スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

セリアで胸キュン♪なお買い物

最近よく見る2人の姿。






夕方になると無性に脱ぎたくなるようです。
P2280180.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・


セリアでちょっとだけお買い物。

マイメロのランチバッグとキキララのマグ・ソフトポーチ。
P3030276.jpg
マグはおしぼりケースとして使おうと思います。
ソフトケースは子どもに譲ったデジカメのケースに。
キキララLOVE♡


・トラコミュ 100円shop*セリア(seria)




ランチバッグは中がアルミ素材。小学校の「お弁当の日」用に2つ。
P3030285.jpg
サンリオショップは好きでよく行きますが、これらのデザインも全くチープ感がなく、
105円でこんなにカワイイものがあるなんて本当に嬉しい限りです。
ただ、ランチバッグのファスナーは若干閉まりにくい気もします。
でも、小学校のお弁当の日は年に数回なので問題なし。



そして、最近話題(?)の北欧風カゴ。こども部屋用に。
P3030288.jpg
次女の入学に合わせ、只今こども部屋を絶賛模様替え中。
良品週間が始まれば完成予定です。

良品週間、そろそろ始まると思うのですが。どうなんでしょう。
前回からだいぶ期間が空いているのでウズウズ。
日頃から、良品週間以外は無印には近付かないようにしています。



・トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品






最後にスチールラック用のフック。
P3030281.jpg






<BEFORE> 無印の横ブレしにくいフック
P3030289.jpg




<AFTER>
P3030290.jpg





長女のランドセル、全くブレなくなりました!
P3030300.jpg

計10点、大満足のお買い物でした。




+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
お気軽にトラックバックしてください。




◆今日のおまけ◆

ひなまつりは、桜餅・菱餅もカステヘルミのプレートでおめかし。
P3020259.jpg



ご訪問ありがとうございました。
よろしければ最後にクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

2014年03月04日 | おかいもの | コメント 6件 | TOP

コメント

初めまして✨
先週はじめにBlogを見て以来、毎日楽しみにしてます↗
過去のBlogも読みました~😊
はじめは、素敵な暮らしに魅かれて読み始めましたが、今は次女チャンのお話が一番好きです😁
読んでいて何度吹き出したことか(笑)発想の豊かさに大ファンです💕
あっ、コメントを書こうと思ったのは(本題)昨日、近所の無印に行ってきたんです~Blogでよく見かける食器スポンジを一度試してみようかと😁
でも…無い💦ぐるぐると3回も廻りましたがやはり無くて店員さんに聞きに行くと、売り切れ~💦
しかも、もう作ってないし作る予定もないとか…ホント?と若干疑いながらも帰ってきました~😓残念↘
ネットならまだ買えるのかな~?
…という訳で無印情報でした🙇

2014年03月04日 / Chika #eImGF6/sURL【編集

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

わぁぁ♪マイメロディもさりながら
キキララちゃん懐かしいですね♪
今日も可愛いお二人のツーショットに癒されます^^

でもってsaoさんもキャラメル&ホイップ好きと知りまして
めっちゃ嬉しくなりました(*^o^)人(^-^*)お仲間♪
私も料理下手で料理をしない奴ですが
これから頑張って少しずつクリアしたいです。
saoさんと一緒に頑張らせて下さいm(^-^)m
また遊びに来させて貰います≡≡≡ヘ(o^-^)ノ

2014年03月04日 / もも #halAVcVcURL編集

■Chikaさん■
初めまして^^ かわいらしい絵文字たくさんのコメントありがとうございます。過去記事まで読んでいただいたなんて嬉しいです。以前の記事はテンプレートが違っていたので見づらかったと思います。。。
次女はわたしや夫が想像しないことをやってくれて、長女がしっかりしているだけにそのギャップに毎回驚かされています。ブログを通してChikaさんにも伝わったようで何より?!です(笑)これからも次女情報は不定期で更新していきますので、今後ともよろしくお願いします^^
それから、スポンジの情報ありがとうございます!驚いて急いで検索してみたら、やはり廃盤になってしまったようです。早速記事にさせていただきました。わたしにとってはかなり衝撃的な事実で、教えていただき大変助かりました。ありがとうございます♪

2014年03月05日 / sao #-URL【編集

■ももさん■
おはようございます☆
女の子が生まれたあとの楽しみの1つはサンリオグッズを買えるということです。わたしはキキララが大好きなのですが、年齢的に自分で持つ物にも限界があり、その想いを子どもグッズに託しています♪
和菓子より断然洋菓子派で、甘い物がやめられません。。。スイーツコーナーはたまりませんね^^
お料理、一緒にがんばりましょう!!

2014年03月05日 / sao #-URL【編集

セリアはキャラ物が充実していますよね。
我が家の息子のフォークとスプーンはセリアで揃えた戦隊モノです。
キキララやマイメロディ、キティーちゃんなどは根強い人気がありますね。
私自身は子供の頃からその辺のキャラクターには全く興味のない、可愛げのない子供でした(笑
今現在娘のものを選ぶときに、改めて「可愛いキャラなのね~」と思っているところです(笑
そんな娘はというと、一番気に入っているのはミニーちゃんのようです。
春から未満児保育最後のクラスになるので、コップやコップ袋も必要になるので、布を選びに行ったら、プリキュアと比べてミニーちゃんを選んでいました(作るのは手芸屋さんに丸投げですけどね:笑)

ももいろちゃん、夕方になるとズボン脱いじゃうんですか~?二人揃ってというのがまた可愛いですね。

2014年03月05日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん■
セリアはディズニーのキャラも豊富で、これが100円?と思うようなクオリティの高いものがたくさんあってつい買い過ぎてしまいそうになります。ミニーちゃんかわいいですね♪戦隊モノはシリーズが変わってしまうものなので、安く手に入れることができるのは嬉しいですよね。くみくみさんはキャラものに興味がなかったのですね!!渋いっ(笑)わたしは昔からキティーちゃんやキキララなどとにかくサンリオが好きで、でも高いからなかなか買ってもらえず(末っ子でしたし)、今は子どもグッズを買うことで当時憧れた気持ちを叶えているような気もしています^^; 
春からは新しくミニーちゃんのコップ袋を使うようになるんですね。成長を感じてすごく微笑ましいです~^^
布を選んでそのまま手芸屋さんで作ってもらえるとは!助かりますね。今は雑巾や上履き入れをはじめ、手作り風のグッズも安く手に入るので、いつも手にとっては悩み、戻す・・・の繰り返しです。ミシンを持っているだけに手作りしなきゃという目に見えない圧力が(←誰から?!)次女の入学準備もまだまだこれからです。
夕方になるとテンションが高く変な行動が目立ちます。やめていただきたい。。。

2014年03月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

