スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印のセルローススポンジが廃盤?!

先日「無印のスポンジがもう作られないそうです」とのコメントを頂き、
すぐさま無印のネットストアやLOHACOで探してもない・・・。
あぁ、廃盤になってしまったんでしょう。
P3040352.jpg



・トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



急いで家にあるストックを確認。
ふむふむ、まだしばらくいけそう。
P3040346.jpg

わたしがスポンジに求める条件は4つ。

・白
・安いけど丈夫
・いつでも買い足せる
・送料などがかからない


同じ物をいつでも買い足せることは、スポンジを毎回どれにしようかと選ぶ手間が省けます。
普段よく利用するお店で買えるというのも大事。
消耗品のためにわざわざ出向くことなく「ついで買い」できるという点でも
無印のスポンジはちょうどいい商品でした。それだけに残念。
ストックがなくなるまで時間はあるので、
代わりになるスポンジを見つけようと思います。

コメント下さったChikaさま、ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・

先週暖かい日が続き、アウターなしで外遊びできるほど。
P2280122.jpg





いろが、ももにちょっとぶつかったとき、
頭を軽く下げながら「すいませ~ん」と言っていました(笑)
P2280136.jpg







P2280145.jpg








テントウムシを発見♪
P2280161.jpg







梅が少し散ってピンクの絨毯になっていました。
P2280146.jpg








今週はまた少し寒さが戻り、身体が付いていかず軽い頭痛。
久しぶりに頭痛薬のお世話になりました。風邪など引いてたまるものか。
P2280156.jpg





+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
みなさんのすっきり暮らしを参考にさせてもらっています。




◆今日のおまけ◆

幼稚園から持ち帰ってきた鍵盤ハーモニカ。
帰ってくるなり玄関で演奏会。
P2280167.jpg
靴くらい脱ぎましょうよ。


・トラコミュ 子供の笑える行動




ご訪問ありがとうございました。
よろしければ最後にどちらか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

2014年03月05日 | お気に入り | コメント 10件 | TOP

コメント

あらら、お気に入りが廃盤とは!
実はsaoさんのブログで拝見してから、次回の良品週間のときに買ってみようかと思っていたのですが・・・
スポンジって物によって使い勝手が違うので、私もなかなか「コレ」というものに出会えません。
確かに、色が白となるとなかなか近所のスーパーで・・・というわけにはいかなそうですね。
良いものに出会えたら、是非記事にしてくださ~い。

アウターなしで遊べるなんていいですね^^
こちらはあと少し・・・というところでしょうか。
我が家はなんと、数日前に下の娘が胃腸炎、主人が結婚して以来始めてというくらいの高熱と軽い胃腸炎になってしまい、かくいう私も若干風邪気味・・・と、元気なのは息子だけという状態です^^;
幸い娘は軽く、明日には登園できそうですが、主人の弱り具合にはびっくりしました。
保育園も胃腸炎大流行なので、早く下火になってほしいと願うばかりです。

玄関先での演奏会、お写真が臨場感あっていいですね~(笑

2014年03月05日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おはようございます↗
早速スポンジの件、載せて頂いて嬉しいです💕
白いスポンジ…ホントにみないですよね~😓残念💧
そして~てんとう虫✨
そうそう❗過去Blogを読むまで私は七星以外のてんとう虫を「なんちゃって、てんとう虫」(てんとう虫のニセモノ😁)と思ってました~まさか、子供チャンだったなんて~勉強になります🙇
双子ちゃんのポニーテール姿に「おっ😃」とビックリ↗髪のびましたね~可愛い💕
我が家は男の子2人なので、無縁ですが…
PS おまけに次女チャンの記事✨
こういう子供らしさが良い✨
ちなみに我が家のピアニカは読むのが難しい字のカタカナで、ド・レ・ミ~と書かれている上に、カラフルなシールでまたまたド・レ・ミ~の色分け😓
やっぱり、女の子のピアニカは綺麗で羨ましい😅
ちなみに、その大変なことになってるピアニカを今は次男が学校に持って行ってます(笑)

2014年03月05日 / Chika #-URL【編集

スポンジ。。

なくなるんですねぇ。。
私も愛用してました。あの薄さも洗いやすくて好きでした(;_;)
無印週間待ち遠しいですー。新年度の準備とかで待たれてる方も多そうですね。子ども服はこの時にまとめ買いです♡

ももいろちゃん♡ポニーテール出来るようになったんですねぇ♫
萌え萌え♡です♪(´ε` )
娘も1歳4ヶ月でよーやく結べそうです。まだ、普通のゴムじゃなくて、プラスチック?みたいなゴムですが。うなじにキュンキュンしてます(^^)

かなり前のコメント返しのお返事ですが(^^;;
我が家の断乳について☆
まず、少しづつ回数を減らしていき、昼寝も夜も寝かしつけはオッパイに頼らずトントンで寝かしつけするようにしました。夜中の授乳だけになった時に本人に説明してから断乳。
2日だけ夜中に泣いてましたが、3日目からは朝まで爆睡できるようになりました。もぅ、大きいからかもです。。

2014年03月05日 / えり #-URL【編集

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

わぁぁ無邪気に走り回るお二人ちゃまが可愛いです((o〃∇〃))o
2人はとっても仲がいいんですね(*^-^*)

2014年03月05日 / もも #halAVcVcURL編集

はじめまして。
私も無印のスポンジ使ってみたかったんですが、店頭に見当たらないので、店員さんに聞いたら、春夏商品で新しく出るかもしれないと言っていましたよ。期待して待ってみましょう!

2014年03月05日 / のんた #-URL【編集

■くみくみさん■
そうなんです・・・ストックがあったので割と冷静に受け止めることができましたが^^; 以前100均の白いスポンジを使ったら、こどもの食器などちょこちょこと洗い物をする我が家では、一週間も持たず薄くなりダメでした。実際使ってみないとわからないところも難しいですね。リニューアルしてまた復活してくれることを願います。
先週は暖かい日が続いたのですが、今週はまた寒さが戻ってきました。幸い子どもたちが体調を崩すことはないのでよかったです。くみくみさんのお宅はお兄ちゃん以外体調を崩されていたんですね。妹ちゃんの歳で胃腸炎はつらかったでしょうね(涙)旦那さまも相当つらかったご様子。くみくみさんも風邪気味なのに看病とお兄ちゃんのお世話や家事で休む暇もなかったのではないでしょうか。後からどっと疲れがくるということもあるでしょうから、お気を付けくださいね。珍しく、今年は幼稚園で胃腸炎が流行らず我が家も誰もかかっていません。保育園の胃腸炎ブームも落ち着いてくれるといいですね。お大事になさってください。
玄関ホールに響き渡る鍵盤ハーモニカ。すごい音でした(笑)

2014年03月06日 / sao #-URL【編集

■Chikaさん■
おはようございます^^ いえいえ、貴重な情報を頂けたわたしのほうこそ本当にありがとうございます!あまりに驚いてさっそく記事にしてしまいました。新しいコメントで、春夏商品として販売されるかもしれないと教えていただいたのでしばらく待ってみるといいかもしれませんね。
なんちゃってテントウムシ(笑)少しお役に立てたようで嬉しいです♪知らないことってまだまだたくさんありますよね。毎日発見の連続です。
Chikaさんは男の子2人のママさんなんですね。しかも下のお子さんが小学生ということは2人とももう大きいんですね~。わたし自身が3姉妹で育ったこともあり、男の子のいる暮らしはこちらこそ無縁の世界です(笑)幼稚園でシールを貼ってくれているようです。家には電子ピアノもあるのですが、鍵盤ハーモニカも楽しいらしく、家に持ち帰るときはこども部屋から楽しそうな音が聞こえてきます。次女が吹いてあげて、ももいろが鍵盤を押して音を出して遊んだりもしています。

2014年03月06日 / sao #-URL【編集

■えりさん■
えりさんも無印のスポンジお使いなんですね!一緒だ~♪春夏商品として登場するかもしれないそうなので、もうしばらく待ってみましょう。白いスポンジはなかなかないので、もしなくなったら残念でたまりませんね。
ポニーテールにしてみました。何を隠そう、親のわたしが萌え萌えです(笑)

2014年03月06日 / sao #-URL【編集

■ももさん■
おはようございます^^
外遊びは大好きで、部屋の中でグズグズしていても「お外行くよ~」の一声で急におりこうになりますよ。逆に、外遊びできない雨の日は大変です。。。
ももいろはケンカもしますが、2人で遊ぶのが楽しいみたいで、見ている親のわたしも楽しそうでうらやましいと思うこともあるんですよ^^

2014年03月06日 / sao #-URL【編集

■のんたさん■
初めまして^^ 貴重な情報をいただき大変興奮しております。春夏商品と言えばきっともうすぐでしょうから、ちょくちょくチェックしながら待ってみたいと思います。やはりネットではなく店員さんと直接お話しできるのはいいですね。のんたさんと一緒に新しい商品が登場するのを楽しみに待ちたいと思います。本当にありがとうございました♪

2014年03月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

