん、おしりの大きさが全然違うんですねー(*^_^*) レインコート姿もかわいい♪^^

我が家は、長女がまだ小さいころ、MサイズではちょっとキツキツでLサイズでは大きすぎるので漏れるという壁に遭遇しまして(笑)
Mサイズのオムツの、両端(オムツ替えのときに破る部分)
の下のほうを ちょっとだけ裂いて使っていましたよ。

裂くときに、気を付けないと 裂きすぎてしまうこともありましたが・・汗

意外と漏れず、破った部分の皮膚がかぶれたりということもなく、長女からは 履き心地が悪いなどのクレームも特になかったです(笑)

よかったら 一度、お試しになられてください(^_^)/


2014年03月04日 / あゆり #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年03月05日 / #【編集

■あゆりさん■
おはようございます^^ そうなんです、お尻の大きさ・肉の付く場所・太ももの太さが全く違います。当たり前といえば当たり前なのですが^^;
オムツのサイズ移行期はやはり同じような悩みがあるんですね。裂いて使う・・・目からウロコです。あゆりさんの発想が素晴らしいです!裂けすぎたときの様子を想像するとハラハラしてしまいますね(笑)
いろの場合はお尻が大きいので、Lだと吸収体の幅が合わずお尻に食い込むようです(汗)なので、やはりビッグのほうがいいようで、ももにLを買い、移行期に苦戦したときはビリビリ作戦を試してみようと思います。新技を教えていただきありがとうございます^^

2014年03月05日 / sao #-URL【編集

はじめまして

コメントははじめましてですが、ずっと読ませてもらってます。
現在家の建築中なので、おうち紹介もすごく参考になります♪

3歳10ヶ月の双子息子の母です。

うちの子は2卵性で、身長はほぼ同じですが体重差がずっとあり、何より肉付きというか、骨格というか体型は全く違います。

なので、オムツも片方に合わせると漏れるということが多々あり、サイズ違いを買ってました。

自分でオムツ持ってこれるようになってからは、メーカー違いにして、自分のパンツ持ってきて〜って言ってました。
1号が普通体型なので、メリーズ、2号が細めなので、Genkiやトイザらスオムツにしてました。
メリーズはウサギパンツ、Genkiは、アンパンマン、トイザらスオムツはトーマス持ってきて〜。と言ってました。
同じビッグでもメーカーによって差もあるので、ちょうどいい感じのが見つかるといいですね(*^o^*)

2014年03月09日 / るっき #mQop/nM.URL【編集

■るっきさん■
初めまして。ブログ見ていただいているとのこと、大変嬉しいです^^ありがとうございます。
おウチの建築中なんですね!おめでとうございます。完成が待ち遠しいですね。
るっきさんのお子さん達も体型が違うんですね。自分達でオムツを持ってくるようになったので、どうやって区別しようか迷っていたところです。メーカー違いとは全く考えもしませんでした。なるほど、とてもわかりやすいですね♪さすが先輩双子ママならではのアイデアですね!!お財布とも相談しながら、違うメーカーのオムツも検討してみようと思います。実は先日サイズ違いを買ったものの、大変なことになってしまったので記事にしようと思っていたところでした^^; 是非その記事内でるっきさんのアイデアをご紹介させてください^^
これからもいろいろとアドバイスくださると嬉しいです。

2014年03月10日 / sao #-URL【編集

はじめまして

実は前からお邪魔しておりました。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

6ヶ月の息子を持つママです。
初めての子育て、はじめてのことだらけで
毎日奮闘しています。

そんな中ももいろびよりブログは私の癒しです。
赤ちゃんがいても家の中すっきりさせて
丁寧に暮らしたい
そう思っています。なかなか難しいですが。

とっても色々と参考にさせていただいています!!

私なんぞより大先輩ママ!!
癒されながらも育児についても色々勉強になります。
これからもみなさんの成長とともに
楽しく拝見させていただきます!!

また遊びに来させてください☆

2014年03月10日 / *miho #GpJA0K56URL編集

■*mihoさん■
初めまして。以前から見ていただいていたと聞き大変嬉しいです。6ヶ月の息子くんとの生活、新しい発見もあり試行錯誤しながらも幸せな時間をお過ごしのことかと思います。
子どもは4人いますが、育児において確たる信念があるわけでもなく、ゆる~り手抜きしながらやっています。でも、なんとかここまで育ってくれて助かっています。
息子くんのベビマ中のご機嫌な様子にはわたしも大変癒されました~。育児の合間にまた遊びに来てくださると嬉しいです。これからお散歩もますます楽しい気候になりますね。一緒に育児楽しみましょう。

2014年03月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。